今度のデートは自由が丘がいいな♡行きたい場所をリサーチしなきゃ!

オシャレな街自由が丘で、デートがしたいな。今度彼を誘ってみよう。でもその前に、自由が丘でおすすめのデートスポットってどこだろう?ショッピングもしたいし、カフェやレストランなど、デートで行きたい場所をリサーチしておかなきゃ!

自由が丘のデートスポット

自由が丘のデートスポットを3つご紹介します。

自由が丘スイーツフォレスト

「自由が丘スイーツフォレスト」の中には8つの店舗があり、パティシエ自慢のスイーツがたくさん。イートインコーナーもあるので、スイーツ好きなら、ここでデートもいいかも。

LA・VITA

ベネチアの街を再現した「LA・VITA」は、デートにピッタリの場所。オープンテラスある池にはゴンドラが浮かんでいて雰囲気も抜群です。

街の風景を見ながら、ゆっくり散歩が楽しめます。街をバックに記念撮影もいいですよね。自由が丘の初めてのデートはここで決まりかな。

等々力渓谷

「等々力渓谷」は、東京23区唯一の渓谷です。自由が丘からは2駅と近く、ガヤガヤ賑やかな都会を離れて、自然を満喫!心も癒されます。お散歩デートにおすすめです。

自由が丘で、ショッピングデート

自由が丘には、ショッピングデートにおすすめのオシャレなお店がたくさんあります。その中から幾つかご紹介します。

自由が丘で、ショッピングデート:katakana(かたかな)

「katakana(かたかな)」は、文房具、キッチン用品、玩具など、全て日本製の雑貨屋さん。自由が丘(南口)から 徒歩3分のところにあります。 2人のお気に入りの雑貨が見つかるといいな。

自由が丘で、ショッピングデート: Luz 自由が丘

「Luz 自由が丘」は、ファッション~コスメ・雑貨・レストランが揃った商業施設。インテリア雑貨「マリメッコ」で、ペアのマグカップを探しに出掛けませんか。

自由が丘で、ショッピングデート:IDEE SHOP jiyugaoka

自由が丘にある「IDEE SHOP jiyugaoka」は、観葉植物や食器や雑貨、家具など品数も豊富。2人の未来も考えながら、オシャレな家具を見て回るのもいいですよね。

NATURAL KITCHEN &自由が丘店

「NATURAL KITCHEN &自由が丘店」は、100均ショップ。100円とは思えない質の高い食器に巡り会えますよ。可愛い雑貨もあって、あれもこれも欲しくなりそう。彼におねだりしてみますか。

自由が丘で、カフェデートにおすすめの店

自由が丘で、カフェデートにおすすめのお店はこちらです。

自由が丘で、カフェデートにおすすめのカフェ:SPACE JOY

自由が丘駅から徒歩2分にある「SPACE JOY」は、雑貨屋さんが経営しているカフェ。各フロアにはオシャレな雑貨がディスプレイされています。パティシエ手作りのデザートが楽しめます。

自由が丘で、カフェデートにおすすめのカフェ:クラゲストア

自由が丘のカフェ「クラゲストア」はモーニングが人気だそうです。ここで、朝食を食べてからデートに出かけるのもいいかも。モーニングは、サラダキッシュやフレンチトースト、エッグベネディクトの3種類、前菜&サイドメニューはブッフェ形式になっています。

自由が丘で、カフェデートにおすすめのカフェ:ルサ ルカ自由が丘店

「ルサ ルカ自由が丘店」は、パンケーキを1枚注文すると、なんと!おかわり自由なんですって!絵本「ぐりとぐら」のカステラ風ホットケーキもありますよ。

自由が丘で、カフェデートにおすすめのカフェ: モンサンクレール

「モンサンクレール」は、世界の トップパティシエ辻口博啓さんのお店。自由が丘駅から徒歩10分、行列ができるカフェの美味しいスイーツが味わえます。カフェデートにも◎

自由が丘で、カフェデートにおすすめのカフェ: 古桑庵(和菓子茶屋)

自由が丘駅から歩いて5分のところにある和カフェ「古桑庵(和菓子茶屋)」。中庭を眺めながら畳の上で食べる和スイーツも、風情があっていいものですよ。落ち着いた大人のデートに合うカフェです。

自由が丘で、ランチデートにおすすめのレストラン

自由が丘で、ランチデートにおすすめのレストランです。

自由が丘で、ランチデートにおすすめのレストラン:ラ・ビュット・ボワゼ

自由が丘の「ラ・ビュット・ボワゼ」は、ドラマ「リーガルハイ」のロケ地にもなったレストランです。ランチデートにフレンチはいかが。ランチのコースメニューは3種類。いつもよりちょっと贅沢な気分を満喫。

自由が丘で、ランチデートにおすすめのレストラン:mondo

「mondo」は、自由が丘の隠れ家イタリアンレストランです。料理はおまかせコースのみ。お店は表通りから見えない場所にあるので、たどり着くまでワクワク・ドキドキ感が楽しめます。デートに向いてるでしょ。

自由が丘で、ランチデートにおすすめのレストラン:キッチンプラス

「キッチンプラス」は、元フレンチで修業したシェフが作る自由が丘の洋食屋さんです。カウンター8席のこぢんまりとしたお店。ハンバーグやオムライスなどのランチメニューはスープ、ライス、ドリンク付きで料金もリーズナブル。

自由が丘で、ランチデートにおすすめのレストラン:ohanaya

ohanaランチの前菜は、一つひとつ味付けが違う野菜の盛合せ。ご飯は大盛りまたは小盛りが選べます。人気店なので、オープンと同時に満席になるそうです、デートで利用するときは、予約するとスムーズです。

自由が丘で、個室デートにおすすめの居酒屋

自由が丘で、個室デートにおすすめの居酒屋です。

自由が丘で、個室デートにおすすめの居酒屋:ワインの酒場 DiPUNTO 自由が丘店

「ワインの酒場 DiPUNTO 自由が丘店」には、デート向きの半個室があります。イタリア産&スペイン産生ハムとサラミのてんこ盛りをワインと一緒に。お通しのパンは、食べ放題です。

自由が丘で、個室デートにおすすめの居酒屋:おだいどこ はなれ 自由が丘店

「おだいどこ はなれ 自由が丘店」には、ソファー席の半個室あり。ここなら2人でゆっくりお酒が飲めますね。お店一押しメニューは、野菜と肉がたっぷりとれる牛焼鍋です。

自由が丘で、個室デートにおすすめの居酒屋:自由が丘 うる虎

「自由が丘 うる虎」の2~3名用個室は、照明を落とした部屋でデートにピッタリ。おこもり感のあるロフト席もあります。1本1本丁寧に焼き上げた炭火串焼きも美味。

まとめ

雑貨屋巡りやお散歩、カフェでランチ、レストランでディナーなど、幾つかご紹介しましたが、いかがでしたか?
自由が丘でのデートプランに迷ったときは、参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ