記事ID77876のサムネイル画像

気になる!深川麻衣さん(乃木坂46)ってどんな性格?まとめ♡

深川麻衣さんとは、乃木坂46の一期生メンバーです。先日卒業発表をされ、話題となりました。「聖母」と呼ばれる深川麻衣さん。なんで聖母なの?まいまいの性格って?深川麻衣さんの性格についてまとめました♡かわいい画像とともにドウゾ♡

深川麻衣さんてどんな性格?【深川麻衣さんのプロフィール】

プロフィール

深川麻衣さんの性格ってどんな性格?
ニックネーム まいまい、聖母
生年月日 1991年3月29日
現年齢 25歳
出身地 静岡県磐田市
血液型 O型
身長  162 cm
靴のサイズ 24〜24.5cm

乃木坂46の1期生

深川麻衣さんてどんな性格?深川麻衣さんは、2011年8月21日に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、乃木坂46として活動します。

乃木坂46加入前

深川麻衣さんてどんな性格?2010年8月、ローリーズファームが主催する『kawaii EXPO 2010』のモデルオーディションでグランプリを受賞し、専属モデルとして活動されていました。

聖母まいまいのギャル時代・・・?

深川麻衣さんてどんな性格?乃木坂46加入前には、雑誌・名古屋美少女図鑑、別冊振袖美少女図鑑に掲載もされました。こちらの画像は、当時の深川麻衣さんのようです。

深川麻衣さんてどんな性格?こちらも、深川麻衣さんのギャル時代の画像です。メイクが濃くても、目と口元の特徴は、面影がありますよね。

深川麻衣さんてどんな性格?【エピソード】

ニックネーム、聖母の由来

深川麻衣さんてどんな性格?【エピソード】優しい性格で、穏やかな笑顔、柔和な雰囲気から、聖母と呼ばれています。

乃木坂46のメンバーで最初に聖母と呼んだのは、川後陽菜さんだそうです。

深川麻衣さんてどんな性格?【エピソード】メンバーに怒っている姿を見せたことがないそうで、怒るよりも悲しくなることのほうが多いと、過去に発言していました。

歴史が好き

深川麻衣さんてどんな性格?【エピソード】歴史上の人物や偉人の格言が好きで、「格言ノート」なるものを作っているそうです。

ブログでは、今日の格言として、最後におすすめの格言を一つ書いているそうです。好きな歴史上の人物は?という質問には、坂本龍馬と答えています。

デビュー当時のお話し

深川麻衣さんてどんな性格?【エピソード】デビュー当時、深川麻衣さんは、川後陽菜さんが東京での上京生活に慣れるまで、学校まで毎日送り届けていたそうです。

乃木坂46では最年長メンバーの深川麻衣さんです。最年長として、責任感があったのでしょうか?毎日って、本当にすごい事ですよね。

深川麻衣さんてどんな性格?【深川麻衣さんの選抜楽曲まとめ】

選抜に関する深川麻衣さんのコメント

深川麻衣さんの性格ってどんな性格?【エピソード】「最初は選抜に入れない期間が続いて、それが自分にとって情けなくて、悔しい気持ちが強くて。どうにかしたいけど何をどう頑張ったらいいかもわからなくて、っていう時期が一番苦しかったです。」

選抜に関する深川麻衣さんのコメント

深川麻衣さんの性格ってどんな性格?【エピソード】選抜に入ったばかりの時はとにかく爪跡を残さないととか、次のシングルでは落ちちゃうんじゃないかっていう不安の方が大きかったです。

選抜曲

深川麻衣さんてどんな性格?
ぐるぐるカーテン/アンダー
おいでシャンプー/アンダー
走れ!Bicycle/選抜メンバー3列目
制服のマネキン/選抜メンバー3列目
君の名は希望/選抜メンバー3列目

選抜曲

深川麻衣さんてどんな性格?
ガールズルール/選抜メンバー3列目
バレッタ/選抜メンバー3列目
気づいたら片想い/選抜メンバー2列目
夏のFree&Easy/10福神2列目
何度目の青空か?/10福神2列目

選抜曲

深川麻衣さんてどんな性格?
命は美しい/10福神2列目
太陽ノック/10福神2列目
今、話したい誰かがいる/10福神フロント

乃木坂46以外(AKB48楽曲)の選抜曲

深川麻衣さんの性格ってどんな性格?乃木坂46のシングル選抜以外にも、深川麻衣さんは選抜入りされています!
まゆ坂46/ツインテールはもうしない
乃木坂AKB/混ざり合うもの

深川麻衣さんてどんな性格?【ハルジオンの咲く頃】

深川麻衣さん、最初で最後のセンター♡

深川麻衣さんてどんな性格?2016年3月23日、乃木坂46、14作目のシングル「ハルジオンが咲く頃」をリリースしました。

ハルジオンが咲く頃

深川麻衣さんてどんな性格?深川麻衣さんは、このシングルで初めてのセンターを努めました。「ハルジオンが咲く頃」は、乃木坂46を卒業する深川麻衣をイメージした楽曲となっています。

PV

深川麻衣さんてどんな性格?深川麻衣さんが初めてセンターを務めた、乃木坂46の楽曲「ハルジオンが咲く頃」の、ミュージックビデオ(ショートバージョン)です。ご覧ください♡

乃木坂らしさとまいまい(深川麻衣)のことを彷彿させるとても明るく切ない曲でした!個人的にはすごく良かった!ネットでも評判が良いです!売れるかな!

出典:http://fanblogs.jp

メンバーが全員で送り出してくれて、卒業後もまいまいのことを想ってくれる、そんな感じが伝わる歌詞でした!

出典:http://fanblogs.jp

深川麻衣さんは、「素直に喜びたい気持ちもあるけど、今は怖い気持ちのほうが強くて。どういう理由で選んでもらったとしても、みんなの足を引っ張っては いけないと思います」と、センターに選ばれた際にコメントしていました。

深川麻衣さんてどんな性格?【卒業】

深川麻衣さんの、卒業に関するインタビュー記事をまとめました。気になる方はご覧ください!(13枚めシングルの時から、卒業を考えていたようですね。)

いつ卒業発表するのかという具体的なことを話し始めたのが13枚目の時でした。

出典:http://www.excite.co.jp

「何か不満があって卒業を意識したわけではなかったので、スタッフさんに初めて打ち明ける時もそこまで思いつめた感じではなかったです。今月29日に25歳になるので区切りとしても今かなって思います。制服も似合わなくなってきますしね(笑)。」

いかがでしたか?

乃木坂46の「まいまい」こと、深川麻衣さんの性格について分かる、エピソードをまとめました!「5月6月頃までは乃木坂46のメンバーとして活動します。」と、ブログに書かれていますので、卒業まで本当にあとわずかです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ