記事ID76025のサムネイル画像

    かたつむり化粧品とは何?かたつむり化粧品が危険とは本当!?

    かたつむり化粧品とは聞いたことがありますか?美肌王国である韓国で大ヒットしたかたつむりクリームのことです。韓国でのヒットを受けて日本でも人気商品になりつつあります。そのかたつむり化粧品とはどんなものなのでしょうか?また、かたつむり化粧品が危険な理由とは?

    韓国発!かたつむり化粧品とは?

    かたつむり化粧品を知っていますか?
    韓国で発売されて数年前から人気商品となっている化粧品です。
    かたつむり化粧品と聞いて驚く方もいるでしょう。

    韓国人は肌がきれいな方がとても多く、美意識が高い国と日本では知られています。
    その韓国で人気のかたつむり化粧品が日本でも人気なのです。

    韓国で人気の化粧品となると日本では韓国人のような肌になりたいと使いたくなる方は多いのです。
    かたつむりという少しびっくりするような成分もあって日本でも話題になっている化粧品です。

    かたつむり化粧品はかたつむりが使われている?

    ところでかたつむり化粧品というこの名前、とても気になりますよね。
    かたつむり化粧品とは本当にかたつむりが使われているのでしょうか?

    かたつむり化粧品は名前の通り、かたつむりが使われています。
    かたつむりのあのヌメヌメを使っているのです。

    実はかたつむり化粧品は韓国が初めて化粧品に取り入れたのではなく、昔から使われてきたのです。古代ギリシャの医師がかたつむりを潰して出た分泌液を使って、炎症やケガの治療に使われていたのです。

    また、昔のフランスではフランス料理のエスカルゴの養殖をしている職人さんたちの手がキレイだったことから、かたつむりの美肌への研究が始まったのです。

    かたつむりが化粧品に使われるようにのは最近からではなく、古代から注目されていたのです。
    それを多くの方に使われるようになったのがここ最近からなのです。

    かたつむり化粧品を使うと普通の化粧品にはないもっちり感があります。
    これがかたつむりの粘液なのです。

    かたつむり化粧品の効果とは?

    古代から注目されてきたかたつむりの効果についてはやはり気になりますよね。
    かたつむり化粧品を使うとどんな効果があるのでしょうか?

    高い保湿力

    かたつむりのあのヌメヌメは保湿力が高く、肌の内部へ浸透します。
    かたつむり化粧品は内側から保湿してくれるのです。

    かたつむり化粧品であるクリームには保湿力が求める方が多いですよね。
    かたつむり化粧品はその高い保湿力で人気なのです。

    美肌は保湿力がある肌でもあります。
    乾燥が気になる方にはかたつむり化粧品はおすすめです。

    ニキビ跡もキレイに

    かたつむり化粧品はニキビ跡にも効果があります。
    昔から肌の炎症の治療に使われてきたこともあり、ニキビ跡もキレイにしてくれます。

    かたつむり化粧品がニキビ跡に効くのは肌再生力が高いからです。
    プロテアーゼとアラントインいう成分が肌のターンオーバーを促してくれて肌を再生してくれるのです。

    シミ・しわを解消してくれる

    かたつむり化粧品には配合されているプロテアーゼにより肌のターンオーバーを促してくれるので、出来てしまったシミやシワを解消してくれるのです。

    かたつむり化粧品の効果はすごいですよね。
    韓国だけではなく、日本でも人気の理由がわかるかと思います。

    かたつむり化粧品が危険とは本当!?

    かたつむり化粧品の様々な効果について紹介しましたが、女性にとって素晴らしい効果ばかりですよね。
    ですが、かたつむり化粧品は危険とも言われているのです。

    良い効果ばかりに思えるかたつむり化粧品がなぜ危険と言われているのでしょうか?
    かたつむり化粧品が危険と言われている理由について見ていきましょう。

    寄生虫の危険

    これはかたつむり化粧品すべてに言えることではないのですが、中には寄生虫が入っているものもあるのです。
    しっかり検査したかたつむり化粧品はこのような心配はないのですが、品質が悪いものもあるのです。

    かたつむり化粧品はかたつむりの粘液で作られています。
    韓国で購入したものには寄生虫の危険もあるとも言われているのです。

    かたつむり化粧品を選ぶ際は粗悪品ではないか気をつけることが必要です。
    特に韓国で購入するときは注意しましょう。

    アレルギーの可能性

    かたつむり化粧品に配合されている粘液はムコ多糖という成分からできています。
    人間の粘液もムコ多糖からできていますが、かたつむり化粧品のムコ多糖が人間の肌に合うかどうかは人によって違うのです。

    中にはかたつむり化粧品を使ってアレルギーを発症する可能性もあります。
    アレルギーを起こす可能性もあると知っておくことが大切です。

    かたつむり化粧品は良い効果もあるが、使用には注意が必要

    かたつむり化粧品の効果と危険性を紹介しました。
    韓国で大ヒットし、日本でも人気商品になったかたつむり化粧品。
    かたつむりの粘液で美肌効果も高く、実際に使っている方もいるでしょうが、商品の中には寄生虫が危険があったりと注意が必要です。
    韓国で購入するよりも、日本でしっかり検査された商品を購入するのが安心でしょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ