記事ID75751のサムネイル画像

【かわいいウェディングドレス】で素敵な思い出に残る結婚式を!

人生で一番女性が輝くことができる結婚式。そんな結婚式にかわいいウェディングドレスが着たいですよね!結婚目前の方や結婚を夢見る方までどんなドレスを着ようか夢を膨らませてくださいね。こちらでは注目のかわいいウェディングドレスをご紹介していきます。

ドレスの種類

Aライン
こちらはAラインと呼ばれるドレスになります。ウエストの位置が高く、アルファベットのAの形のように裾に向かってドレスが広がる形になります。

プリンセスライン
こちらはプリンセスラインのドレスになります。スカート部分が大きくふくらんだデザインになっていてかわいい印象ですね。

マーメイドライン
こちらはマーメイドラインのドレスになります。マーメイドのように腰まではドレスがフィットしていますが、裾は広がっているデザインになります。

スレンダーライン
こちらはスレンダーラインのドレスになります。スレンダーラインは細身のドレスになっており狭い会場やガーデンパーティーにはおすすめです。

エンパイアライン
こちらはエンパイアラインのドレスになります。ウエスト部分の切り返しではなく胸下から切り返しがあるのでスリムで背が高くみえます。また妊婦さんもお腹を締め付けないのでおすすめです。

ミニ寸ドレス
こちらのミニ寸ドレスはかわいいですが格式の高い結婚式や披露宴にはおすすめしません。レストランウェディングや二次会などで着るのはかわいいくておすすめです。

さてここまでドレスの種類を簡単にご紹介しましたが自分が着たいイメージのかわいいドレスのラインはおわかりいただけましたか?
ここからはかわいいドレスをどんどん紹介していきます。

かわいいドレス

こちらはAラインのドレスになります。スリーブが二の腕を隠してくれ、ウエストラインがよりひきしまってみえますね。ティアラと合わせるとかわいいお姫様といった雰囲気ですね。

かわいいドレス②

こちらはマーメードラインのドレスになります。腰のリボンと裾に向かって広がるレースがとても繊細でかわいいですね。

かわいいドレス③

こちらは腰の大きなリボンがかわいいドレスになります。生地が上品で大人の女性という感じですがリボンがあることでかわいさもプラスされていますね。

かわいいドレス④

こちらのドレスは胸元にボリュームのあるタイプになります。胸に自信がなくてもこれなら切られそうですね。胸元のお花がとてもかわいいですね。

かわいいドレス⑤

こちらはワンショルダーのドレスになります。シフォンのフリルがとてもボリューミーでかわいい印象のドレスですね。

かわいいドレス⑥

こちらは胸元と裾部分の細かな刺繍が上品などれすになります。上品な中にもバックのリボンがかわいさをプラスしていますね。こちらのドレスはティアラをつけると一段とかわいいイメージになりそうです。

かわいいドレス⑦

こちらはカットワークと刺繍がたくさん入ったドレープの長いドレスになります。式場が教会だったり螺旋階段がある場合はトレーンが長いものが後ろ姿が綺麗に見えますね。

かわいいドレス⑧

こちらは前面に刺繍が施されているドレスになります。パフスリーブのボレロやグローブやウエストのリボンに統一感がありかわいいですね。

ドレスは後姿も大切

こちらは胸元とトレーン部分の刺繍がかわいいエンパイアドレスになります。このエンパイアドレスは外で着用するなら頭にはティアラではなく花飾りのほうがかわいいイメージにより近くなりますね。

かわいいドレス⑩

こちらは総レースでたくさんのビジューが装飾されたかわいいドレスになります。ベールが長く歩くたびにゆらゆらとベールとトレーンが揺れるので素敵ですね。

かわいいドレス⑪

こちらはお姫様というイメージのかわいいドレスになります。トレーンの部分には刺繍が施されており、大きなビーズがたくさんついていてゴージャスです。

かわいいドレス⑫

こちらはサテンのドレスになりトレーン部分の刺繍とバックリボンが大人かわいいイメージです。リボンの位置も腰ではなく裾のほうに大きくあしらわれておりかわいすぎない上品な印象ですね。

かわいいドレス⑬

こちらはボリュームのあるプリンセスラインで胸元はハート型になっているかわいいドレスになります。シャンタン生地でかわいさの中にも上品さがプラスされていますね。

かわいいドレス⑭

こちらはリボンがたくさんあしらわれているボリューミーなドレスになります。フリルがふんだんに使われておりとてもかわいらしいですね。

ドレスは後姿も大切

さてここまでいろいろなドレスをご紹介しましたが、自分の気に入ったドレスを見つけた際気をつけてほしいことがあります。
それは前ばかり見るのではなく後姿もちゃんと写真にとって確認することです。

そして式をする場所によってもドレスはかわってきます。このようなトレーンの長いドレスやケープは教会や長いバージンロードにはとっても映えますがレストランパーティーでこれを着用すると危険ですよね。

以上のことから後姿や式を行う場所も考えた上でかわいいドレスを選ぶことをおすすめします。

まとめ

さてここまでたくさんのかわいいドレスをご紹介しましたがいかがでしたか?
一生に一度の素敵な日をすごすために自分にあった最高のドレスを見つけてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ