記事ID75951のサムネイル画像

【子供部屋のカーペット】はCUTEでオシャレなものがたくさん!

みなさん子供部屋にカーペットは敷いていますか?カーペットを敷くだけで部屋の雰囲気は明るくなりますよね!そこでカーペットを敷いたオシャレな子供部屋のコーディネートと子供部屋にぴったりなCUTEでオシャレなカーペットをご紹介します。

カーペットのあるお洒落な子供部屋集

こちらの子供部屋はお部屋一面にカーペットを敷いています。ブルーとホワイトを基調とし統一感のある落ち着いたお部屋なのでブラウンのカーペットが主張しすぎていません。

こちらの子供部屋はカーペットと収納棚で遊ぶスペースと寝るスペースをはっきりと仕切ってわけています。カーペットの上でたくさん遊んで寝るときは収納棚の向こう側でゆっくりと眠れますね。

目で見てはっきりわかるので子供も空間をうまく使えそうですね。

こちらは和室にカーペットを敷いて洋室風の子供部屋にしています。マンションだとリビングの隣に小さめの和室があることが多いですよね。そんな目の行き届きやすい場所を子供部屋として利用しています。

ウォールステッカーやカーペットにおもちゃなど赤・黄・緑を使って統一感を出していますね。

こちらはお洒落な子供部屋に見えますが、こちらも実はもともと和室です。カーペットを一面に敷くことにより畳の和室感をなくしDIYで壁紙を張ることによりお洒落な子供部屋が出来上がっています。

さてここまでご紹介した子供部屋のカーペットは部屋一面に敷かれているものが多かったのですね。カーペットをお部屋一面に敷くメリットは畳を隠したりズレにくかったり統一感が出るということです。

逆にデメリットをあげるとすると上に置く家具によっては掃除がしにくかったり汚れたからといって安易に交換や洗濯ができないということです。

カーペットのあるお洒落な子供部屋集②

こちらはホワイトを基調とした子供部屋にカラフルなガーランドや椅子、カーペットが映えるかわいいお部屋になっています。

手前のカラフルなカーペットとガーランドのカラーに統一感がありたくさんの色を取り入れていますがごちゃごちゃした印象はありませんね。

こちらの子供部屋はホワイトを基調としたとてもナチュラルな雰囲気の漂うお部屋になっています。カーペットもオフホワイトにドットのナチュラルなグラデーションがお洒落なイメージですね。

こちらの子供部屋はカラフルなカーペットにカラフルな収納で楽しく明るい雰囲気ですね。収納棚もカーペットもスクエアがたくさんかくれていますね。

こちらのお部屋は男の子と女の子の兄弟のお部屋でしょうか。ブルーとレッドの布団がとても鮮やかですね。カーペットも男女どちらでも気にならないカラフルなボタン柄でポールハンガーとも統一感がありますね。

こちらはナチュラルな子供用の机の下にかわいい星柄のカーペットが敷かれています。グレーを基調としたカーペットですが暗くなりすぎずかわいい印象ですね。

こちらの子供部屋のカーペットはサッカーコートが描かれています。小さなサッカーボールとゴールも設置されており子供部屋でサッカーができるなんてとても楽しそうですね。

こちらの子供部屋のカーペットは町の絵が描かれています。車が大好きな男の子供部屋にはもってこいですね。これなら子供部屋のカーペットの上で車を自由自在走らせることができますね。

こちらはブルーをの壁がかわいい子供部屋になります。こちらのカーペットはまるで絵本の中の世界のようですね。お洒落なお部屋に子供らしさが加わってとてもかわいらしいですね。

こちらはナチュラルなお部屋に大きな虹のカーペットを敷いています。ホワイトで統一されたお部屋にカーペットの虹とクッションが色を添えて明るくて楽しい雰囲気ですね。

こちらは丸いころんとしたかわいいカーペットになります。星の形が立体的で見ても触っても楽しいカーペットですね。グレーを基調としたカーペットで派手すぎずカーペットの上でお昼ねがしたくなりますね。

こちらもナチュラルなお部屋に丸いグリーンのカーペットを敷いてあります。まるでお部屋の中央に芝生が生えているみたいでお洒落ですね。

ここまでご紹介してきたカーペットは子供部屋の一部に敷かれているカーペットになります。このカーペットのいいところは比較的コンパクトなので簡単に掃除や洗うことが出来るということと、掃除の際大きい家具を動かさずにすむということです。

逆にデメリットをあげるとすれば小さいのでちゃんと滑り止めがないと滑ってしまったり子供が遊んでいるとめくれあがったりしてしまうということです。

お勧めの子供部屋カーペット

こちらはサファリパークを描いたカーペットになります。動物好きなお子さんの子供部屋にはぴったりですね。道も描かれているので車を走らせて遊ぶことも出来ます。

こちらは足跡がたくさん付いたカーペットになります。子供ってこういう足跡に自分の足を重ねて遊ぶことが多いですよね。子供部屋に敷いたらお友達と足跡をたどって遊べそうですね。

こちらはカラフルな円がたくさん重なったカーペットになります。ナチュラルなお部屋やカラーをあまり使っていないお部屋に敷けばパッと明るくなりますね。

こちらは空を描いたカーペットになります。子供部屋にはぴったりの鮮やかなブルーのカーペットですね。夏はとても涼しげにみえていいですね。

こちらは雲の形とハートの形をしたカーペットになります。子供部屋のアクセントとしてかわいいフォルムのカーペットを敷いてみるのも素敵ですね。

タイルカーペット

こちらはグリーンのカーペットになります。まるでお部屋の中にお庭が出来たみたいに見えますね。ウォールステッカーの木が本当に生えているかのようです。こちらはタイルカーペットになっており自由に組み合わせて大きさや形を決めることが出来ます。

タイルカーペットは汚れた部分だけ洗ったり取り替えたりすることが出来るので便利ですね。

まとめ

さてここまでたくさんの子供部屋のコーディネートとお勧めのカーペットをご紹介してきましたがいかがでしたか?
お気に入りのカーペットをみつけてCUTEでお洒落な子供部屋をコーディネートしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ