食べてもくちびる美人のまま。「リップティント」のオススメ4選!

あなたはもう試した?韓国コスメ生まれで、今や定番になった「リップティント」。リップメイクのお悩みナンバーワンだった「落ちやすい」をくつがえした超優等生なんです。おなじみの方もまだ試してない方も必見!プチプラから百貨店コスメまでオススメアイテムを紹介します。

愛らしいリップの新定番、ご存知ですか?

男性がトリコになっちゃう、ほどよくボリューミーでじゅわーっと赤みがにじむ愛されリップ。石原さとみさんのようなうるぷやのくちびるは、女性なら誰もが憧れますよね。
メイクで力を入れるところの1つだと思いますが、みなさんはどうやってメイクしてますか?

口紅はもう古い?

使うのは、口紅?グロス?リップスティック?それってつけたときはかわいくても、すぐに落ちてしまいませんか?かわいく決めてお出かけしたのに、パンケーキを食べたらどこへやら・・・。なんて、よくあることですよね。
そんなみなさんに教えたい!食べても落ちない、魔法のリップは試されましたか?

「リップティント」でいつもくちびる美人。

1度は耳にしたことがあるであろう「リップティント」。韓国コスメから生まれ、日本の女性たちにもすっかりお馴染みですね。
「ティント」は染めるという意味。その言葉の通り、唇が元から持っている色素の発色を良くするアイテム。 唇自体が自然に内側からほんのり色づいたかのような愛らしいリップを演出します。

どういう仕組み?ダメージはないの?

リップスティックやグロスは唇の表面に色を塗るもの。一方、リップティントは唇の角質層に色を吸着させるもの。 そのため、他のリップメイクコスメよりも、食べたり飲んだりしても色が長持ちし落ちにくいのが特徴です。

クレンジングで落ちるので大丈夫!

角層に色を吸着、というとくちびるが荒れてしまうんじゃ?と心配になりますよね。
でもご安心を!色素沈着するわけではなく、"日常生活の中で落ちにくい"というだけなんです。ですので、いつものクレンジングを使えばしっかりオフできます。
それでも心配な方は、クレンジングの後にリップパックなどでアフターケアをすると◎

プチプラから百貨店コスメまで、様々なブランドからでているリップティント。
今回はオススメのアイテムを4つご紹介します!

手に取りやすい!プチプラアイテム

キャンメイク/リップティントシロップ

全4色 SPF15・PA+ 650円+税
体温に反応して色づくので、自分だけのカラーを楽しめます。つけた後に唇に染みこむような色づきで発色し、キレイな色が長持ち。
シロップというかわいい名前の通り、とろみがあるのにさらっと塗れるテクスチャー。つけてから10分ほどでじゅわーっと色づきます。

1番のサクラシロップと、2番のストロベリーはこんな感じ。
すっぴんにつけてもかわいい、ナチュラルな色づきですよね。

3番のアザレアシロップは青みピンク。
これをつけてごはんを食べると・・・?

ご覧あれほとんど落ちていませんよね。これがリップティントのスゴさなんです。

本物のパックみたい!剥がして使うタイプ

全8色 1,200円+税
パックのように塗って剥がすだけで、自然なヘルシーが色づきをもたらすリップティント。
くちびるにつけたら10〜20分放置し、剥がします。ここでポイントなのが、完全に乾いてからすること。そうすることでしっかり色がつき長続きします。

ビビットスカーレットだとこんな感じ。もちが悪いオルチャンのようなグラデーションリップも、リップパックを内側につけるだけ簡単に長持ちします。

ちょっとリッチに。百貨店コスメならコレ。

GIVENCHY/レベラトゥール パーフェクト・ピンク

全2色 3500円+税
唇のpHに合わせて色が変化する魔法のようなリップグロス。ほのかで淡いピンク色で、きれいなのに何も塗っていないかのようなナチュラルさをもたらします。バニラの香りで気持ちもほぐれます。

1番のパーフェクト・ピンク。可憐で清楚な印象のくちびるになりますね。

イヴ・サンローラン/ヴォリュプテ ティントインオイル

全11色 3800円+税
オイル配合で、美容液並みのトリートメント効果と、美しいメイクアップ効果が融合。カサカサせず、唇にのせると内側からにじみ出るように発色する独自のティントを採用。色づきは長時間持続。

19番 ピンクミーナウ。ほんのり青みがかったピンクが華奢なイメージを演出。
お人形さんのような印象に。

お気に入りはみつかった?

わたしだけのひみつにしておきたい。そんな特別感のあるリップティント。
自分だけのお気に入りカラーを見つけて、だれからも愛されるリップになっちゃいましょう!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ