記事ID76544のサムネイル画像

首への巻き方次第で雰囲気が変わる!バンダナを使ったコーデ術

おしゃれアイテムとして注目が集まっているバンダナ。首への巻き方次第でいろんな服とシーンに合わせることができるので重宝するアイテムです。今回はおしゃれなバンダナコーデをまとめました。簡単に首元のおしゃれを演出できるバンダナの巻き方を見ていきましょう。

バンダナを首に巻いて、簡単にかわいくかっこよく!

バンダナを首に巻くと、かわいい大人っぽさを演出できます。
いろんな巻き方を見て、大人かわいいバンダナ使いを目指しましょう!

バンダナの巻き方で首元がすっきりとカジュアルに

ゆるっと巻き

白のTシャツにデニムパンツスタイルです。
バンダナは三角の部分を手前にしてゆるっと首に巻くのがおしゃれ。

胸元ざっくり×バンダナ

胸元の大きく空いたノースリーブシャツ。
首にバンダナを巻くと胸元のアクセントになります。

バンダナを厚めに畳んで

シンプルな白シャツにデニムスタイルです。厚めに畳んだバンダナを首に巻くとクールな印象になります。

バッグカラーと合わせて

デニムシャツとデニムパンツにバンダナを合わせたスタイルです。
バンダナのカラーとバッグの色を合わせてコーデのポイントに。

ブルーのバンダナ

オーバーサイズのGジャンに黒のパンツスタイルです。
ブルーのバンダナでマニッシュな雰囲気になっています。

カーキジャケット×ゆるっと巻き

白シャツにデニムパンツとカーキジャケットのコーデ。
首元に明るいブルーのバンダナをゆるっと巻いてカラーのアクセントにしています。

赤のバンダナ

白シャツにカーキグリーンのホットパンツスタイルです。
赤いカラーのバンダナを首に巻いてフェミニンな印象をプラスしています。

大人っぽく魅せる!バンダナの首の巻き方

モノトーンコーデ×赤のバンダナ

黒のスリムなサロペットに白を合わせたモノトーンコーデです。
首に巻いた赤のバンダナでスパイスを効かせていますね。

エレガント×黒のバンダナ

全身黒のシンプルでエレガントなパンツスタイル。
黒のバンダナを合わせて大人な雰囲気に仕上がっています。

ボーダー×赤のバンダナ

トレンチにボーダーシャツとデニムスタイルです。
赤いバンダナをプラスしてフレンチカジュアル風に。

シックなコーデ×大きめのバンダナ

白のトップスと黒のパンツスタイルです。
シックなコーデに黒の大きめのバンダナを合わせた大人ファッションです。

レディースウェアの代表、スカートにも合う!バンダナの首の巻き方

スカートとカラーを合わせて

トレーナーに黒のミニスカートを合わせたスタイルです。
バンダナを黒のスカートのカラーと合わせて子供っぽくなりすぎない印象になっています。

シャツと同系色

デニムシャツに赤のミニスカートに足元はマニッシュなスニーカーです。
シャツと同系色のブルーのバンダナがクールでおしゃれですね。

ベーシックカラー×赤のバンダナ

デニムシャツにスエードのミニスカートスタイルです。
首元の赤いバンダナでベーシックカラーにアクセント。

フレアスカートに

ギンガムチェックのシャツに黒のフレアスカートを合わせています。
明るいカラーの赤のバンダナで重たすぎないイメージになっています。

モノトーン×青のバンダナ

白シャツに黒のスカートなどモノトーンスタイルでまとめています
首元はクールなブルーのバンダナでカジュアルな雰囲気に。

ワンピースに大人女性の魅力をプラス!バンダナの首の巻き方

白のワンピース×赤のバンダナ

白のシャツワンピスタイルです。ガーリーな雰囲気の赤のバンダナがファッションのポイントカラーになっています。

黒ワンピース×赤のバンダナ

黒のシャツスタイルのワンピースファッションです。赤のバンダナがクールなコーデにキュートで女子なイメージをプラスしています。

デニムのワンピースに

デニムのワンピースファッションです。胸元の大きく空いたデザインの服にバンダナを首に巻いてコーデのポイントに。

プリント柄に

赤いプリント柄のワンピース。首元にバンダナをネックレスのように巻いて大人なカジュアルコーデになっています。

バンダナコーデでおしゃれを広げよう

バンダナの様々な巻き方をご覧いただきました。いかがでしたでしょうか。
トレンドアイテムの中でも取り入れ易いバンダナ。
バンダナを使ったコーデ術を参考に、いろいろと挑戦してみて下さいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ