ボブやミディアムにピッタリのオシャレな外国人風アレンジ集

簡単なのにとっても可愛いミディアムとボブを中心としたヘアアレンジをご紹介します。すぐに真似したくなるようなヘアアレンジが沢山あります。ミディアムやボブの外国人風のアレンジは、とても簡単なので、色々なヘアアレンジを楽しんで下さい。

ボブ&ミディアムアレンジを可愛くアレンジする前にまずは下準備

ボブやミディアムヘアのアレンジを長持ちさせたり、より可愛く仕上げるためには下準備は欠かせませんよ。しっかりと準備をしてアレンジしましょう。

①ゴールドピン
②カラーゴム
③ヘアゴム
④シアバターwax
⑤30㎜以下のアイロン

簡単アレンジも道具あってこそ
アイロンは細めの方がアレンジには向いています

出典:https://airly.co

そのほかに使いたいアイテムがあれば先に準備しておきましょう!

ボブで可愛くアレンジ

髪の量が少ないボブヘアの方でもざっくりお団子を作って毛を引っ張り出して立体感を出せばとっても可愛く仕上がります。

あえて後頭部だけで全部編み込まないのがポイントですね。青いリボンがアクセントで可愛いです。

ハーフアップの要領で耳から上の髪を2つに分けそれぞれ三つ編みにします。あとは一つにまとめるだけです。

ミディアムで可愛くアレンジ

ゆるっとラフにまとめただけのアレンジなのにこんなにおしゃれでかっこいい。ラフな雰囲気が外国人風。

ミディアムでノットヘア。アクセサリーいらずに出来ちゃいます!髪を2つに分けて、分けた毛束を片結びし、もう一度同じように片結び。スプレーで固めて出来上がりです。

ボブ&ミディアムの髪の巻き方

ミディアムヘアのカールスタイルの作り方を説明しています。ゆるふわスタイルなのでオフィスにもデートに使えます。参考にしてみてください。

ボブスタイルのカールの付け方を分かりやすく説明しています。簡単に作れますので是非参考にしてみてください。

ストレートアイロンを使った巻き方を紹介しています。ストレートアイロンしか持っていない方でもカールを付けることができます。

ヘアアクセサリーを使ったボブ&ミディアムアレンジ

アクセサリーを使うだけでいつものアレンジも新鮮に見えますよ

反対側から編み込んでリボンを飾ったアレンジ。おフェロメイクにもばっちりあってますね。ふんわりカールと顔の横にリボンがくるのがポイント。ミディアムだから可愛い。

サイドとトップの3か所を編み込んでゴムで結び、ゴールドピンを所々に飾れば完成です。
ざっくり編むのがポイントです。計算されたおくれ毛が可愛いポイントです。ボブだから成り立つシルエットです。

ミディアムヘア。ガーリーなスタイルでとっても愛らしいですね。簡単なねじねじと編み込みなのに、ハイトーンな髪色とピンクのリボンで天使のような可愛さですね。

ボブヘアをラフにお団子にまとめてヘアバンドを付けただけでこの可愛さです。おくれ毛が可愛さを強調していますね。

ボブヘアのサイドの髪をそれぞれ耳上まで編み込んで結んでポンポンを付けています。簡単なアレンジでこんなに可愛くなっちゃいます。

スカーフを一緒に編み込んだミディアムアレンジです。これからの季節にピッタリなアレンジですね。スカーフの色や柄を変えるだけで気分も変わりそうです。

ミディアムアレンジ。キャップはカジュアルになりがちですが、編み込みとくるりんぱで女らしさも忘れずに。バランスが取れていて後姿も抜かりなくゴールドピンを潜ませています。

パーマで楽々ボブ&ミディアムアレンジ

ミディアムアレンジ

パーマスタイルをアレンジすると外国にゆるっと仕上がります。羽根のバレッタが可愛い。年齢問わず似合いそうなミディアムアレンジ。

パーマをかけていれば、適当に結んだヘアスタイルがオシャレに見えるから不思議です。最近人気の抜け感のあるオシャレスタイルになりますね。

毛先までパーマがかかていると、編み込みをしたヘアの毛先がくるんとしてキュートになります。毛先がストレートだときっちりした雰囲気になりますが、毛先が丸まっていると、編み込みもルーズなスタイルが馴染みます。

ボブアレンジ

ストレートのボブスタイルでラフに結ぶと休日ヘアになりますが、パーマがかかっていると可愛いお出かけヘアになりますね。ルーズに結ぶのがポイントです。

ねじって留めるだけの髪型も、ボブのパーマスタイルならワックスを使うだけで簡単に作る事ができます。カールが足りない時は、毛先だけ巻いてあげるとさらにアレンジしやすくなります。

すっきり後ろで留めただけのボブも、パーマをかけているとバランスのいいボリュームが出て柔らかい雰囲気になりますね。ヘアアクセを付けると女の子らしいスタイルになります。

カラーで遊ぶボブ&ミディアムアレンジ

アクセサリーいらずのカラフルヘアをご紹介

ミディアムヘア。ピンクの髪色が可愛さをさらにアップさせている編み込みスタイルです。表編みと裏編みで立体感もあって可愛すぎです。

ミディアムアレンジ。ピンクとパープルカラーで華やかですね。三つ編みとくるりんぱで出来るので黒髪の方でも出来ますね。

大人気!くるりんぱでボブ&ミディアムアレンジ

誰でも簡単アレンジも試してみる価値ありです。

大人っぽいベーシックなワンレンボブ。両サイドの毛をそれぞれくるりんぱして結び、後頭部もハーフアップのようにくるりんぱしてゴムで結んで。ピンを飾れば完成です。大人っぽい色気もあるアレンジです。

ミディアムヘア。くるりんぱしてリボンをかざって完成。ボブでも出来そうです。ラベンダーカラーが可愛いポイントですね。

サイドはねじねじ・トップはくるりんぱの合わせ技です。画像は浴衣に合わせていますが普段にも取り入れられそうです。毛先のはねる感じがボブにしか出来ない可愛さです。

ボブとミディアムの間のヘアスタイル

ボブとミディアムの間のスタイルをボブディと言ったりしますね。伸びたボブといった感じですが、ロングからボブにいきなりバッサリは怖いという方にも、ボブディはおすすめの長さです。

ボブディのパーマヘアも人気で、アレンジのしやすいヘアスタイルになります。パーマをかけても重くならないスタイルです。

ボブディならハーフアップのアレンジも十分な髪の長さがあるので簡単です。毛先を巻くのもワンカールでいいので、手軽にアレンジできるヘアスタイルですね。

ボブ&ミディアム限定おしゃれなアレンジ画像まとめ

いかがでしたか?お気に入りは見つかりましたか?ボブ&ミディアムヘアはアレンジに困りがちですが、色々とアレンジの仕方がありましたね。小物使いや髪のカラーだけでもいつものアレンジが新鮮に見えたりしますよね。いろいろ挑戦してみて下さいね。

TOPへ