記事ID77191のサムネイル画像

    森山未來さん主演の『モテキ』の主題歌を、知っていますか?

    コミックスが原作のドラマ『モテキ』の主題歌を覚えていますか?『モテキ』はどのようなドラマだったのでしょうか?映画化もされた『モテキ』の主題歌や、あらすじ、出演キャストなどすべてご紹介したいと思います!森山未來さんの他にはどんな方々が出演していたのでしょうか?

    『モテキ』とは?

    ドラマや映画にもなっている『モテキ』はどのようなストーリーなのでしょうか?

    『モテキ』は久保ミツロウさんが原作の漫画で、2008年23号〜2011年9号まで「イブニング」で連載されていました。
    単行本は全4巻発売されている人気漫画です。

    『モテキ』あらすじ

    三十路間近のモテない草食系バカ男の派遣社員・藤本幸世は、ある日突然知り合いの女の子から次々と連絡が入り、いわゆる「モテ期」が始まる。これまでモテ期の来なかった藤本は、焦りながらも女の子とコンサートに行ったり水族館に行ったりと、無我夢中でデートやイベントをこなしていくが……。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    ドラマ版『モテキ』

    テレビドラマ『モテキ』は、2010年7月16日〜10月1日までテレビ東京で深夜に放送されていました。
    主演は森山未來さんです。

    ドラマ『モテキ』キャスト

    森山未來

    ドラマ『モテキ』で森山未來さんは、主人公の藤本幸世を演じました。
    ヘタレの草食系男子で、人生初のモテキ到来している。

    野波麻帆

    ドラマ『モテキ』で野波麻帆さんは、藤本の以前の派遣先の同僚の土井亜紀を演じました。
    藤本に好意を抱き、交際する

    満島ひかり

    ドラマ『モテキ』で満島ひかりさんは、照明助手の中柴いつかを演じました。
    藤本とは趣味の合う友人だったが、友達以上恋人未満の関係にまで発展

    松本莉緒

    ドラマ『モテキ』で松本莉緒さんは、OLの小宮山夏樹を演じました。
    美人で気さくな性格。藤本の実家にも泊まる間柄にもなるが、藤本の前から去って行く

    菊地凛子

    ドラマ『モテキ』で菊地凛子さんは、藤本の中学時代の同級生の林田尚子を演じました。
    中学時代は女ヤンキーだったが、再開後は藤本の良き相談相手に

    ドラマ『モテキ』主題歌・オープニングテーマ曲

    ドラマ『モテキ』の主題歌は誰が担当していたのでしょうか?

    ドラマ『モテキ』主題歌・オープニングテーマ曲は、ロックバンド・フジファブリックが担当しました。
    主題歌は「夜明けのBEAT」です。

    フジファブリックの「夜明けBEAT」はどのような主題歌なのでしょうか?

    ドラマ『モテキ』のオープニング主題歌の、フジファブリックの「夜明けのBEAT」は2010年7月28日にリリースされた、5枚目のアルバム「MUSIC」に収録されています。

    ドラマ『モテキ』のオープニング主題歌のフジファブリックの「夜明けのBEAT」は、
    フジファブリックにとって、初のドラマ主題歌です。

    ドラマ『モテキ』オープニング主題歌を担当した、フジファブリックとは?

    ドラマ『モテキ』のオープニング主題歌を担当したフジファブリックは、2000年に結成し、2004年にメジャーデビューしました。
    メンバー脱退で幾度なくメンバー変更され、結成当時のメンバー志村正彦さんは、2009年に死去し、残りのメンバーで活動しています。

    ドラマ『モテキ』オープニング主題歌を担当した、フジファブリックの現在のメンバー

    金澤ダイスケ:キーボード・コーラス
    加藤慎一:ベース・コーラス
    山内総一郎:ヴォーカル・ギター

    ドラマ『モテキ』主題歌・エンディング曲

    ドラマ『モテキ』の主題歌・エンディング曲は、Half-Lifeが担当しました。
    主題歌は「J-POP」です。

    Half-Lifeの「J-POP」はどのような主題歌なのでしょうか?

    ドラマ『モテキ』のエンディング主題歌を担当した、Half-Lifeの「J-POP」は、2010年8月11日にリリースされました。

    ドラマ『モテキ』のエンデイング主題歌を担当した、Half-Lieの「J-POP」のPVは、『モテキの監督・大根仁が監督を担当しています。

    ドラマ『モテキ』のエンディング主題歌を担当した、Half-Lifeとは?

    ドラマ『モテキ』のエンディング主題歌を担当したHalf-Lifeは、2000年にカナダのバンクーバーで結成しました。その後東京を活動の拠点にし、2009年12月にメジャーデビューしました。現在はメジャー契約を解除し、インディーズとして活動しています。

    ドラマ『モテキ』のエンディング主題歌を担当したHalf-Lifeのメンバー

    岡村健斗:ベース・ヴォーカル
    上里洋志:ヴォーカル・ギター
    福島有:ドラム・ヴォーカル

    映画『モテキ』

    映画『モテキ』は2011年9月23日に公開されました。ドラマ版から1年後が舞台で、ドラマ版から引き続き、藤本幸世は森山未來さんが演じました。
    その他には、長澤まさみさん、真木よう子さん、麻生久美子さん、仲里依紗さんが出演しています。

    映画『モテキ』主題歌

    映画『モテキ』の主題歌は、ドラマ版と同じくフジファブリックの「夜明けのBEEAT」がオープニング曲として使われています。

    映画『モテキ』の主題歌でメインテーマ曲として使用されているのは、女王蜂の「デスコ」です。
    女王蜂は2009年に結成され、2011年にデビューしました。

    『モテキ』主題歌まとめ

    『モテキ』の主題歌をご紹介しましたがいかがでしたか?
    ドラマ『モテキ』では、主題歌以外にも様々な曲が「モテ曲」として使用され、使用された曲が各話のタイトルにもなっています。
    主題歌以外にも様々な音楽を楽しめる『モテキ』を是非一度ご覧になってくださいね

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ