ピンがあればOK♡初心者さんも簡単に出来る前髪の上げ方をチェック

ヘアピンひとつで脱マンネリヘア!前髪は上げ方次第で、いつも新鮮な表情を楽しめます。伸ばしかけの中途半端な前髪や、雨の日にうねりやすい前髪など、あえてまとめた方が可愛い場合も。初心者さんにも簡単に出来る前髪の上げ方をご紹介します。

簡単かわいい前髪の上げ方が知りたい!

雨の日の湿気でうねりやすい前髪や、伸ばしかけでちょっとジャマな前髪はアレンジしてしまいましょう!
初心者さんにも簡単に出来る、かわいい前髪の上げ方をご紹介します。

シンプルアレンジはピンひとつあればOK

前髪の簡単アレンジに必要なものは、ヘアピンひとつ。
これだけいつもポーチにインしておけば、気になった時にいつでもスッキリまとめることが出来ます。

基本のヘアピンの使い方

スタンダードな横挿し

ヘアピンをスタンダードに使う時は、ヘアピンの長い方を下に髪に挿していきます。
このように交差させると、今年っぽさが出ますね!
また、見せる横挿しはゴールドピンなどを使うのがトレンドです。

隠しピン

前髪のねじりアレンジなど、ヘアピンを隠したい時にオススメです。
ねじった毛束にヘアピンを隠すように差し込むことで、ピンで留めていないような仕上がりになります。

基本のヘアピンの使い方をマスターすれば、誰でも簡単に前髪を上げることが出来ますよ。
それでは、おしゃれな前髪の上げ方をチェックしていきましょう。

前髪の上げ方〜ねじりアレンジ〜

両サイドねじりアレンジ

両サイドの前髪をねじってピンで留めるだけの簡単な上げ方。
前髪が短い時は、サイドの髪を巻き込みながらやると上手く出来ます。

ルーズねじりアレンジ

前髪を前に向かってねじり、ピンでランダムに留めます。
あとは自然にほぐせば、簡単なのにこなれ感のある上げ方に。

レトロねじりアレンジ

ちょっぴりレトロな雰囲気が大人っぽい、前髪の上げ方です。
前髪を手前にねじりサイドで留めただけですが、レディな仕上がりになりますね。

スッキリねじりアレンジ

逆に前髪を外に向かってねじると、顔まわりがとってもスッキリしてアクティブな印象に。
お仕事にもぴったりの上げ方です。

ほぐしねじりアレンジ

ねじった前髪を少しだけほぐしてあげると、柔らかい印象の上げ方に。
アップヘアにもオススメです。

前髪の上げ方〜編み込みアレンジ〜

シンプル編み込みアレンジ

前髪をシンプルにサイドに向かって編み込みしたアレンジ。
短い前髪でも、トップとサイドの髪を巻き込めば、このような太めの編み込みになります。

両サイド編み込みアレンジ

両サイドを編み込みにしてまとめた、ハーフアップ風アレンジ。
細めの編み込みなら、上品な印象の上げ方になります。

太めサイド編み込みアレンジ

太い編み込みにすれば、このようにガーリーな雰囲気に。
編み目を少しほぐせば、よりナチュラル感が出て可愛いですね!

カチューシャ風編み込み

細めの両サイド編み込み風アレンジをして、髪をまとめればカチューシャ風の上げ方に。
スッキリとして大人可愛いヘアアレンジですね!

裏編みアレンジ

トレンドの裏編み前髪アレンジです。
裏編みすると、編み目がぷっくりしてとってもおしゃれな上げ方になりますよ。

前髪の上げ方〜ポンパドール〜

控えめポンパードール

短い前髪でも簡単に出来るポンパドール。
髪を後ろに向かってねじって留めるだけ。
ボリュームは控えめにすると、ナチュラルな大人可愛い上げ方になります。

ボリュームポンパドール

ポンパドールにボリュームを持たせれば、とっても華やかな印象に。
前髪を少し巻いておくと、自然なボリュームが出せますよ。

前髪の上げ方〜逆ポンパドール〜

たゆん逆ポンパドール

通常のポンパドールとは逆に、前に向かってねじる上げ方。
全体をたゆませれば、トレンド感のあるたゆんアレンジになります。

レトロ逆ポンパドール

前髪の束感をしっかり出せば、レトロな雰囲気の逆ポンパドールに。
帽子スタイルもおしゃれにキマる上げ方です!

前髪の上げ方〜くるりんぱ〜

くるりんぱで編み込み風アレンジ

前髪のくるりんぱを2〜3回やるだけで、簡単に編み込み風の上げ方が完成。
不器用さんにも簡単に出来る、オススメの上げ方です!

ナチュラルくるりんぱ前髪

ゆるっとくるりんぱをした前髪アレンジ。
流れるようなシルエットで、とっても大人可愛い仕上がりですね!

前髪の上げ方〜センターパート〜

分け目はジグザグが鉄則!

大人のセンターパートアレンジは、分け目をジグザグにするのが鉄則です。
こうすることで、幼く見えがちなセンターパートアレンジも大人可愛く仕上がりますよ。

ナチュラルな分け目が大人っぽい

前髪をジグザグに分けた、センターパート前髪アレンジ。
これならどんな上げ方をしても大人っぽくキマりますよ!

前髪の上げ方をもっと楽しみましょう!

もう嫌な湿気や、伸ばしかけの前髪も怖くない!
かわいい前髪の上げ方で、スッキリアレンジを楽しみましょう。

TOPへ