記事ID77480のサムネイル画像

ここが違う!!日本人女性と韓国人女性のファッションセンス

日本人と韓国人、顔など外見は似ていても ファッションセンスには大きな違いがあり、比較してみるとなかなか面白いですよね◎最近では韓国人のファッションリーダーによるSNSでの投稿から、日本にもその文化が流れてきたり。今回は韓国人のファッションセンスをまとめです!

ここが違う!!日本人女性と韓国人女性のファッションセンス★

日本人と韓国人、顔など外見は似ていても ファッションセンスには大きな違いがある。 今回は、その違いについてご紹介します。

その1>

日本人:チュニックなどの体形が隠れる様なファッションが人気です。
韓国人:スリムなファッションが流行です。

韓国人⇒
・チュニックはマタニティ服と思われており、街中でチュニックスタイルをあまりみかけることがありません。
・ダボっとしたスタイルは、田舎っぽい、妊婦っぽいと思われています。
やせるように見せる、背が高いように見せる

その2>

日本:個人個人でファッションが異なり奇抜なファッションを楽しむ人も多い。

韓国:流行すればみなそれを追い求め全く同じファッションをした人たちが町中に溢れている。

*日本ではみなと同じファッションを嫌う人が多いので人気ファッションを追い求める人の中にも自分の好みのファッションをする人も多い中韓国では人と違ったことをしようとする傾向はあまりない。

その3>

日本人:キュートなファッションが人気。
韓国人:キュートなファッションは「子供っぽい」とからかわれる。

*日本では普通に見るキュート系ファッションは韓国の小学生低学年でも見ることはありません。

雑貨などは、奇抜な色やキラキラしたものは大人気。
特に日本の雑貨のキュートさは大人気で、リラックマ、キティちゃんなどの文房具や雑貨、生活用品は人気が右肩上がりです。

なのに、それが洋服に!となると一気に熱は冷め「かわいい」から「子供っぽい」に格が下がってしまう。

その4>

色に関しても!日本人と韓国人には違いが出ています。

日本人:ナチュラル系な色を好む
韓国人:シックな黒、茶色を好む

日本で人気の韓国人ファッションサイト

Miamasvin

Miamasvin

韓国のファッション通販サイトです。ミアマスビン自社製品になるので、あんまり人とかぶらない服が見つかります。 韓国人らしい、基本シンプルだけど、ちょっとディテールが凝っている。。。とようなオシャレな服が多いです。

HOTPING

HOTPING

10代~20代向けのラブリー&カジュアルをプチプラで提供しているHOTPING(ホッピン)は、韓国レディースファッション通販サイトの中でもトップクラスの人気を誇っています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
若者に大人気の韓国ファッションいかがでしたか。
韓国人の方はトレンドを取り入れるのがとても上手ですね。
参考にしてオルチャンファッションを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ