バンダナは使い方次第でおしゃれにアレンジ出来ちゃいます♡

バンダナはちょっと使い方を間違えるとダサクなってしまいがちです。でも逆に使い方を間違わなければおしゃれで素敵なアイテムになります。バンダナは頭に巻くだけのものではありません。バンダナを使ったおしゃれな使い方をどーんとご紹介しちゃいます。

バンダナの使い方 ヘアアクセサリーとして

カチューシャとしてバンダナを使う使い方です。髪の毛を下したままつけてもいいし、髪の毛をアップにした時にカチューシャとして付けると一気におしゃれになります。

髪の毛を一つに束ねた時にバンダナで束ねるという使い方です。バンダナを一枚カバンに入れておくと色々使えそうですね。

バンダナを帽子のように巻く使い方です。ワイルドな印象で夏にぴったりのアレンジ方法です。バンダナの柄によってもまた印象が全然変わってくるかと思います。

バンダナを髪の毛の三つ編みと一緒に編むだけでアクセントになってとてもおしゃれなヘアアレンジができます。簡単で夏にぴったりのヘアアレンジです。

バンダナを帽子と一緒に使う使い方です。とてもカジュアルで夏のフェスなどが似合いそうなスタイルですね。

バンダナをリボンチャームのヘアアクセサリーに手作りしています。これだとバンダナを頭に巻くのはちょっと抵抗がある人でも気軽にバンダナが使える使い方です。

バンダナの使い方 首に巻く

バンダナを首に巻く使い方です。首にリボンのように結ぶだけでシンプルなコーデのアクセントになってとてもいいと思います。

バンダナをネックレスとして使っています。カジュアルなネックレスでコーディネートのワンポイントになりますね。

バンダナの使い方 手首に巻く

バンダナを手首に巻いてコーディネートのアクセントとしている使い方です。シンプルなコーデの時にアクセントとなっていいですね。

バンダナの使い方 アンクレットとして

バンダナをねじってアンクレットとして使う使い方です。夏の素足などにはアンクレットが映えそうですね。海に行くときのコーデに取り入れたいアイテムです。

バンダナの使い方 靴ひもとして

バンダナを細長く裂いて靴ひもとして使うとシンプルなくつがとてもおしゃれなオリジナルの靴にリメイク出来ますね。

バンダナの使い方 ベルトとして

バンダナをベルトとして使った使い方です。ベルトとして使うことでアクセントとなって一気におしゃれ度が増しますね。

バンダナの使い方 カバンのアクセサリーとして

バンダナをカバンに付けるだけでシンプルなトートバッグがおしゃれになりますね。とても安価で簡単なバンダナの使い方ですね。

バンダナをカバンの持ち手に付けています。バンダナを付けるだけでこなれた感じがでて一気におしゃれになりますね。

バンダナの使い方 かばん

バンダナ1枚を使ってミニバッグを作っています。このバッグはバンダナを結んだだけで作っています。面白い使い方ですね。

バンダナで作ったエコバッグです。軽くてコンパクトに出来るのでとてもいいアイデアですね。バンダナ2枚で作れるので是非真似してみたい使い方ですね。

バンダナを使ってクラッチバッグを手作りしています。とても軽くてカジュアルなコーデに似合いそうなクラッチバッグです。

バンダナの使い方 ペットボトルホルダーとして

バンダナをペットボトルホルダーとして使っています。カバンにバンダナを入れておけば外出先でペットボトルを買った時にも活用できる使い方ですね。

バンダナの使い方 隠す

バンダナをお家のごちゃごちゃしがちな棚の中を隠すのに使う使い方もあります。バンダナを付けるだけで部屋がすっきりしていいですね。

バンダナの使い方 クッションカバーとして

バンダナを使ってクッションカバーを手作りしています。バンダナに多いペイズリー柄はとても可愛くておしゃれなインテリアになりますね。

バンダナの使い方 お弁当包みとして

バンダナはお弁当を包むのに大きさもちょうどよくとても可愛いお弁当包みになります。やっぱりベイズリー柄はとても可愛いですね。

バンダナの使い方 カトラリー収納に

カトラリー入れにバンダナを入れて使っています。バンダナを入れるだけで何もないシンプルな瓶がとてもおしゃれなカトラリー入れになりますね。

バンダナの使い方 ティッシュカバーとして

ティッシュカバーとしてバンダナを使った使い方です。バンダナを結んだだけで出来るのでお裁縫が苦手な方でも簡単に作れますね。

バンダナの使い方 子供服として

バンダナを3枚で子供用のスカートとして使っています。とてもかわいいスカートで明るい色が夏にぴったりですね。

まとめ

バンダナの使い方は工夫すれば様々に使えてとても便利です。外出時に、カバンに1枚入れておくだけでもとても重宝しそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ