記事ID76899のサムネイル画像

キャップの王道、ニューエラ(New Era)の人気デザインはこれ!!

「人気のキャップといえば?」に「ニューエラ(New Era)と答える人は多いのではないでしょうか。色んなタイプのキャップが発売されていて、どれを購入しようか迷ってしまいますよね。ニューエラの人気のデザインはどれ?それぞれどんな特徴があるの?をまとめました。

キャップの王道といえば、世界中で人気のニューエラ(New Era)!!

キャップ=ニューエラ(New Era)といってもいいほど、世界中で愛されている大人気のストリートカルチャーの代表的ブランドのニューエラ。

種類も豊富で、いざ買うとなるとどれを購入すれば良いのか迷いませんか?

自分では持っていないという方も、テレビや雑誌、街中でこのデザインのキャップを見たことないという方はいないのでは?

それほど人気の定番アイテムなんです!

これだけ人気だと高いのかも、、と思う方もいるかもしれませんが、そこはキャップなのでそれほど高くないです!

複数持ちもできます!
男女問わず被れるのが人気なので、コレクターもたくさんいます!

毎年たくさんのデザインが発表されるニューエラのデザイン別人気オススメ商品をまとめました!

女性にも人気が出てきたキャップ!もはや男性向けのアイテムではない!

ニューエラと聞くと、普段キャップを被らない女性は「男性向けの人気のベースボールキャップブランドでしょ?」と思う人もいるかもしれません。

特に野球選手がよく被っているイメージのある人は、ベースボールキャップ自体が男の子っぽくなってしまうのではないかと抵抗がある人もいるのではないでしょうか。

ニューエラはとにかく種類が豊富!!自分に合ったデザインが必ず見つかります!

ニューエラの魅力は、なんといってもその種類の豊富さです!
これだけあると迷ってしまいますが、それだけ多くの皆様にピッタリのデザインのキャップが見つかるのが人気の理由。

キャップは顔の形や髪色でも見え方がかなり変わってきます。
自分と一番相性の良いキャップをぜひ見つけてみてくださいね!

大人気グループDreamの4人もニューエラのキャップを愛用中!!
さすがファッションも参考にされる4人だけあって、おしゃれ!!

最近は、モデルや女性タレントもファッションの一部として、ベースボールキャップを被っている人が増えてきています。

普段ドレスやワンピースでテレビに出ているような女性芸能人が、雑誌でキャップにTシャツにジーンズなどのラフな格好で載っているのを見ると、そのギャップに惹かれたりしますよね。

ただの普通キャップだと男の子っぽくなってしまっても、ニューエラのキャップはそのデザインの安定感からか、なぜかとてもおしゃれに見えます!

コーディネートとして、ニューエラを他のファッションとどう組み合わせるかもおしゃれ度を上げるコツで楽しい!

そんなニューエラの定番デザイン4種をご紹介!

59FIFTY

ニューエラのキャップで思い浮かべる大定番の人気モデルが、この59FIFTY(フィフティーナインフィフティー)。

ニューエラのキャップの王道中の王道といっても過言ではない、ニューヨークヤンキースのロゴが入った大定番の人気タイプ。ニューエラデビューはここからという人も多いです。

サイズ調節はできず、7〜8インチのサイズ展開です。

カラーも豊富なので、自分の好きな色はもちろん、コーディネートに合わせて色々なニューエラを集めるのもオススメです。

刺繍とアイレット以外は全て熟練職人のハンドメイドという徹底ぶりも人気の理由のひとつ。

見た目は同じデザインのニューエラでも、キャップのつばの裏にまた別のデザインが施されていたり、素材などが異なっていたり、どれが自分に合うかを探すのも楽しい!

安定したフィット感は、常に被っていたくなっちゃいます。

9FIFTY

最近人気急上昇中なのが9FIFTY(ナインフィフティー)。

定番の59FIFTYと同様のデザインでアジャスタブル付き(サイズ調節が可能)なので、59FIFTYだとサイズが合わなかった、、という人でも被れるので、人気上昇中です。

ブラックに次いで、男女問わず被れる人気ニューエラカラーのひとつがダークグレーです。
ブラック、グレー、少し派手な色の3色は持っていたいかも?

こんな真っ赤なキャップももちろんあります!
"New Era"と大きく施されたプリントも可愛い!
ファッションの幅がぐっと広がります!

9TWENTY

6枚のパネルから作られている9TWENTY(ナイントゥエンティー)。

6枚のパネルから作られているので、59FIFTYや9FIFTYとはやや印象が違うニューエラ。
少しデザインが異なるだけで、印象も変わります。

大人な印象を持つデザインで、学生よりも社会人に人気があるようです。

自分にとってどのタイプのニューエラが自分に合っているのかを、お店でチェックするのも楽しみのひとつですね!あっという間に時間が過ぎてしまいそう!

9TWENTYもアジャスタブル仕様で、サイズ調節が可能。
芯のないフロントパネルも特徴です。

フロントにNEWERAのパッチが付いている可愛いニューエラで人気です。
ダメージ加工とユーズド加工を施しているので、普通のニューエラと一味違う仕上がりに。
ワークスタイル風で女の子も被りやすい商品です。

19TWENTY

8枚はぎの浅めのクラウンなのが19TWENTY(ナインティーントゥエンティ)。

つばも短めでレトロなデザインとなっています。
フロントパネルに芯がないので、柔らかめの印象でファッション度も高め。
ストリート系ファッションで、おしゃれな魅力があります。

同じようなデザインのニューエラでも、この4タイプで異なるだけでかなり印象が変わります。
つばが短いのと長いので1つずつ持ってたいですね!

様々な人気アーティストやブランドとのコラボも!!

ニューエラ人気は世界中に広がっていますが、様々なコラボ商品もたくさん誕生しています!

韓国の大人気トップアイドルグループBIGBANGとのコラボキャップ。
WORLD TOUR 2015-2016で発売されたものです。
黒ベース×メンバーカラー5色+BIGBANGタイプの白ベースの全6種類。
ファンでなくてもひとつは欲しいおしゃれ度抜群のアイテム!

日本の人気アイドルグループAKB48の初代総監督、高橋みなみとのコラボキャップ。
2016年4月にグループを卒業する際の公演で限定発売された、本人直筆デザインモデル。

人気ブランドX-GIRLともコラボキャップを発売しています。
モデルは9FIFTYで、サイズ調節も可能ですが、さらに女性向けにSmall-Mediumサイズを採用。
フロントとサイドにX-GIRLの定番ロゴを施したファン必見の商品!

ファッションブランドBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSともコラボ。
リネンヘリンボーンとコットン素材のキャップ「9TWENTY™ Short Visor」を発売。

1つは持っていたいキャップ、それがニューエラ!

ビヨンセもニューエラのキャップを愛用しています!
こちらは人気のニューヨークヤンキースのロゴが入ったタイプ。
普段ドレスなどのゴージャスな印象が強いビヨンセですが、やはりカジュアルなファッションもかっこいい!

日本でも大人気のサッカーブラジル代表、あのネイマール選手もニューエラの愛用者!
有名人が被っているデザインはますます欲しくなってしまいます!

老若男女問わずのおしゃれアイテムとして定着しつつあるキャップ。
その中でも抜群の人気とセンスを誇るニューエラ。

ぜひ1つ、あなたにピッタリのニューエラを見つけてみてください!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ