記事ID77279のサムネイル画像

【ベビーベッドって必要?】迷っているけど、メリットはある?

ベビーベッドは一時期しか使わないし、住宅事情もあって限られたスペースしかないから必要かどうしようか迷う…そんな新米ママは多いですよね。ベビーベッドを置くことの必要性があるとしたらどんなことか、知った上で選びたいですよね。

ベビーベッドは必要?ベビーベッドを置くメリットは?

寝ている時間が長い赤ちゃんのためにベビーベッドは必要?

赤ちゃんは寝ている時間が長いです。そんな時、家族が歩いたりする床にずっと寝かせておくより、高い位置にあるベビーベッドはゴミやほこりから赤ちゃんを守ってくれるという点で必要と言えそうですね。

おむつ替えの時にもママが立ったまま替えられると意外と楽なんです。床でのおむつ替えは、座ったり膝立ちの姿勢をとったりと、意外と忙しいです。そんな時にもベビーベッドが必要かなと考えますね。

例えば上にお子さんがいたり、ペットを飼っている場合に、安全面を考えるとベビーベッドは必要です。高さのあるものがおすすめですよ。

ベビーベッドは必要だけど、購入を迷う場合はレンタルで気軽に試してみるというのも一つの手です。色々なタイプを選んで試してみてから購入を決めてもいいですね。

色々なベビーベッド、必要な機能を選んでみましょう

添い寝や下に必要なお世話グッズが置けるベビーベッドなど

添い寝用のベビーベッドです。大人のベッドと並べて置けるよう必要な高さとなっています。夜の授乳も楽にできそうです。

添い寝タイプのベビーベッドは柵でおおわれているため、添い寝が安全にできます。大人のベッドの高さから、成長に応じて必要な高さに段階的に調整がききます。

人気ブランド、ストッケのサークル型ベビーベッドです。キュートな形だけでなく、お子さんの月齢に必要な高さに調節できるなど機能面でも充実しています。

下の段にお世話に必要なグッズが収納できてスライド式で取り出せて便利なベビーベッドです。おむつ替えで屈む姿勢を取らずに済むと身体がとてもラクで助かりますよ。

必要な多機能型のベビーベッド

ベビーベッドとしての役目を終えても長く使えるようなものも

ベビーベッドとして購入するのでなくその先もう少し大きくなっても使えるサイズなら必要かなと思えますね。一生使えるベビーベッドって良いですよね。

こちらも、ベビーベッドとしても役目が終わってもプレイサークルとして、その後はお子さんの必要なものを入れておくラックとしても使えます。

こちらはベビーベッドをDIYでリメイクしてパソコンデスクにしています。作業スペースも広いです。机はお子さんに必要になってきますからこうやってリメイクできたら素敵ですね。

とにかく可愛いベビーベッド、ママの気分を上げるのにも必要?

かわいいベビーベッドでママのモチベーションを上げるのも必要かも?

ゆりかごタイプのベビーベッド。添い寝用のベビーベッドがあったらもう一台はリビングにこんな可愛いものを置いてゆらゆら楽しんでもいいかもしれませんね。気分転換も必要ですよね。

夢のようにかわいらしいベビーベッド。お子さんが少し大きくなっても遊べそうです。かわいいという要素も時には必要ですよね!

可愛いだけでなく、授乳にも役立ちそうなベビーベッドです。可愛い中に、機能性も必要です。マットやカバーを合わせて選ぶのも楽しそうですね。

ベビーベッドの目隠しも、例えばリビングに置いている場合は必要な時もありますよね。こんなかわいらしいベッドスカートでグレードアップできます。

お部屋とのコーディネートを考えたり、ベビーベッドを楽しく選びたいですね。かわいらしいカラーリングですよね。

ベビーベッドは必要ですね!

ベビーベッドとして使うのは一時期でもその先の活用法もあります

日に日に大きくなる赤ちゃん、どんどん動き出しますからベビーベッドは必要なのか、どうしようか悩むのは永遠のテーマのようです。

添い寝できるベッドは必要な高さに調節できますからとても便利です。気軽にレンタルで試すという方法もあります。

おむつ替えも、屈む姿勢で足腰がとても疲れるんです。楽な姿勢で出来たらベビーベッドは手放せなくなるほど必要と思えます。

なにより一番は、赤ちゃんが安全に清潔に眠れることですよね。その点だけを考えても、ベビーベッドは必要になってくると思います。ぜひ試してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ