記事ID77080のサムネイル画像

お手本にしたい、見ているだけで楽しいネイルデザインブック

今やネイルは100均でもできちゃうほど手軽に楽しめるコスメになりました。けれどせっかく楽しむなら本からヒントをもらい、遊び心のあるデザインを取り入れてみてはいかが?そんな素敵なデザインが載っているネイル本をレベル別にまとめてご紹介します♪

ネイル

ネイルは個性や好みが一番わかりやすく出せるコスメです。オリジナリティが出しやすいのに、そこまでお金をかけずとも楽しめる手軽さも人気のひとつです♪今ではシンプルなネイルからジェルや3Dネイルまで多種多様な楽しいネイルがたくさん出ています!

今回はそんなネイルの本についてレベル別にご紹介します♪本を参考にすれば難しいと思っていたネイルも意外と簡単にできちゃうかも!ぜひ参考にしていただけると幸いです。

それではまずは初心者さんにオススメの本からご紹介します♪

ネイル本-初心者編

1.ほぼ100均ネイル

100均ショップで売られているネイルを使った独特で可愛いデザインが載っていると大人気になった本です。現在では100均でもネイルブラシなどの道具も売られているので、手軽に本のようなデザインにも挑戦できますね。

まるで絵本のような中身は見ているだけでも癒されそうです。ネイルのハウツーもとてもわかりやすいので初心者の方でも安心して挑戦できますよ♪

2.これ一冊でわかるネイルケア&ネイルアートの基本

ネイルアートをするなら、ケアもしっかりしないと、爪はひたすら傷ついてしまうかもしれません。初心者の方は特に、こういった基本の載っている本で知識を入れておくと良いと思います。

本の中にはこのようなわかりやすいデザイン例も載っているので、初心者の方でも上級のようなデザインを楽しむことができますよ!

3.ショートネイルレッスンBOOK

お仕事や家事で忙しい方でも楽しめるネイルデザインがたくさん載った本がこちらです。短い爪でも十分可愛い個性的なデザインが多く、初心者の方でも楽しく挑戦できますよ♪

中身も写真が多く使われて、とてもわかりやすいハウツーが載っています。デザインの量もたくさんなので、どんな方にもぴったりなネイルデザイン本です。

次はネイルデザインに慣れてきたら挑戦してみたい、
中級者さん向けのネイル本です♪

ネイル本-中級編

1.自分でかわいく ほぼ100均ネイル

初心者向けネイル本でご紹介したシリーズの2冊目です。もっと可愛くしたい!という女の子の要望から、どんなシーンでも楽しめるネイルデザインがたくさん載っています。

やっぱりこちらも絵本のような中身がとっても可愛いですね。100均で手に入る使いやすいネイルで作られたデザインは今すぐ真似したくなってしまうはずです!

2.大城智之の美人ネイル150 ルールBOOK

プロネイルアーティストとして有名な「大城智之さん」監修のデザインがたくさん載った本です。デザインについての詳しい説明もあるので、少しネイルに慣れた方にもぴったりな本なのだとか♪

本は見ているだけでため息がつくほど、クオリティの高いネイルデザインがたくさん載っているそう。しっかり読んだら、早速参考にしつつネイルをしてみましょう♪

3.ショートネイルFun fresh colors

こちらも短いネイルでも楽しめるデザインがたくさん載った本です。ムック本なのでリーズナブルなのも嬉しいですが、ポリッシュやジェルネイルまで自分でできちゃう素敵なデザインがたくさん載っています♪

プロの方のテクニックも載っていて、さらにカラー別にデザインが分かれているので、自分が挑戦したい色をすぐ参考にできるのも嬉しいところ。ネイルに慣れたらこんな本のデザインに挑戦してみるのも良いかもしれません♪

では次に、ネイルをより自分らしいデザインにする時に参考にしたい、
上級者さん向けなネイル本をご紹介します!

ネイル本-上級編

1.大人のためのネイル&ペディキュア見本帖

雑誌InRedが特別に編集したネイルデザインを300も収めた素敵な本。プロセスなどもしっかり載っており、またペディキュアのデザインも載っているので、どちらのネイルも楽しみたい方にオススメの本です。

タイプ別にさまざまなデザインが載っていて、見ているだけで色やデザインの勉強にもなりますね。こういったネイルの例を組み合わせて自分なりのネイルを作ってみても良さそうです!

2.大人のおしゃれネイルデザイン帖 すぐできる165

こちらは大人の女性向けのおしゃれなネイルデザインがたくさん載ってる本です。シックで落ち着いたデザインをしたい方はぜひこちらを参考にしてみて下さい。お友達とは少し違う、自分らしいデザインの勉強にもなりますよ♪

ストーンなども使ったシンプルでも可愛い落ち着いたネイルがたくさん。色の使い方が他とは少し違い、とても勉強になりそうな本です。

次にご紹介するのはネイル本ではありませんが、色の勉強ができる本です。
ネイルは色を使うので、こういった本の知識を入れておくと、
より自分らしいデザインができると思います。

3.配色イメージ手帳

この色にはこの色を合わせると良い、など日常触れる色の配色についてしっかりと説明されています。プロを目指したい方やネイルデザインをよりオリジナリティのあふれるものにしたい方にぜひ読んでほしい、面白い本です。

まとめ

いかがでしたか?ネイルデザインは誰でも、どんな時でも楽しめます。ちょっとしたコツやハウツーが載っているネイル本をぜひ参考にしてみて下さいね♪指先までキレイにしていれば、お友達や彼からの印象もぐっとUPするはず。

今年はただ塗るだけではなく、楽しくデザインの勉強もしてみませんか?
そんな時に参考にしてほしいネイル本をご紹介しました。

お読みいただき、ありがとうございました!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ