彼氏の夢にはどんな意味がある?逆夢のことが多いって本当!?

    彼氏との夢を見たことのある人は多いと思います。それは彼氏と仲良くしている夢だったり、逆に別れる夢だったり。ネガティブな夢だと目覚めも悪いですよね。でもちょっと待って、その夢、実は「逆夢」のことが多いんです。シチュエーション別に夢の意味を見ていきましょう。

    彼氏が夢に出てきたら……?

    楽しく過ごしているならやっぱり嬉しい!

    彼氏とキスをしていたり、仲良くしている夢だと目覚めも幸せですよね!夢の続きを見たい、と思う人も沢山いるでしょう。好きな人が彼氏になる夢を見た場合は、本当にそうなったらいいのにと思うことでしょう。

    別れる夢だと目覚めは最悪に……

    一方で、彼氏と喧嘩をしたり別れる夢だと、目覚めは最悪ですよね。夢でよかったと安堵すると共に、もうあんな夢は見たくないと思うでしょう。でもちょっと待って!もしかしたら、その夢は吉夢の可能性もあるのです。

    彼氏の夢は逆夢のことが多い!

    なんと、彼氏の夢は逆夢のことが多いのです。つまり、仲良くしている夢を見たら、実際には喧嘩や浮気で仲が悪くなることを暗示し、逆に喧嘩している夢なら、もっと分かり合うことが出来るということを意味しているのです!

    凶夢のことが多いシチュエーションとは?

    彼氏と電話やメールをする夢

    彼氏と電話やメール、LINEなどをしている夢を見たときは、現実ではコミュニケーション不足だったりスキンシップが少ないということを暗示している逆夢です。また、二人の関係をより深いものにしたいという気持ちの表れのこともあります。

    彼氏とキスをする夢

    彼氏とキスをする夢は、彼との仲が悪化することを表していることが多いです。彼氏が心変わりをし始めていたり、あなた自身が他の人に心が揺らいだりしていることを暗示しています。誤解を招きやすくなっているので、自分の行動や言動に注意しましょう。

    彼氏と結婚する夢

    彼氏と結婚する夢は、結婚したいという願望が表れているにすぎず、彼氏に浮気されたり、結婚できないということを暗示する凶夢です。また、目を背けたいことや逃げたい現実を表している場合もあります。

    彼氏と食事をする夢

    彼氏と食事をする夢は、座っている位置が重要になります。隣だったらそれほど問題はないのですが、向かい合わせだったりと彼氏との距離があると、それだけコミュニケーション不足だということを表しています。また、食べることは性的な不満が溜まっていることの表れの場合があります。

    彼氏と楽しく過ごしている夢

    彼氏と楽しく過ごしているのは、願望の表れであり、実際は孤独感や不満を持っていることを示しています。彼氏に対して疑心暗鬼を持っていて、喧嘩をしてしまうことを暗示している場合もあります。

    彼氏と深く語り合う夢

    彼氏と真剣に深く語り合う夢は、彼氏が転勤や移転など、何らかの理由で離れ離れになってしまうことを暗示していることがあります。仕事の話を夢の中でしていたら、仕事の関係の可能性は高くなるでしょう。

    こんな夢を見たら吉夢の可能性が高い!

    彼氏と喧嘩をする夢

    彼氏と喧嘩をする夢は、より深い仲になれることを暗示しています。喧嘩が激しければ激しいほど吉夢のサイン。予想外のプレゼントがもらえることを示している場合もあります。

    彼氏と別れる夢

    彼氏と別れる夢は、逆夢のことが多いです。別れる夢というのは、あなたが人生の分かれ道に差し掛かっていることを意味しています。別れ話をしている場合、より強い絆で結ばれることになるでしょう。

    彼氏に冷たくされる夢

    彼氏に冷たくされる夢は、もっと仲良くなれたり、優しくしてもらえることを表す吉夢です。不安を感じているときにも見やすい夢です。

    彼氏と水に入る夢

    彼氏と川やプールなどの水に入る夢は、二人の関係が一歩前進する良いサインです。水が透明で綺麗なほど、あなたの心の中が穏やかで幸せになることを表しています。

    彼氏を取られる夢

    彼氏を別の人に取られる夢は、あなたが彼氏を強く思う気持ちの表れのことが多いです。実際に誰かに取られることを暗示しているわけではないので安心して下さい。

    こんな夢はあなたの願望?それともトラブルの予兆?

    彼氏の家族と会う夢

    彼氏の家族と会う夢は、彼氏やその家族にどう思われているか不安に思っている表れの場合が多いです。彼氏の家族と上手くいかない夢を見た場合は、実際にトラブルが起きてしまうことがあるので要注意。

    彼氏とエッチをする夢

    彼氏とエッチをする夢は、あなたが実際にエッチをしたいという願望の表れだったり、あなたの性的願望の高まりだったりする可能性が高いです。深い意味は持たない場合が多いです。

    好きな人が彼氏になる夢

    好きな人が彼氏になる夢は、恋人同士になりたいという願望の表れであることが多いです。これを機会に告白してみるのもいいかもしれませんね。

    彼氏が死ぬ夢

    彼氏が死ぬ夢は、夢の中で悲しんでいるのなら愛情が更に深まることを示しています。逆に、悲しくないのなら二人の仲が冷めてきていることを意味しています。

    頻繁に彼氏の夢を見る

    彼氏の夢を頻繁に見るのは、自分の中の理想の彼氏を思い描きすぎている傾向があるかもしれません。現実の彼氏を無意識に否定しているのです。

    なかなか会えない彼氏と会う夢

    なかなか会えない彼氏と会う夢は、その瞬間、彼氏もあなたと会う夢を見ていることがあります。気持ちが通じ合っている証拠かもしれませんね。

    結局のところ、夢は夢!

    話し合いが大切

    どんな夢を見たとしても、彼と仲良くしていたいのなら、その気持ちを貫けばいいし、不安に思うことがあったら口に出して話し合いましょう!

    夢は今の関係を見直す機会かも?

    とはいえ、夢でも悪い意味を持っていると気になりますよね。そんなときは、今の関係を見つめ直してみましょう。自分が本当にこの人と付き合っていいのか、好きなら何をしたら喜んでもらえるか、考えてみるといいでしょう。

    別れたいのならはっきりと

    もしもあなたが他の人に気持ちが揺らいでいて、彼氏の夢を見るのなら自分自身も辛いですよね?そんなときははっきりと気持ちを伝えて、キープなどはせずに正しい恋愛を心がけましょう。

    仲良くしていたいのなら彼氏を大切に!

    この先もずっと仲良くしていたいのなら、彼氏のことを大切に思い、気遣いや思いやりの気持ちを忘れないようにしましょう。幸せにしてもらうのではなく、幸せにしてあげようという心構えが必要です。

    ずっとラブラブでいられますように!

    彼氏とずっとラブラブでいられるといいですね!そのためにも、お互いを認め合い、尊敬し、価値感をすり合わせることが大切になってきます。いい恋愛をして下さい!

    TOPへ