「恋する遊び島」八景島シーパラダイスのおすすめデートコース☆

横浜市金沢区の海に浮かぶ八景島シーパラダイスは水族館、遊園地、ショップやレストランと1日デートを楽しむには十分すぎる程、施設が揃っています。女友達とや家族で楽しむのもおすすめですが、今回はカップルで八景島シーパラダイスを楽しむためのデートプランをご紹介します!

八景島シーパラダイスとは?

定番のデートスポット、八景島シーパラダイス。海に人工的に造られた島で水族館、遊園地、ショップ、レストランなどデートで楽しめる施設がいっぱいなんです!!

名称 横浜八景島シーパラダイス
住所 神奈川県横浜市金沢区八景島
料金 大人・高校生 5050円
   小・中学生  3600円
   幼児(4歳以上)2050円
   シニア(65歳以上)3600円
アクセス 【電車】シーサイドライン八景島駅から徒歩すぐ
     【車】首都高速湾岸線幸浦出口から約1.5km
      横浜横須賀道路並木ICから約2km
電話 045-788-8888

八景島シーパラダイスデートの始まり☆

待ちに待った八景島シーパラダイスデート当日☆
いつもデートは車ばかりでも、八景島シーパラダイスは駐車場も混雑するしたまには電車デートもいいのでは?

八景島駅のあるシーサイドラインは高いところを走るモノレール。展望がとってもいいんです!
だんだん八景島シーパラダイスが見えてくるとドキドキテンションがあがってきますよ!

いざ、八景島シーパラダイスへ!

八景島駅から八景島シーパラダイスへは徒歩で人工島へ架かった橋を渡っていきます。
左手には絶叫マシンのフリーフォールが見えてきます。
絶叫が聞こえてきてデートのテンションマックスに!

八景島シーパラダイスのチケット売り場

一面レンガが敷き詰められた広場にあるチケット売り場。
海風が気持ちよくここを歩くだけでも素敵なデートになりますよ。
ちなみに、八景島シーパラダイスへの入島料は無料です。ぶらぶらと雰囲気を楽しむお散歩デートならお金がかかりません!

八景島シーパラダイスデートを楽しみたいけど、混んでるのが嫌。2人でゆっくりロマンチックなデートを楽しみたいという方は平日16:00から、土日祝日は17:00からがおすすめ。
3,300円で水族館も遊園地も楽しめて、家族連れが帰る日が暮れてくる頃なのでロマンチックな水族館デートを楽しめますよ!

八景島シーパラダイスで水族館だけ楽しむデートをしたいなら、17:00からがおすすめ。
夕方17:00から1組2名で4950円で水族館を楽しめるペア限定のチケットがデートにはピッタリなんです!

まずは水族館へ!

八景島シーパラダイスの水族館は4つの水族館があります。
日本最大級の水族館「アクアミュージアム」イルカを思う存分身近に楽しめる「ドルフィンファンタジー」様々なふれあい体験ができる「ふれあいラグーン」建物を飛び出した自然の海の水族館「うみファーム」とバラエティに富んだつくりになっています。

アクアミュージアム

まずは八景島シーパラダイスのメイン施設アクアミュージアムへ!
幻想的な海の世界はデートにピッタリのロマンチックな空間となっています。

八景島シーパラダイスにはサメ科最大のサメ、ジンベイザメが見られるんです。
そのあまりに大きな体には圧倒されてしまいます。サメという割りにプランクトンしか食べない温厚でゆったりとした性格で見ているだけで癒されます。

八景島シーパラダイスが誇る大水槽は圧巻の迫力!
イワシの群れをシロワニが追う姿は壮大な海中ドラマ。八景島シーパラダイスデートには欠かせません!

この水槽ではプロジェクションマッピングと海の生き物たちを融合させたパフォーマンスが行われています。
季節によって違うので、八景島シーパラダイスデートに行く前にチェックしていきましょう!

180度水槽の中を通るエスカレーターは海の中を散歩している気分を味わえます。
デートで海の中を散歩するなんてなんてロマンチック☆手をつないで海の世界を楽しみましょう!

八景島シーパラダイスのイルカショーはダイナミック!こんなに多数のイルカを一度に見られる水族館はなかなかありません。
イルカのジャンプによる水しぶきは八景島シーパラダイスデートの醍醐味です☆

八景島シーパラダイスデートのランチ

八景島シーパラダイスデートのランチは「パーマーストン」へ!
景色のいい絶景レストランなのでデートにはピッタリ。夜には夜景も楽しめます!

南太平洋に浮かぶ常夏の島をイメージした店内は南国ムード。八景島シーパラダイスでリゾート気分を満喫できます。
料理はオマールとカレーを堪能できます。

お腹を満たしたらドルフィンファンタジーへ!

イルカをもう嫌!というほど堪能できるイルカだけの水族館、ドルフィンファンタジー。
八景島シーパラダイスで大人気のスポットです。光りの差し込むイルカ水槽は見ているだけで心が洗われる美しさです。

うみファームで海の生き物と触れ合おう☆

うみファームでは八景島シーパラダイスならではの水族館の楽しみ方ができます。
魚釣りもできるのでデートでチャレンジしてみるのもおもしろいかも。
イルカのスプラッシュタイムはショーでは味わえない大迫力!

水族館を満喫したら遊園地デートへ!

激流くだりを楽しめるアクアシーライド。
びしょ濡れになるので温かい昼間のうちに乗っておくことをおすすめします。
濡れるのは嫌だけど、水を避けようと2人の距離は密着するのでデートにはおすすめ。

八景島シーパラダイスのシンボル、サーフコースター リヴァイアサン。
海に突き出るように造られているので海の上を走っているような滑走感を楽しめます!

イルカの泳ぐプールを電動ボートで走れるシーボート。運がよければイルカを間近で見られるとあって八景島シーパラダイスで人気のアトラクションです。

楽しかった八景島デートも終わり☆

八景島シーパラダイスは夜景もとってもきれい。夏には花火が、冬にはイルミネーションがデートの終わりを華やかに照らしてくれます。
この景色は最高のデートの締めくくりに☆

次の休みは八景島デートを楽しもう!

いかがでしたか?
八景島シーパラダイスはデートで楽しめるしかけがいっぱい☆
恋する遊び島で、一日楽しみつくしちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ