早く気づいて!こういった仕草・行動が見られたら両想いサイン

気になるあの人とは実は両想い!?早く気づいてほしい♡こういった仕草や行動が見られたら両想いと言われているサインをご紹介!嬉しい両想いサインと誤解しやすいサインも一緒に紹介したいと思います。周りにこういったサインが見られたらあなたに好意ありと考えて良さそうです。

ただの友達?それとも両想いのサイン?

両想いサイン

〈サイン〉何かと一緒に行動しようとする

両想いのサインのひとつとして何かと一緒に行動しようとすることが挙げられます。
好きだかこそ一緒に居たいという気持ちの表れとも言えます。

〈サイン〉一緒に出掛けようと誘われる

両想いサインのひとつとして『一緒に出掛けよう』と誘われることが挙げられます。
誘われる頻度が多くなるほど両想いの可能性は高いと言えます。

勘違いサイン

〈サイン〉時間が空いているから会う

両想いサインと勘違いしやすいサインとして遊びに誘われたりするものの『時間が空いたから会おう』などと言った感じの誘い方はまだ両思いとは断言できないかも…。

時間があるから会おうとか、時間が空いたから会って話したいなと思うのが、友達である。

極端に言えば、時間が無ければ会えないし、その状態でも特に気にならないのが友達とも言える。

出典:http://brightfuture.hatenablog.com

好きな人と友達の大きな違いとも言えます。

メールからでも伝わる…♡ 両想いのサイン

〈サイン〉用事がなくてもメールをしてくる

両想いサインのひとつとして用事がないのにメールを頻繁に送ってくることが挙げられます。『元気?』『何してる?』などのメールはあなたとメールをしたい事の表れかもしれません。

〈サイン〉プライベートな質問をしてくる

両想いサインのひとつとしてメールでプライベートな質問をしてくることが挙げられます。あなたのことをもっと知りたい仲良くなりたいとの思いの表れとも言えます。

★プライベートに関する質問は脈ありの可能性あり。
 特に昔の恋愛の話をしてくるとあなたのことが
 気になっている事に間違いはなさそう。

〈サイン〉普段、絵文字を使わない人が使う

両想いサインとして普段絵文字を使わないようなタイプの人が絵文字を使ったりする場合は両想いの可能性も高いと言えます。あなたにそっけなく感じさせないための配慮とも取れます。

〈サイン〉自分の話をよくする

両想いサインのひとつとして自分のことをよく話すことが挙げられます。
『今日~があったんだ』など近況報告的なメールはあなたに好意を想っている事間違いなしと考えて良さそうです。

勘違いサイン

〈サイン〉メールの返信は必ず返す

両想いサインと勘違いしやすいサインとしてメールの返信を必ず返してくれるから脈あり…と思いきやメールの内容が短かったり、ワンパターン化した『そうなんだ~』『いいよね~』的な内容だと両想いと考えるのにはまだ早そう…。

★シャイボーイの可能性もあるので必ずしも
 そうとは限らないところが難しいところ…。

会話から読み解く両想いサインとは?

〈サイン〉深い話になりやすい

両想いサインのひとつとしてふたりの会話の中に相談やお互いの悩みなどを話し合える関係だと両想いの可能性が高いと言えます。自分の弱い部分を見せられると言うことは相手に心を開いている証拠です。

楽しければ良いとの考えで会話をすることも少なくないが、仲が深まるにつれて二人だけの会話に拘っていくことが増える。

出典:http://brightfuture.hatenablog.com

友達は楽しいだけの関係でも◎でも好きな人とはそれ以上の仲になりたいとも思うものです。

〈サイン〉楽しませようとしてくれる

両想いサインとしてあなたの興味がありそうな話題を選んでくれたり笑わせようとするような仕草だったり言葉の選び方などそういったあなたを楽しませようとするようなことが会話で見られたら両想いの可能性は高め!!

勘違いサイン

〈サイン〉話す時のテンションがいつもより高め

両想いと勘違いしやすいサインとして普段話している時よりもテンションが高くなることが挙げられます。えっこれって嬉しいからじゃないの?と思われがちですが、苦手な相手の場合など無理にテンション高めに話して気まずさをなくそうとしている可能性も…。

一緒にいて落ち着ける女性を求めるところがあり、無理をしてノリがよく話す友達と、好きな人への態度とを無意識に使い分けることがあるので、気にして察知してみよう。

出典:http://brightfuture.hatenablog.com

相手が自分に対してリラックスした落ち着いている雰囲気だと両想いの可能性も高いようですね…。

一緒に出掛けた後でわかる両想いサイン

あなたとの時間を作りたい

〈サイン〉次、会う約束をする

両想いサインのひとつとして、ふたりで出かけた後などの帰り際にまた次、会う約束をする男性はあなたに脈あり!両思いの可能性が高いと言えます。それだけ、あなたと一緒に居たい楽しみたいと思っている証拠です。

〈サイン〉さり気なくボディタッチ

両想いサインのひとつとしてボディタッチが挙げられます。
本人が意識して行っているのか無意識なのかはわかりませんが、好きではない相手には人間はあまり触れないものです笑

〈サイン〉あなたのことを気遣ってくれる

両想いのサインとして一緒に出掛けた際の細やかな気遣いやあなたのことを気にかけてくれるような素振りを見せたら両想いの可能性は高いと言えます。


★これで脈なしであれば魔性の男と言えます。

勘違いサイン

〈サイン〉誰にでも優しい男性

両想いサインと勘違いしやすい行動として優しさが挙げられます。
中には誰にでも優しい男性がいます。勘違いさせる行動だと本人は気づいてないのかも…

こんなことあったら両想いサイン!?

ロマンチックなプレゼント

〈サイン〉花束をプレゼントされる

両想いのサインとして花束をプレゼントされることが挙げられます。
好きな女性には男性は花を贈る傾向があるようです。
ロマンチックな人が多い男性だからこそですね。

★花束を貰えるような女性も魅力的ですが
 花束をさらりと渡せる男性も素敵ですね。

出かける場所に注目

〈サイン〉暗めの照明のお店に連れていく

両想いサインのひとつとして照明が暗いロマンチックなお店に連れていく傾向があると言われています。夜景が綺麗な場所など恋人同士で行きそう場所に連れていかれたら両想いと思っていても良さそう。

「なんか童心に戻ってはしゃいでる姿見られたくないじゃないですか。本気の彼女と思いっきり楽しみたいのが遊園地」(24歳/CM制作会社)

出典:http://howcollect.jp

こういった男性の意見も…。
本命ではない人とはカップルと間違われそうなスポットへは連れて行かないと考えて良さそうです。

〈サイン〉遊園地デートに誘われる

両想いのサインとして遊園地デートに誘われることが挙げられます。
カップルが行きそうな定番スポットなどはあなたに好意を持っていると考えて良さそうです。

あなたに対して積極的?

〈サイン〉あなたの予定に合わそうとしてくれる

両想いのサインとしてどこか出かける約束をするさいなどあなたの予定になるべく合わせるような気遣いなどが見られたら両想いの可能性は大。あなたに対して積極的な様子が伺えます。

〈まとめ〉これからカップルとしてスタート!?

両想いサイン見逃さないで!!

両想いサインがみられると言うことは何らかしらあなたにアプローチをしていると言う証拠。あなたにもその気があるのであれば気持ちに答えてあげて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ