横浜デートの締めはここ!オシャレレストランで食事を楽しもう☆

横浜と言えば中華街やみなとみらいなど様々なデートスポットがあります。食事ができるオシャレなレストランも横浜にはたくさんあり、どこで食事をすればいいのか迷ってしまいますよね。デートの最後を締めくくる食事を失敗しないようにリサーチしておきましょう!

横浜デートの食事はどこでする?

横浜と言えば言わずと知れたデートスポット。朝から遊びつくしてデートの締めはオシャレなレストランでゆっくり食事を楽しみたい。でも、レストランがいっぱいありすぎてどこで食事をすればいいのか迷ってしまいます。
今回は横浜デートの食事でおすすめのレストランをご紹介していきます!

タワーレストランヨコハマ

横浜のシンボル、マリンタワーの4Fにあるレストラン。店内はウッド調のぬくもりのある落ち着いた店内になっています。横浜デートの最後にゆっくり食事を楽しみたい方におすすめ。

開放的なオープンテラスからは横浜港を一望できる最高のシチュエーション。
潮風が気持ちよく素晴らしいロケーションで食事を楽しむことができます。

料理は日本人には馴染みのあるイタリアンやフレンチを提供してくれます。
料理に合わせたワインが豊富に揃えてあるので特別な記念日デートの食事にもピッタリな横浜のレストランです。

名称  THE TOWER RESTAURANT YOKOHAMA
住所  神奈川県横浜市中区山下町15横浜マリンタワー4F
電話  045-263-8117
予算  6000円

インターナショナルキュイジーヌサブゼロ

大さん橋客船ターミナルの先端に位置するオシャレに食事を楽しむことができるレストラン。
大さん橋は横浜きってのデートスポットなので夜景を楽しんだあとに食事をするのがおすすめ。

大きな窓からは横浜の夜景を一望できます。
店内は落ち着いた空間で大人のデートにピッタリ。こんな素敵なロケーションで食事をしていたら現実逃避してしまいそう。

食事はここでしか食べられない創作イタリアンを楽しむことができます。
こんな素敵なロケーションで美味しい食事を堪能できたら最高なデートの締めくくりになります。

名称  International Cuisine Subzero
住所  神奈川県横浜市中区海岸通1-1大桟橋客船ターミナル2F
電話  050-5869-9286
予算  10000円

イルピノーロ・テラス そごう横浜店

横浜ベイブリッジを眺めながら食事を楽しめるこちらのレストラン。
落ち着いた証明とゆったりとしたテーブル配置でデートの締めくくりにピッタリなお店です。

コース料理も充実しているのでメニューで悩む必要もありません。
食事にあわせて美味しいワインも堪能できます。
お値段以上にラグジュアリーな食事デートを満喫できますよ。

名称  IL PINOLO SKY TERRACE
住所  神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう横浜店10F
電話  045-444-0630
予算  6000円

スカイラウンジシリウス

ランドマークタワーの最上階に位置するこちらのレストラン。
一歩お店に足を踏み入れると別世界に来たような気持ちにさせてくれます。
夜はJAZZの生演奏を聞きながら食事を楽しめます。

横浜港を眼下に望む壮大なパノラマを満喫しながら食事ができるなんて、素敵なデートになること間違いなしです。
バーカウンターもあるので食事は他でしてからお酒を飲むために寄るのもOK。

ディナーは本格的フレンチがコースで楽しめます。
豪華な食事に夜景を添えて特別なデートの締めくくりに。季節によってコース料理の内容が変わり旬の食材を使った食事を堪能できます。

ランチはブッフェスタイルでディナーに比べれば気軽に食事を楽しめます。
昼間の景色も最高なのでデートで気軽にオシャレ空間で食事をしたい!というワガママも叶えられます。

名称  シリウス
住所  神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-3
電話  045-221-1155
予算  ランチ 4000円 ディナー7000円

24/7 レストラン

横浜デートでカジュアルに食事を楽しみたいならこちらのレストランがおすすめ。
ラウンジのソファー席はゆったり座れてデートにはぴったり!

店内は一風変わったソファーの小上がり席になっています。
お家デートのような感覚でまったり食事を楽しむこともできます。
ランチは子連れで賑わうのでデートで使うならディナーがおすすめ。

料理はカジュアルなイタリアンから記念日デート向けのフルコースまで幅広く満喫できます。
とっても人気のあるお店なのでデートで使うなら予約していくことをおすすめします!

名称  24/7(トゥエンティーフォーセブンレストラン)
住所  神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-8クイーンズスクエア横浜アット!2nd 3F
電話  045-222-6522
予算  4000円

ロイヤルウィング

横浜大桟橋からクルージングをしながら食事が楽しめる横浜ならではのデートをしたいなら絶対おすすめなのがこちら。横浜ベイブリッジなど横浜の名所を間近で満喫できるので横浜デートにはピッタリ!

船内は船内とは思えないモダンな落ち着いた雰囲気で食事をゆっくり楽しめます。
特別な記念日デートにも使いたいラグジュアリーな空間になっています。

食事は本格的な中華を満喫できます。
デート以外にも家族の行事や宴会にも対応してくれるので色んなシチュエーションで利用してみると違った魅力が見えておもしろいかもしれません。

食事が終わったらデッキに出て横浜の夜景を見ながらデートの思い出を語り合うのがロマンチック。
また横浜にデートしに来ようね。という会話になる確率高し!!

横浜デートの食事に夜景は欠かせない☆

やっぱり横浜デートの食事には夜景は欠かせないですよね!
横浜には夜景を楽しみながら食事を楽しめるお店がたくさんあります!

横浜デートの食事はどこでするか決まりましたか?

横浜の夜景は宝石を散りばめたように本当に煌びやかで目も心も奪われます。
楽しかったデートの締めくくりに、素敵なレストランで2人で食事を楽しんでくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ