記事ID77760のサムネイル画像

オルチャンメイクで可愛いをGET♡オルチャンメイクを徹底分析!

韓国ブームとともに人気が出たオルチャンメイクですが試したことはありますか?韓国のモデルや女優など可愛くて魅力的ですよね♡そんな韓国流の可愛いオルチャンメイクをご紹介します!!オルチャンメイクでいつもと違う自分になってみましょう!!

オルチャンメイクとは?

オルチャンとは

オルチャンは韓国語で顔(オルグル)"と最高(チェゴ)を合わせて最高に可愛いという意味だそうです♡
オルチャンになるためにはオルチャンメイクをマスターしましょう。

オルチャンの他にもオムナムという言葉もあってオムナムとは美男子のことを指すようです♡

オルチャンメイクの流行について

オルチャンメイクがなぜ流行したのか

オルチャンメイクが日本で流行したきっかけはものまねタレントのざわちんさんの影響ですね。
韓流ドラマや韓国のアイドルが日本で流行したのもありますがざわちんさんがオルチャンメイクをブログで紹介したのが大きな理由です。

ざわちんさんとは

本名 小澤 かおり
生年月日 1992年8月16日(23歳)
血液型 A型
身長 163cm

ざわちんさんはオルチャンメイクだけでなく板野友美さんや滝川クリステルさんなど様々な芸能人のものまねメイクをされています♡

オルチャンメイクで最高に可愛い顔を手に入れたいですよね♡
たまにはいつもの違うメイクに挑戦してみるのもいいかもしれません。

オルチャンメイクの方法

さっそくオルチャンメイクの方法をご紹介します♡
オルチャンメイクは意外と簡単にできるのでチャレンジしてみましょう!!

オルチャンメイクは、つくりこんでいるとも言えるほど細かい部分に工夫がされ、結果的に仕上がりはナチュラルメイクとは異なるが、決してケバケバしくなく、上品で、あくまでもナチュラルに見せることが重要である。

出典:http://www.kpedia.jp

オルチャンメイクは見た目はナチュラルでも手抜きメイクと言うわけでないようです♡

・美肌
・平行太眉
・特徴的なアイライン
・涙袋
・ナチュラルチーク
・グラデーションリップ

出典:http://curet.jp

以上がオルチャンメイクのポイントです♡
ポイントを意識しながらメイクすることでオルチャンメイクが簡単に作ることができます!

ベースメイク

オルチャンメイクは白い美肌がポイントです♡
マットな仕上がりで陶器肌を作るためにはCCクリーム、BBクリームでしっかりカバーしましょう。

ベースメイクのやり方は、
①まずは下地を塗ります。
②ファンデーションを適量塗布して指で擦らずポンポンとのせるようにしましょう。
(肌荒れが気になる場合はコンシーラーで隠します。)
③テカリなどが気になる場合はパウダーファンデーションも使いましょう。

オルチャンメイクといえば平行の太眉です♡
眉をいつもと違う形にするのは少し勇気がいりますよね!
オルチャンメイクにするには欠かせないポイントですので思いきって太眉にしましょう。

オルチャンメイクの太眉の特徴は眉頭が太めで眉尻に行くほどすっと伸びるような眉です。
アイブロウペンシルで形を作ってパウダーでなじませましょう!
最後に眉マスカラで色を整えると完成です。

アイメイク

オルチャンメイクのアイメイクはアイラインと涙袋がポイントです♡
アイラインは少し濃いめにがっつり入れましょう!!

オルチャンメイクはシャドーはベージュや薄めのブラウンでナチュラルですがアイラインは黒いリキッドアイライナーを使います。
コツはくの字に入れることです♡
アイラインを下に伸ばしてそこから目の下につなげるように書きましょう!

涙袋は涙袋専用のペンシルを使うと簡単に涙袋を作ることができます。
涙袋ペンシルを目の下のところに入れてその下にブラウン系で影を作りましょう!
涙袋がなくてもメイクで作れるのは嬉しいですよね。

チーク

オルチャンメイクのチークはナチュラルにふんわり入れましょう♡
あまり目立たなくてもOK!ですが入れた方が血色がよくなるので少し入れましょう。

オルチャンメイクのチークを入れるところは頬骨の高い位置に丸く入れます。
カラーは薄いピンクがおすすめです!!

リップ

オルチャンメイクのリップはグラデーションですね♡
グラデーションリップとは唇の中央が濃い色で外側に向かって薄くなることです!
グラデーションリップも簡単にできるので挑戦してみましょう。

グラデーションリップの方法はまずコンシーラーで唇の色を消します。
次に中央に濃い色をのせて指でなじませていくだけです♡
グラデーションリップはオルチャンメイクには欠かせません♡

以上がオルチャンメイクの方法です!
ポイントをおさえるだけで簡単にできるのがオルチャンメイクのいいところですね。

オルチャンメイクの韓国の有名人

日本でも韓国の女優やアイドルは大人気ですね♡
オルチャンメイクの韓国の有名人をご紹介します!
名前の通り最高に可愛い方ばかりでびっくりです!

ト・フェジちゃん

オルチャンと言えば!!ト・フェジちゃんですね♡
韓国でも日本でも大人気です。
身長170cmで体重45kgととってもスタイルのいい方です!

ホン・ヨンギちゃん

ホン・ヨンギちゃんは身長が148cmで小柄で可愛いオルチャン代表です♡
そしてなんと一児の母だそうです♪
とても可愛くて憧れますね!!

パク・ヒョジンちゃん

次にご紹介するオルチャンはお人形さんのような色白でスタイル抜群のパク・ヒョジンちゃん♡
CGのようなとても可愛い方です♡

まとめ

オルチャンメイクについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか??
彼とのデートにもお友達とのショッピングにもオルチャンメイクはピッタリです!
ぜひオルチャンメイクに挑戦しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ