記事ID76235のサムネイル画像

    本田圭佑選手の名言が胸にグッとくると話題に!!名言を紹介します♪

    サッカー日本代表の中心選手であり、イタリアの名門ACミランで10番を背負う本田圭佑選手。本田圭佑選手といえばビッグマウスとしても有名ですが、数ある発言の中に、語り継がれそうな名言があると話題になっています。そんな本田選手の名言の数々を集めてみました♪

    ビッグマウス本田圭佑には数々の名言がある

    皆さんご存知、サッカー日本代表の中心選手の一人、本田圭佑選手。数々の言動から自分に自信のある人物というイメージがありますよね。

    もちろん自分に自信がなかったらビッグマウスなことは言えません。なぜなら本田圭佑選手のここまでの道のりは決してエリート街道ではなかったからです。

    本田圭佑選手は皆さんが知らないところで多くの挫折を味わい、それを努力で乗り越えてきた選手なのです。まさに雑草魂といった感じでしょうか。

    自分を信じてきたからこそ成功できた。これが本田選手の自信となっているんです。そんな本田選手には人生に影響を与えてくれる数々の名言があると話題になっています。

    落ち込んだ時や挫折しそうな時、辛い時など誰もが経験するものです。そんな時に本田圭佑選手の名言を読んで、自分を励ましてみませんか。きっと皆さんの人生に役立つ名言があるはずです。

    仕事や人生で上手くいかない時は誰にでもあるはずです。そんな時こそ本田圭佑選手の名言を励みにして、頑張ってみましょう。それでは本田圭佑選手の数ある名言をご紹介したいと思います♪

    本田圭佑のプロフィール

    名言を紹介する前に、本田圭佑選手の経歴を簡単に紹介します。

    本名:本田圭佑(ほんだ けいすけ)

    生年月日:1986年6月13日(29歳)

    出身地:大阪府摂津市出身

    職業:プロサッカー選手

    所属クラブ:ACミラン(イタリアセリエA)

    ガンバユースに昇格出来ず

    本田圭佑選手はガンバ大阪の下部組織であるガンバ大阪ジュニアユースでプレーをしていました。しかし、ユースには昇格できず、人生出初めての挫折を味わいました。しかしプロのサッカー選手になるという夢を諦めず、石川県の星陵高校へ進学します。

    挫折を乗り越えJリーガーに!!

    欠点であったスピードとスタミナを強化し、高校サッカーでは石川県勢で初めての大会ベスト4という結果を出し、その後数あるJリーグクラブの誘いから本田圭佑選手は名古屋グランパスエイトを選び、サッカー選手としてのキャリアをスタートさせました。

    一度挫折を味わっても、そこから這い上がってきた有限実行の本田圭佑選手。そんな本田圭佑選手だからこそ語り継がれるような言葉を残しているのです。グッとくる本田圭佑選手の名言をまとめました。

    本田圭佑の名言

    それでは早速本田圭佑選手の名言をご紹介します。

    本田圭佑選手の名言その①
    何でもスムーズに上に行くことはないと思うし、一度や二度の挫折は誰にでもある。一番重要なのは、その挫折から立ち直れるか、立ち直れないかだと思う。

    本田圭佑選手の名言その②
    俺の人生は挫折の連続なんです。でもそこからはい上がろうとして、未知の世界を知ることもある。

    本田圭佑選手の名言その③
    最近、身近な人にウサギとカメの話をよくするんですよ。日本人は足も遅いし、身体も弱い。そのカメがウサギに勝とうと思ったら、進み続けないといけない。悩んでいる同級生とかがいたら、それをぶつけますね。「どうやったら勝てるか考えろ。進み続ける以外にないやろう」って。

    本田圭佑選手の名言その④
    ライバルに差をつけたいのなら、環境を変えてほしい。なんだかんだ言っても一度ぬるま湯に浸かってしまうと、なかなか抜け出せない。だから、「何か物足りない」と思ったら、自分のことを知らない環境に
    飛び込んで行ってほしいと思う。

    本田圭佑選手の名言その⑤
    俺ってすごくポジティブな性格だけど、裏を返せば、実はすごく不安な性格なんです。不安だから努力しようと思う。簡単に言えば強がっているんですよ。

    本田圭佑選手の名言

    まだまだあります。本田圭佑選手の名言をご紹介します。

    本田圭佑選手の名言その⑥
    これがサッカーです。自分より強い相手がいて、それに勝つためにやる。悔しい思いをしてこそ成長できる。

    本田圭佑選手の名言その⑦
    挫折は過程、最後に成功すれば挫折は過程に変わる。だから成功するまで諦めないだけ。

    本田圭佑選手の名言その⑧
    安定って言葉は、これまで生きてきてあんまり使ったことがないし、聞いたこともないですね。僕の辞書にない言葉です。

    本田圭佑選手の名言その⑨
    「現実を認めたくない」自分がいて、「現実を受け入れろ」という自分もいる。現実を認めなければ、今を生きることができないですから。

    本田圭佑選手の名言その⑩
    俺なんて全然、天才タイプじゃないし。それで才能がないから諦めろなんて言われたらどんだけの人が一瞬で諦めなきゃあかんねん。

    本田圭佑の名言まとめ

    いかがでしたでしょうか。サッカー日本代表で活躍中の本田圭佑選手の名言をご紹介しました。

    本田圭佑選手の名言はまだまだ他にもたくさんあります。今回紹介した本田圭佑選手の名言はほんの一部です。現在セリエAの世界的なビッグクラブACミランで10番を付けてプレーをしている選手です。ここまでの道のりは決して簡単なものではありませんでした。現在もACミランで苦しい戦いをしている最中です。

    そんな本田圭佑選手だからこそ語り継がれるような名言を残せるのかもしれません。皆さんも本田圭佑選手の名言を読んで、元気が出たのではないでしょうか。自分を信じることが成功への道。本田圭佑選手の名言を是非人生に生かしてみて下さい♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ