女の子の理想のデート!?気をつけて欲しいポイント10個!

女の子は基本的にロマンチストです。現実には無理だと分かっていてもある程度女の子が気持ちよくデート出来るような気遣いが出来る男性って素敵ですよね。理想とまではいかなくてもこんなデートだったらな…と一度は夢見たことがあるはずです。

好きな人とのデート!

女の子は理想のデートをそれぞれ思い描いています。
非現実的なことは求めていません。最低でもこれくらいはしてくれても…と思ったことがある人もいるのではないでしょうか。

1.デートのスケジュールを決めておく

何時にどこへ行こうかある程度決めてあると良いですね。
道に迷わないように下調べをしていてくれたり、施設の営業時間やイベントなど把握してあるとデートがスムーズです。
女の子はエスコートされたいという人が多いので、ノープランよりある程度決めてあると良いと思います。

事前にお店を予約しておいたり、サプライズなんてあると女の子は喜ぶと思います。
デートの途中で思わぬサプライズがあると嬉しくなりますね。

余裕のある、エスコートの出来る男性に女の子は惹かれることが多いです。
適度にリードして楽しいデートが出来ると良いですね。

スケジュールを決めておくと言っても、修学旅行のように時間単位で細かく決めるのはNGです。

2.身だしなみ

女の子は好きな人とのデートとなると気合を入れてくるはずです。
そんな中、寝坊してボサボサの髪型で待ち合わせの場所に来ると折角のデートなのに…とテンションが下がってしまいます。

髭や爪が伸びていないかと、意外と女の子は気にしてみています。
女の子が折角好きな人とデートするんだ!と気合を入れてきているのに身だしなみが整っていないのはマイナスに繋がってしまいます。

服装にも気をつけると良いですね。
ジャージやスウェットなどで出かけないようにしましょう。

3.デートの時は女の子に歩幅を合わせて

男性と女の子では歩く歩幅も速度も違ってきます。男性だけスタスタといってしまわないようにしてください。
女の子はあなたとデートをするのに可愛くしてきているはずです。
もしかするとヒールを履いてきているかもしれません。
ゆっくりめに歩いてあげると良いですね。

さりげなく女の子を車道側にいかないように気遣いをしてくれると好印象です。
折角のデートなので女の子をエスコートしてあげてください。

4.気遣い

女の子は好きな人に可愛く思われたいものです。
馬鹿だと思うかもしれませんが、天候よりおしゃれを優先してしまいがちです。
思えばデートの時天候に合わない格好をしているのを見かけたことはありませんか?それもこれも可愛く思われたいためなのです。

喉が乾いていないか、足が疲れていないかと一言くれるだけで女の子は嬉しく思います。
女の子が気を遣って大丈夫だよと言っても定期的に休憩を入れてあげると良いと思います。

女の子はトイレに行きたいというのは何だか恥ずかしいものです。
デート当日生理になってしまうことだってあります。
そんな時、男性からトイレ大丈夫?と一言あると行きやすくなります。

5.デートの相手は携帯?

デート中に携帯ばかり触っている人っていますよね。
女の子はこれを嫌う人が結構いると思います。男性も自分がされたら嫌な気分になるのではないでしょうか。

連絡が来たらもちろん返すのは良いのですが、携帯でゲームをしていたりずっと携帯の画面を見ていると折角のデートなのにつまらないかな?と思われてしまいます。
携帯を触るより、会話をすると良いですね。

6.食事中

食事のときって結構女の子は食べ方を気にします。
それは自分の食べ方ももちろん気にしますが相手の食べ方も気にします。
くちゃくちゃ音を立てて食べていたり、注文を自分本位でしている男性はちょっと…ってなりますよね。

食事代をもし男性が払う場合は女の子が席を外したときが良いですね。
毎回奢られるのも嫌な女の子もいるので適度にが良いようです。

もし女の子がお金を出す場合は昼食代は払ってもらって夕飯代は出すなど話し合っておくと良いですね。
小銭だけもらったり、休憩のときの飲み物代だけもらったりすると良いと思います。

7.女の子は見ている!?他人との会話

注文するときに間違ったものが届いてしまったときに怒鳴るような対応をする人は嫌だと思います。
特にデート中にそんなことをされたら最悪です。
女の子だけではなくほかの人にも気遣いが出来ると好印象です。

8.女の子は話したがり!?

聞き上手な男性はモテます。
デート中に会話はとても大事なものになってきます。
デートは女の子のことをもっと知れるチャンスでもあるし、知ってもらえるチャンスです。
相手を尊重する気持ちで会話をすると良いですね。

自分はこうなんだけどあなたはどう?という話し方を意識すると良いようです。

9.お見送り

デートの最後は何だかさみしいものがあります。
わざわざ逆の方まで送ってくれなくても良いのですが、電車のホームまでとか少しの気遣いでデートの満足感が変わってきます。
女の子はその辺りがデリケートのような気がします。

10.帰るまでがデート

デートから家に帰ってすぐに連絡とまではいきませんが、自分も帰って落ち着いた頃にメールを入れると良いでしょう。
女の子は連絡するのが大好きですが、男性はそういう人が少ないので男性からデート楽しかったよ。また行こうね。というような連絡があるとすごく嬉しくなります。

これは女の子もよくする人がいるのではないでしょうか。
友達同士でも連絡が一つあると嬉しくなるものです。

まとめ

理想のデートよりは最低限気をつけて欲しいことをまとめてみました。
男の人は単純だとよく言われますが、女の子も結構単純です。
男性の少しの気遣いでデートが楽しくなり、少しでもあーぁ…と思うと楽しくなくなってしまいます。
お互い自然体でいれるのが理想ですが、お互い気遣いが出来るとよりよい関係が築けるのではないでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ