記事ID75606のサムネイル画像

【北欧の鍋つかみ】人気でオシャレな北欧デザインをご紹介!

みなさんキッチンで鍋つかみって使ってますか?いろんな種類の鍋つかみがありますが、今回ご紹介するのは北欧の鍋つかみです。北欧デザインって今人気でとってもオシャレに見えますよね。そんな北欧の鍋つかみをたくさんご紹介していきます!

北欧デザイン

北欧デザインとよく言われますが、実際北欧デザインってなに?と思っている方も多いのではないでしょうか。

北欧というと北に位置しており冬が長いイメージがありますよね。そんな冬の長い北欧では家の中ですごすことが多いそうです。そのため、冬を明るい気持ちですごせるようにと作られたのが北欧デザインになります。

そして北欧は自然素材を大切にするのでシンプルでナチュラルなものが多いんですね。自然の暖かさを感じさせてくれ、シンプルだけど暗くなりすぎない明るい色調のものが多いですよね。

ここからはそんなシンプルかつオシャレな北欧デザインの鍋つかみをご紹介していきます。

北欧の鍋つかみ

こちらは白をベースに青と緑が映える北欧柄の鍋つかみになります。鍋敷きとあわせることで一段とオシャレに見えますね。

こちらも白ベースの北欧鍋つかみになります。白は清潔感がありキッチンにはもってこいですね。お魚やタマネギ、エシャロットの絵がとても可愛いですね。

こちらはクリッパンの北欧鍋つかみになります。丸い形がたくさん並んでおり可愛いカラーになっていますね。

こちらはmozのヘラジカが描かれている北欧鍋つかみです。黒と赤という大胆なカラーリングですが、とても可愛らしいですね。キッチンに置けばアクセントになりそうです。

こちらはダーラナホースの北欧鍋つかみになります。ダーラナホースとは幸せを運ぶ馬という意味です。この鍋つかみを使えば幸せがやってくるかもしれませんね。

こちらはマリメッコのウニッコ柄の北欧鍋つかみになります。マリメッコのウニッコ柄は日本でも有名で人気ですよね。

こちらもマリメッコの北欧鍋つかみになります。右の鍋つかみはスウェーデンローズが描かれておりキッチンに置くとお花が咲いたようですね。

こちらはカラーはとてもシンプルだけど模様が面白くてオシャレな北欧鍋つかみになります。同じカラーでも模様がちがうだけでこんなにも雰囲気が変わるのが素敵ですね。

こちらは北欧柄の鍋つかみですが、なんとダイソーの商品になります。ダイソーでも北欧の鍋つかみが購入できるなんてすごい世の中ですね。

さてここからはちょっと違った形の北欧鍋つかみもご紹介していきます。

鳥の形の北欧鍋つかみ

こちらは鳥の形をした北欧鍋つかみになります。鍋つかみも最近はいろんな形のものが出ており選ぶのも楽しいですね。こちらはかけておくだけでオブジェにもなりそうですね。

小さな北欧鍋つかみ

こちらはコロンとした三角錐のような北欧鍋つかみになります。手を入れて使うのではなく外からつかむという使い方ですね。こちらも使わないときは掛けておくだけで可愛いですね。

指だけを入れる北欧鍋つかみ

こちらは正方形の北欧鍋つかみになります。こちらは正方形なのでひっくり返せば鍋敷きとしても使えてしまう優れものです。

鍋つかみとして使うときはこのように指だけを入れて使うようになります。これなら手首まで入れる必要がないのでさっと使うことができそうですね。

こちらは楕円形の北欧鍋つかみになります。こちらもさきほどと同じように指だけを入れて使うものになります。コロンとしたフォルムが可愛いですね。

いろいろ使える北欧鍋つかみ

こちらは正方形北欧鍋つかみなのですが、指をいれるところはありません。この鍋つかみをもってそのまま鍋をつかむというものになります。

そしてこの鍋つかみは実はいろんな用途に使える優れものなんです。こちらの鍋つかみはグレーや黒といったカラーでカトラリーやはさみのシルエットが描かれていて吊るしておくだけでもおしゃれですね。

そしてこちらの鍋つかみはランチョンマットとしても使用できたり、鍋敷きとしても使用することが出来る優れものなんです。手や指を入れる部分を作らないからこそ出来る技ですね。

こちらは手編みの北欧鍋つかみになります。カラーが可愛くて吊るしておくだけでもとても可愛いですね。こちらも鍋敷きとしても使うことが出来ますね。

さてここまでたくさんの北欧鍋つかみをご紹介してきましたがいかがでしたか?

まとめ

いろんな形やカラーの北欧の鍋つかみがありましたよね。使うもよし、オシャレだから使わないときは吊るすもよしの北欧デザインの鍋つかみ。お気に入りのものを見つけてキッチンを素敵に彩ってみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ