〈髪型〉クールでかっこいい海外女性風の魅力的なショートスタイルとは

海外女性のショートスタイルは日本人女性とは、また違った雰囲気のショートヘアスタイル。クールで格好いいのだけれどきちんと女性らしさも感じさせるショートスタイルの髪型は参考にしたいものですね。今回は、クールで格好いい髪型ショートのラインナップです。

ラクでクールな髪型といえば、海外女性風ショート

そもそもショートの良さとは、洗ったりブローしたり、忙しい朝の時間短縮にもなってラクなところ。
また、海外女性のショートのような無造作感はとってもおしゃれに見えますよね。日本人女性にも似合うとっておきのラクでクールなショートをご紹介します。

海外女性がお手本!丸顔さんも面長さんも小顔になれるショート

女性には勇気のいるショート。しかし、顔の形に合った髪型を選ぶことで、かんたんに小顔になれるようです。おしゃれな海外女性のお手本を見てみましょう。

丸顔さんに似合うベリーショート

トップを膨らませ、縦長シルエットに。サイドはすっきりさせつつ横の毛が少し顔にかかることで、横幅の広がりを軽減してくれる髪型をえらんで小顔に。

面長さんに似合うショートボブ

トップのボリュームは控えめに、前髪をつくることで縦の長さを抑えたショートがおすすめ。逆にサイドはボリュームを出して顔まわりのシルエットをふっくらとさせるのがコツです。

〈髪型〉無駄がない!ナチュラルな女性の切りっぱなしショート

コンパクトショート

レトロ感漂うミニマムショート

こちらの海外女性の髪型はミニマムなショートスタイル。
きっちりとまとめるだけでレトロでお上品な印象です。

大人の切りっぱなしショートボブ

こちらの海外女性の髪型は切りっぱなしボブのショートスタイル。
自然体の着飾らない雰囲気のヘアスタイルは好感が持てますね。

黒髪ショートボブスタイル

黒髪をシンプルに切りそろえたショートボブスタイル。
王道のショートボブですが、黒髪&パッツンがむしろ新鮮です。

テクノカット

モードな雰囲気のテクノカットショートスタイル。
丸みの帯びたシルエットとサイドの綺麗なラインが魅力的です。
あえての切りっぱなしがおしゃれ。

〈髪型〉大人かわいい女性のショートはパーマで叶う

コケティッシュなカーリーショート

黒髪で全体的にパーマを取り入れたショートスタイル。
ナチュラルな髪色で落ち着いた雰囲気ですが、毛先を遊ばせたショートならとっても軽やか。

ゆるふわショート

ゆるっと大きなカールで、髪に動きを出した女性らしいスタイル。ゴージャスな印象です。

オールバックショート

オールバック風の前髪に全体的にパーマを取り入れたショートヘア。凛とした大人の女性の遊びが効いたショート。

寝ぐせショート

明るい柔らかそうなショートがいたずらっ子みたいな髪型。一見ボーイッシュなショートヘアですが、寝ぐせっぽいニュアンスヘアが可愛いらしい女性を演出してくれます。

外ハネショートスタイル

洗いざらしみたいなくしゅっと感に、外はねできるくらいの長さのショートヘアが可愛い。長めの前髪も今どきです。

〈髪型〉色気を感じる男性多数!キャリア派ショート

前下がりショート

前下がりのショートボブスタイル。エレガントな女性にぴったりの髪型です。
少し柔らかさを感じさせる質感が女性らしくゴージャスな雰囲気。

黒髪の前下がりショート

黒髪の前下がりショートスタイル。
綺麗なラインが特徴的なスタイルで日本女性にも人気が高い髪型です。

ツーブロックショートスタイル

前髪までオンザ眉毛のベリーショートスタイル。
清潔感がある髪型なので、フォーマルな服装にも意外とマッチします。

アシンメトリー風ショート

黒髪のショートにサイドの髪を耳に掛けたアシンメトリーヘア。凛とした強さを感じる美しいスタイルです。

〈髪型〉男顔負けのイケメン女性のボーイッシュショート

男前ショート

流した前髪とツーブロックの短めのショートスタイルがかっこいいシルエットを演出してくれています。

刈り上げ女子のショートスタイル

ショートヘアのサイドに刈り上げを取り入れたワイルドな髪型。刈り上げって女性が取り入れてもかっこ良くていいんです。

アッシュグレーのロックなショート

アッシュグレーの髪色にツーブロックのショートを取り入れたスタイル。前髪にボリュームを持ってくるようなセットがかっこいい髪型です。

刈り上げマッシュショート

丸みの帯びたマッシュのシルエットに、刈り上げですっきりと仕上げたショート。きれいなフォルムで超小顔を演出。

〈まとめ〉クールで今どきな髪型なら海外女性風なショートで決まり!

海外女性のこびないおしゃれなショートヘア、早速実践したくなりましたか。”かっこいい髪型”も”可愛い髪型”もお好みのショートで理想の女性像がきっと手に入るはず。ぜひショートの魅力的な女性を目指してくださいね。

TOPへ