【どうする、髪型?】二次会のヘアスタイル、誰より可愛くキメちゃおう♡

シーズンになると、お誘いが多くなる結婚式二次会。ドレスはバッチリ!でもヘアスタイルに困る…という方、少なくないのでは?簡単にできるヘアスタイルのアレンジや、美容師さんにオーダーしたいヘアスタイルまでご紹介します。せっかくの二次会ですから、ステキに変身しましょ♪

二次会のお呼ばれヘアスタイル、どうしてますか?

お友達の結婚式二次会に呼ばれる事も多い年齢の方も多いと思います。そんな時、ヘアスタイルってどうしていますか?

やっぱりプロにお願いするのが一番!!美容師さんの経験とトレンドにより、ステキなヘアスタイルにしてくれますよね。

私は基本、朝早いのがちょっと辛いので、美容師さんには頼まず、二次会が近くなったら、ある程度アレンジ出来るようなヘアスタイルにしてもらって自分でやっています。基本不器用なので、凝ったヘアスタイルは出来ませんが・・・

二次会ヘアスタイル【自分でアレンジ】

では、二次会のヘアスタイルは、自分でやるというアナタに、ヘアアレンジをいくつかをご紹介します。参考にしてみて下さい。

ショートヘア

ショートヘアで二次会ヘアスタイルを自分でする方、こんなハーフアップはいかがでしょうか?編み込みをピンでとめてから、ヘアアクセサリーをするだけ。簡単で可愛いですよね。

こちらもショートヘアの二次会にピッタリなヘアスタイルです。今流行りなゆるふわハーフアップです。こちらはねじってピンでとめていくだけ。なのにこの仕上がり!

とってもキュートな二次会ヘアスタイルですよね。こちらもアメリカピンでねじってとめるだけだそうですよ!

こちらは上のヘアスタイルに似た感じですが、もっとオトナっぽくてプラス可愛い二次会ヘアスタイルです。編み込みを止め、ヘアアイロンで外巻きにして下さい。

二次会ヘアスタイル【自分でアレンジ・動画編】

ボブでも出来る二次会ヘアアレンジ

ボブからロングの方まで出来る簡単なのに、凝って見えるヘアスタイルを動画で紹介しています。面白い編み込みですよね。

崩れないくるりんぱのまとめ髪

二次会ではしゃぎ過ぎて、せっかくのヘアスタイルが崩れたら悲しいですよね。そんな時はこちらの崩れないヘアスタイルが良いと思います。

オトナなお団子二次会ヘアスタイル

ゆるっと可愛くうなじも出て色っぽい二次会お団子ヘアスタイルのやり方紹介です。落ち着いた雰囲気がとってもステキですよね。

100円で買えるヘアグッズで二次会お団子ヘアスタイル

お団子が簡単に出来るグッズが100円で買えるそうです。それを使った二次会ヘアスタイルです。お団子ヘアを作るのが苦手な方には嬉しいですよね。

ショート向けくるりんぱヘアスタイル

ショートヘアでもくるりんぱヘアスタイルが出来るんですね。ショートの人もこんなちょっと凝ったヘアスタイルが出来たら嬉しいですよね!

ショートでも出来るお団子アレンジ

やっぱり二次会などのヘアスタイルはアップにする方も多いですよね。ショートでもお団子が出来るなんて嬉しいですよね。

私は二次会の際、自分でやる派ですが、やっぱりやれる事が限られてしまい、ちょっとつまらない。。と思っていましたが、こんなふうに出来るなら是非挑戦してみようと思います!

二次会ヘアスタイル【美容院でオーダー】

今度は美容師さんにお願いしたい素敵なヘアスタイルをご紹介。この画像を見せて、こんな感じで!とオーダーするのもアリです☆

レトロなアップのヘアスタイルです。ドレスでも、パンツスタイルでもピッタリ!和服を切る方にも可愛いかもしれませんね。

ゆるふわなリボンのような可愛いヘアスタイルです。服装がシンプルだとしても、こんなに可愛いヘアスタイルなら目立つ事間違いなし!

編み込みのアップがとっても清楚な二次会ヘアスタイルです。華やかなドレスでもシンプルなワンピースでも可愛らしい感じになりますよね。

こちらは二次会主役級のへアスタイル。編み込みヘアスタイルはアナ雪ブームからずっと定着しているようですが、前髪までこんなふうにフワッと編み込みされているなんて可愛過ぎます♡

結婚式は親族の方がいらっしゃったり、主役より目立つのはマナー違反ですが、二次会は主役よりも参加者主体な会。ちょっと派手目でも目立ってもOK!思いっきり可愛く、ステキなヘアスタイルにしたいですよね。

二次会ヘアスタイル、時間や手間と相談して、可愛くキメちゃおう!

いかがでしたでしょうか。二次会のヘアスタイル候補はありましたでしょうか?結婚式と違い、ちょっと派手目にしてもOKなので、コーデとのバランスを考えながら、華やかなヘアスタイルでお出かけしましょう!!二次会は思いっきり楽しんじゃいましょ!

TOPへ