カップルにおすすめ!家デートはこんなにメリットがいっぱいです!

最近付き合い始めたカップルもちょっとマンネリぎみなカップルも今度のデートは家デートをしてみませんか。家デートにはカップルにどんなメリットがあるのか、楽しみ方などを紹介しています。ぜひ楽しい家デートになるように参考にしてみてくださいね。

家デートするカップルのメリット

ドキドキの家デート

初めての家デートはちょっと緊張するけど楽しみもいっぱいです!
いつもと違う彼氏をみることができるので新鮮な気持ちにもなれます。
マンネリカップルにもおすすめです。

外で待ち合わせするデートもわくわくして楽しいですが、家デートにも楽しみがたくさんあります。
カップルでのんびりと過ごす時間は外でのデートにはない幸せな時間。
また、家デートの大きなメリットは節約できることです!

女子に聞いた!「家デート」は何回目のデートからOK?

家デートって付き合ってどれくらいでOKなのかな…。
女子の回答はこんな感じになっています。

「1~2回」……13.6%
「3回以上5回未満」……24.3%
「5回以上10回未満」……35.5%
「10回以上20回未満」……19.5%
「20回以上」……7.1%

出典:http://news.ameba.jp

カップルで楽しむ前に!家デートのちょっとしたコツ

家デートを成功させるためにちょっとしたコツがあります。
緊張して失敗しないようにぜひ参考にしてみてください。

家デートのマナー

最初の家デートはどんなカップルでもドキドキするものです。
実家暮らしの場合は緊張するかもしれませんが、明るい挨拶をしましょう。

家デートで玄関での靴の脱ぎ方

前を向いたまま靴を脱いで上がり、家の人にお尻を向けないようにします。
家デートで失敗しないように覚えておきたいですね。

家デートの手みやげ

彼氏がひとり暮らしでも実家暮らしでも家デートで手ぶらは避けたいですね。
相手に選んでもらえるような個々になっているお土産がおすすめです。

緊張し過ぎて、ぎこちなくならないためにも、まずは玄関から部屋までの振る舞いのマナーを確認しておきましょう。

出典:http://koikatsusupple.zwei.com

カップルで楽しみたい!家デートのヒント

レンタルDVDを借りて一緒に見る

家デートでのんびりしながらふたりで好きなDVDを見るのも楽しいです。
映画館とは違う楽しさがあり、まだ付き合って日が浅いカップルにおすすめです!

カップルでゲームを一緒にして盛り上がる

ゲームに熱くなる彼氏がいつもと違ってみえるかもしれません。
協力プレイができるゲームがカップルにはおすすめです。

カップルで音楽を聴く

音楽好きなカップルにおすすめなのが好きな音楽を聴くことです。
ふたりで好きなアーティストの音楽を聴いたり、お互いの趣味を知ることができます。
家デートならではの楽しみ方です。

カップルで旅行の契約をたてる

ゆっくりできる家デートだからこそじっくりプランを話し合えます。
旅行の計画を立てているカップルでなくてもパンフレットをふたりで眺めるだけでも楽しいですよ!

ノンノモデル鈴木友菜が着る「家デートコーデ」

家デートで女子力アップのコーディネートを紹介しています。
レースを使ったりしてかわいらしさをアピールしましょう!

カップルだからできる!彼氏のTシャツを着る

彼氏のTシャツを借りて着ちゃいましょう!
彼氏はだぼっとしたTシャツを着た彼女が可愛く見えます。
カップルだからできる部屋でのリラックス方法ですね。

小さいときの写真を見る

家デートで小さいときの写真をみせてもらいましょう。
どんな子供だったのか、いろいろな話をしてもらえるかもしれません。

おうちデートの最大のメリットは他者の目を全く気にすることなく2人の世界に浸れる事!

出典:http://allabout.co.jp

ふたりでトランプをする

最近はスマホゲームが流行っていますがトランプも結構楽しいですよ!
家デートでアナログな遊びの面白さをぜひふたりで実感してみてください★
ふたりでマジックに挑戦なんていうのも面白いですね。

カップルで楽しみたい!家デートで料理を作ろう

カップルで買い物に行こう!

カップルで料理を作ったり、ちょっとした飲み物を買ったり。
スーパーで買い物をするのもとても楽しい時間です。
新婚さんのような気分が味わえてカップルにはおすすめです。

家デートで煮ものを作る

得意料理は肉じゃが!なんて言ってみませんか。
肉じゃがは切って炒めて煮るだけで作れるので初めての家デートカップルにもおすすめです。

家デートでハンバーグを作る

やっぱり男子はハンバーグが好きが多いので家デートでぜひ作ってみましょう。
カップルで作るならハートのハンバーグも良いかも。

家デートでカレーを作る

カレーが好きな男子も多いですね!
カレーなら失敗もすくないので料理に慣れてないカップルでも大丈夫!
家デートで彼氏の好物を作ってみませんか。

家デートで片付けをして女子力アピール

家デートは普段の外デートとは違うアピールができます。
料理に使ったキッチンはきれいにして使いやすく整頓しておきましょう。

お外の味に慣れている彼にあえて食べさせて、「おいしい……!」とうならせたいものです。

出典:http://woman.mynavi.jp

家デートで女子力アピール!

家デートで部屋を片付けてあげよう

さりげなく彼氏の部屋の気になるところを片付けてあげましょう。
家デートで片付け上手をアピールできますよ。

家デートでキッチンを綺麗に片付けよう

もし彼氏の家のキッチンがごちゃごちゃになっていたら、さりげなく片付けをしましょう。
家デートでさりげなく片付けをした彼女にきっと彼氏はきゅんとするはずです。

おなかがすいているときに、冷蔵庫のあまりもので、料理を作れたならば、
女子力どころか、結婚力も抜群ですね。

出典:http://magazine.campus-web.jp

家デートをするカップルのメリット

家デートは外デートにない魅力がたくさんあります。
出費が減るので結婚を考えてるカップルには節約になりおすすめです。
付き合って間もないカップルはリラックスして過ごせて緊張が解けます。
他の人がいないカップルだけの空間で過ごせるのが一番のメリットですね。

いかがでしたか

家デートのメリット

洋服選びも外デートよりは簡単★
雨でも風がつよくても家デートなら安心ですね!
今度のデートは家でゆっくりしてみませんか。

家デートするカップルは最近増えているらしいですね。
外と違いお金がかからないメリットやふたりだけで居られる新鮮さがおすすめポイントです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ