記事ID75914のサムネイル画像

    女性の魅力を左右しちゃう!?1滴でも全然違う、香水のつけ方

    この香水、いい匂いのはずなのに、周りは気づいてくれない・・って思っていませんか?もしかしたら、あなたの香水のつけ方に問題アリかも!香水の種類によってつけ方は様々!1滴で十分なものを数滴つけていたらそれは大変!今回は、香水別のつけ方と最新のおすすめ香水をご紹介♡

    香水のつけ方を間違っちゃうと大変!!

    香水って言っても、多種多様。

    匂いが薄いものから1滴でも強烈なものまで。

    今回は、香水の“扱い方”とおすすめの香水を紹介しちゃいます♡

    香水は、濃度によって4種類に分けられます。

    パルファン、オーデパルファン、オーデトワレ、オーデコロン。

    これらの違いは、エタノールの濃度と持続時間。

    この知識があると、香水選びもすんなり決まりやすいです。

    香水は大きく分けて4種類!!

    パルファン

    エタノール濃度が15〜30%で、香りの持続時間が5〜12時間の香水。

    濃度が高いため、少量で効くので、つけ過ぎ注意です。

    価格を高めに設定するメーカーが多いです。

    オードパルファム

    エタノール濃度が10〜15%で、香りの持続時間が5〜12時間の香水です。

    パルファンに近い濃度ですが、価格を抑えている商品が多いです。

    香りは持続させたいけど、パルファンには手が届かないという人には、オードパルファムがおすすめ!!

    オードトワレ

    エタノール濃度が5〜10%で、香りの持続時間は2〜5時間の香水です。

    数時間ほんのり香りが残るので、日常的に使いやすい香水です。

    オーデコロン

    エタノールの濃度が1〜5%で、香りの持続時間は1〜2時間の香水です。

    薄くライトに香るので、多くの場所につけて◎

    少しつけ過ぎちゃってもOKです♡

    ふわっと香る♡香水のつけ方♡

    髪・うなじ

    後頭部につけると◎

    サイドにつける時は、鼻に近いので、少し控えめにするのがベスト!!

    この部分につけておくと、香りが長持ちします!

    鼻との距離もちょうど良いため、常に程よく香ります。

    肩が出る洋服の時はちょっと香水をつけてみて♡

    ひじ・うで

    汗腺が少なく、脈打つ部位なので、香りも立ちやすいです。

    付けにくいところなので、コットンなどを使うと、付けやすいです。

    敏感肌の人は、肌との摩擦が大きくなるコットンはNG!

    手首

    手首の内側につけると、手首を動かすたびにほのかに香りま。

    肩やうでにつけている時は、手首にはつけないほうが良いでしょう。

    つけ過ぎて、香りがキツくなってしまいます。

    最近、若い女性に人気CLEANの新作フレグランス♡

    ブロッサムオードパルファム CLEAN

    ネロラ公妃にインスピレーションを得た、CLEANが表現する美しいフローラルな香り。

    ブロッサムの香りが美しさとフェミンさを兼ね備えた雰囲気を創り出してくれるので、おすすめです♡

    リザーブライン CLEAN

    『それは本当に特別な「時」の為だけのもの』ということをコンセプトに調香師が創り上げた香水。

    栽培や採取方法だけでなく、農家やその地域のコミュニティにまで配慮したCLEANの“サスティナビリティ”への追求が、このリザーブシリーズを生み出しました。

    フレグランス CLEAN

    発売以来、ブランドNO1の人気を誇る香りは、CLEANのブランドの世界観そのもの。

    フレグランスは、全10種類。

    自分にぴったりのフレグランスを見つけてみて♡

    うるうるコットンスポンジ仕立て ユニチャーム

    表層が肌にやさしく刺激の少ない表面の丸い繊維を使っているので、敏感肌の人でも安心してお使いいただけます。

    スキンケア領域でとても役に立ってくれるので、とってもおすすめです!!

    香水を正しく付けて、モテ度UP♡

    香水でも、つけ方によって、印象が変わります。

    いい匂いの香水でもつけすぎたら臭いに変わります。

    適量で、女性の魅力をアップさせましょう♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ