記事ID76833のサムネイル画像

【もう一度観たくなる!】映画『アフタースクール』のご紹介です!

皆さんは大泉洋さん主演の映画『アフタースクール』をご存じですか?映画『アフタースクール』個性的な俳優さんや女優さんが出演している映画です。映画の監督である内田監督はカンヌ国際映画祭で多数受賞をされている監督なのでストーリーもおもしろいこと間違いなしです!

映画『アフタースクール』とは

まずは映画『アフタースクール』のご紹介をさせて頂きます。

映画『アフタースクール』とは

映画『アフタースクール』は、2008年公開の日本映画です。映画「アフタースクール」は登場キャラも観客も一緒になって騙される不思議で痛快な作品なので、最後まで目が離せません。

映画『アフタースクール』のあらすじ

映画『アフタースクール』のあらすじをご紹介します!

母校の中学校で働くお人好しな教師・神野のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵が尋ねてくる。探偵は、神野の幼馴染で、今は一流企業に勤める木村を探しているという。 探偵の強引なペースに巻き込まれて、心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに、神野の知らない木村の姿が明らかになり、事態は誰もが予想しない展開に向かっていく。

出典:https://ja.wikipedia.org

脚本・監督

様々なヒット映画を生み出している監督のご紹介をさせて頂きます。

内田けんじ

映画『アフタースクール』の監督である内田さんは、高校卒業後、アメリカに留学し、サンフランシスコ州立大学芸術学部映画科で映画を学んだそうです。第58回カンヌ国際映画祭で4賞(フランス作家協会賞(脚本賞)、最優秀ヤング批評家賞、最優秀ドイツ批評家賞、鉄道員賞(金のレール賞))を獲得しするなど実力のある監督です。

映画『アフタースクール』のみどころ

豪華なキャスト

ぜひ観て欲しい豪華なキャストをご紹介します!

映画『アフタースクール』の見どころは、内容もそうですが、豪華なキャスト産にも注目をして下さい!個性的な方が揃っているので、満足して頂けると思います!

主題歌

映画『アフタースクール』の主題歌をご紹介します!

monobright 「あの透明感と少年」

映画『アフタースクール』の主題歌です。このPVの監督も内田監督が務めています。これが内田にとって初のPV監督作だそうです。また、内田の提案により、monobrightと同郷で主演の大泉もPVに出演しています。

映画『アフタースクール』のキャスト

お待たせしました!映画『アフタースクール』に登場するキャストの方をご紹介します!

神野良太郎

大泉洋

生年月日 1973年4月3日
出生地 北海道江別市大麻[1]
身長   178 cm
血液型 B型
職業    俳優・タレント

映画『アフタースクール』では母校の西森沢中学校で働くお人好しな教師である神野良太郎役を演じています。

北沢雅之

佐々木蔵之介

生年月日 1968年2月4日
出生地 京都府京都市
身長   182 cm
血液型 O型
職業    俳優

映画『アフタースクール』では自身が経営する大人のおもちゃ屋に事務所を構える怪しい探偵である北沢雅之役を演じています。

木村一樹

堺雅人

生年月日 1973年10月14日
出生地 兵庫県神戸市
身長   172 cm
血液型 O型

映画『アフタースクール』では突然姿を消した、梶山商事に勤めるエリートサラリーマンの木村一樹役を演じています。

謎の女

田畑智子

生年月日 1980年12月26日
出生地 京都府京都市東山区
血液型 A型
職業   女優

映画『アフタースクール』では行方不明の木村と一緒に写真に写っていた女性の謎の女役を演じています。

美紀

常盤貴子

生年月日 1972年4月30日
出生地 神奈川県横浜市港北区
身長   162cm
血液型 A型
職業   女優

映画『アフタースクール』では神野や木村の中学時代のマドンナである美紀役を演じています。

大黒

北見敏之

生年月日 1951年5月27日
出生地  東京都出身

映画『アフタースクール』では木村が勤める梶山商事の社長の大黒役を演じています。北沢に木村を捜すよう依頼するのがこの方です。

唐沢

奥田達士

生年月日 1968年8月10日
出生地 東京都
身長    169cm
血液型 B型

映画『アフタースクール』では梶山商事の上層部社員で大黒の側近である唐沢役を演じています。

江藤まさよし

大石吾朗

生年月日 1946年11月20日
出生地 神奈川県
血液型 A型
職業  俳優・タレント・DJ

映画『アフタースクール』では総選挙に出馬している保守党の政治家の江藤まさよし役を演じています。

マナブ

尾上寛之

生年月日 1985年7月16日
出生地 大阪府茨木市
身長   165 cm
血液型 A型
職業  俳優

映画『アフタースクール』では北沢の部下で北海道出身のマナブ役を演じています。

メグ

桃生亜希子

生年月日 1976年4月2日
出生地 神奈川県
身長   162cm
血液型 A型
職業   女優

映画『アフタースクール』ではかつてホステスだったが、現在はビデオ鑑賞の店の従業員をしているメグ役を演じています。

バクさん

沼田爆

生年月日 1940年2月22日
出生地 東京府
血液型 A型
職業   俳優、声優、ナレーター

映画『アフタースクール』では北沢が行きつける飲食店の店長であるバクさん役を演じています。

甲斐

ムロツヨシ

生年月日 1976年1月23日
出生地 神奈川県
身長   168cm
血液型 A型
職業   俳優・演出家

映画『アフタースクール』では運転中に見ず知らずの神野に車を止められる通りすがりの男性の甲斐役を演じています。

川辺

佐藤佐吉

生年月日 1964年5月13日
出生地 大阪府
職業  映画監督、脚本家、俳優

映画『アフタースクール』では美紀宅の近くに住む男性の川辺役を演じています。

郷田昭一郎

山本圭

生年月日 1940年7月1日
出生地 大阪府茨木市
血液型 O型
職業  俳優

映画『アフタースクール』では美紀の父親である郷田昭一郎役として登場しています。

片岡義信

伊武雅刀

生年月日 1949年3月28日
出生地 東京都中野区
身長   175 cm
血液型 A型
職業   俳優・声優・ナレーター・ラジオDJ・歌手

映画『アフタースクール』ではヤクザの組長で、“HEAVEN”という高級クラブを経営している片岡義信役を演じています。

映画『アフタースクール』とはを見逃した方へ

映画を見逃してしまった方、安心して下さい!DVD販売しています!

DVD

映画『アフタースクール』のDVDはメディアファクトリーより販売されています。未公開シーンなどの特典もあるので、ぜひ一度ご覧になって下さい!

いかがでしたか?

映画『アフタースクール』はいかがでしたか?豪華な俳優さん達の演技やおもしろいストーリーになっているので、何回観ても飽きがこない作品です!ぜひ一度映画『アフタースクール』をご自宅でお楽しみ下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ