嘘だろ・・・?砂糖るきに学ぶ、メイクでかわいいを作る方法

砂糖るきというアイドルを知っていますか?つぶらで大きな瞳が印象的な彼女、実は神がかり的なメイク術を持っているのです!メイク前とメイク後で別人といえるくらいの変化を遂げる砂糖るきから、メイクでかわいいを作る方法を学びましょう!

砂糖るきというメイクの達人

砂糖るきというアイドルを知っていますか?

この1枚の写真、全く別人に見えますが、
実はメイク前とメイク後の同一人物なのです!

メイクの有無で、
雰囲気も全く違うように見えますよね。

この画像を投稿したアイドル、砂糖るきは
その驚くべきメイク術で
ネット民を驚きの渦に巻き込みました。

メイクだけで目の大きさが3倍になるので「整形メイク」「詐欺メイク」なんて言われるそう。

砂糖るきとは?

砂糖るきは、北海道在住のネットアイドルです。

動画サイトやラジオ、Twitterを中心に活躍しています。
本業は会社員ということで、平日は働いているそう。

砂糖るきという名前は芸名のようです。

それにしても、
骨格やパーツが元々整っているとはいえ、
メイク前とメイク後の目の印象は、同一人物とは思えません・・・。

普通は隠したがるスッピンも公開する、その飾らない性格も人気の秘訣なんだとか。

砂糖るきは元々「踊ってみた」という動画で話題になりました。

こちらはクリスマスのイルミネーションをバッグに
ふんどしで踊った動画。
通りゆくカップルの破滅を願って踊ったそう。

発想がずば抜けていますね!

砂糖るきは、数々の「踊ってみた」シリーズを投稿しています。

北海道の広大な大地をバッグに踊る彼女は
やっぱりかわいい!

バラエティーにも進出!

砂糖るきはメイクだけでなく、下ネタを組みこんだトークなどでも話題。
バラエティーにも進出しています!

メイクで別人になることが、いいエッセンスとなって、
数々のバラエティーで特集されています!

確かにこの変身ぶりは、おいしいですよね。

普段は会社員として真面目に働いている彼女。

一度メイク無しで出勤した際、
昼過ぎまで彼女だと気付いてもらえなかったんだとか。

それにしても、彼女はどうやってメイクで
ここまで変身することができるのでしょうか?

彼女の「整形メイク」を真似したいと思っている女子はたくさんいるでしょう。

砂糖るきに学ぶ、整形メイク!

砂糖るきはTwitterなどで彼女のメイク術を公開しています。

1.ミルク系シャドウで瞼の中心丸く塗って丸目に

2.ピンクのペンシルで粘膜書いて白目を拡大

3.白系ペンシルで目頭切開

4.明るい色のシャドウで涙袋書く

5.その下の影も茶ペンシル書く

6.くの字にブラウンシャドウで目の幅拡大

(砂糖るきのTwitterより抜粋)

目ではない部分を白いアイペンシルで塗って、
白目が大きくなったように見せるメイク方法。

これはなかなか思いつきませんね。

砂糖るきのおススメ白ライナーは
ルックミーのオートアイライナーシリーズ。

プチプラなのも真似しやすくて嬉しいですね。

このように、目尻から伸ばしてアイラインを描いたり、
下のつけまつ毛は実際のまつ毛位置から離してつけることによってでか目効果を出したり、
小さな工夫で大きな目を演出しているのです。

砂糖るきはTwitter上で女子たちから寄せられるメイクの悩みにこのように分かりやすく図解で返答しています。

砂糖るきはメザイクではなく、このつけまつ毛で二重をつくっているそう。

こちらは根元が固いため、しっかり食い込んで結果的に自然な二重がつくられるというのです。

茶色で塗られた部分にはローライト、
白く塗られた部分にハイライトを乗せることで
鼻筋が通って、小さい鼻に見えます。

砂糖るきは自身で研究したメイク術を
惜しげもなく悩める女子たちに伝授しています。

その部分から、彼女の優しさが垣間見えます。

砂糖るきは自身のTwitterでこういったメイク術を細かく載せています。

しかし、Twitterでイチから辿っていくのは大変・・・というそこのあなた。
朗報です!

実は彼女、メイク術を集約した
メイク本を発売しているのです!

これ一冊で、砂糖るきの整形メイクをいつでも参考にすることができます。

要チェック!

メイクだけじゃない、砂糖るきの知性

メイク術が話題に挙がりやすい砂糖るきですが、一方で、隠れた知性も話題になっています、

一時期、無料通信アプリ「LINE」での詐欺事件が横行しました。
LINEを乗っ取り、詐欺を行うというものです。

なんと、
砂糖るきがその犯人グループの1人と対峙、
顔写真をゲットしたというのです。

当時、犯人とやりとりしたスクリーンショットは、様々な人がTwitter等に載せていました。

しかし砂糖るきのすごいところは、流暢な外国語で相手を誘導、
仲良くなって犯人の写真までゲットしたというその語学力と交渉術です!

右側が砂糖るきの発言なのですが、
相手が中国人と思う程流暢な中国語を使っていたようです。

翻訳サイトを使うと、不自然な言葉になりやすいので、恐らく翻訳サイトではなく、砂糖るき本人が中国語が喋れるということなのでしょう。

砂糖るきが顔写真を送ったところ、
相手は「可愛い」と大興奮!

彼女がアイドルということが分かって、
自分の顔写真も送ってくれたそうです。

相手は「利用して悪かった。とても綺麗だ。また会おう」と言って去っていったそう。

犯人逮捕には至らなかったのものの、
犯人と打ち解けて顔写真も手に入れるとは、砂糖るきの大物っぷりが分かりますね。

可愛いはつくれる!

いかがでしたか?

「可愛いはつくれる」を体現している砂糖るきさん。
メイク術も素晴らしいものの、
それだけに収まらないキャラクターの魅力。

今後活躍していくこと間違いなしです!
彼女の今後に期待しましょう。