記事ID75750のサムネイル画像

切れ味の良い包丁厳選3商品!よく切れる!売れ筋商品を紹介します。

日頃のお料理で欠かせないキッチン用品の包丁。そんな包丁は切れ味がよいほど調理の下準備もしやすいです。そこで今回は、お料理初心者から上級者までが使用できる切れ味の良い包丁商品についてまとめてみましたので、どうぞご覧ください。

切れ味の良い包丁で快適クッキング♪

切れ味の良い包丁を使用して食材を着る時の感覚は
とても気持ちよく、切った食材の見た目もとても綺麗です。

特に自炊をされる機会が多い女性にとっては、包丁は毎日使用する必需品ですので、サクサク綺麗に切れる包丁を使用してスムーズにクッキングを楽しみたいものです。

日々のお料理作りが上手な方や料理をつくるのが大好きな方の使用している包丁は、たいてい切れ味が良い包丁だと思います。

そんな、お料理好きな方たちが選んだ、
おすすめの包丁には、どのような商品があるのでしょうか?

これから紹介していく切れ味の良い包丁は、さまざまなグレードの包丁を集めてみました。皆さんの使用頻度などにあった包丁選びの参考にお役立て下さい。

それでは、さっそく切れ味の良い
おすすめの包丁について見ていくことにしましょう。

切れ味の良い包丁 その1

まず最初に紹介する、切れ味の良い包丁は、京セラが販売している「セラミック 三徳ナイフFKR-140」になります。

京セラが販売している、切れ味の良い包丁「セラミック 三徳ナイフFKR-140」は、2006年12月に発売された商品です。

京セラ製の切れ味の良い包丁「セラミック 三徳ナイフFKR-140」、こちらの商品の参考価格は、5,250円になります。

京セラ製の切れ味の良い包丁「セラミック 三徳ナイフFKR-140」は、セラミック製の包丁なので、錆びる心配がなく、切れ味も長期間持続します。

京セラ製の切れ味の良い包丁「セラミック 三徳ナイフFKR-140」には、限定カラーを含む全9色の商品が販売されています。

京セラ製の切れ味の良い包丁「セラミック 三徳ナイフFKR-140」の詳細
■本体サイズ:270☓45☓20mm
■本体重量:0.09kg

切れ味の良い包丁 その2

つづいて2番目に紹介する、切れ味の良い包丁は、Henckelsが販売している「HI Style Elite 三徳包丁 16887-481」になります。

Henckelsが販売している切れ味の良い包丁「HI Style Elite 三徳包丁 16887-481」は、2009年7月に発売された商品になります。

Henckels製の切れ味の良い包丁「HI Style Elite」、こちらの商品の参考価格は、4,093円ととてもお手頃価格です。

Henckels製の切れ味の良い包丁「HI Style Elite」は、持ちやすさ、使いやすさを考慮したデザインとなっています。毎日、キッチンに立つ女性には、とても嬉しい親切設計です。

また、Henckels製の切れ味の良い包丁「HI Style Elite」は、食器洗い機での洗浄にも対応しているので日頃のお手入れも簡単です。

ちなみに、Henckelsからは、包丁研ぎ器も販売されています。こちらとセットで使用することで、より長く切れ味を保つことができるでしょう。

切れ味の良い包丁 その3

最後に紹介する、おすすめの切れ味の良い包丁は、Zwillingが販売している「ツインセルマックスM66 シェフナイフ20cm」になります。

Zwilling製の切れ味の良い包丁「ツインセルマックスM66 シェフナイフ20cm」は、2008年5月に発売された商品です。

Zwilling製の切れ味の良い包丁「ツインセルマックスM66 シェフナイフ20cm」の参考価格は34,560円になります。

こちらの切れ味の良い包丁「ツインセルマックスM66」は、ドイツの有名老舗刃物メーカーであるZwilling J.A. Henckelsの人気商品です。

Zwilling製の切れ味の良い包丁「ツインセルマックスM66」は、お値段は少々高めですが、切れ味に関してはケタ違いの鋭さを誇っています。

Zwilling製の切れ味の良い包丁「ツインセルマックスM66」の詳細
■本体サイズ:全長29cm、刃渡り17cm
■本体重量:240g

切れ味の良い包丁について まとめ

切れ味の良い包丁について、おすすめ商品を紹介しました。今回紹介した商品は切れ味がとても良いのでストレス無く調理を行えますが、誤って指などを切らないよう、十分注意して使用しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ