嬉し恥ずかし初デート☆食事でついつい見てしまう態度やマナー

楽しみでドキドキする初デート!二人っきりになって初めて見えてくるところや、友達や知り合いだった時には、互いに見えなかったところが初デートで表れたりもしますよね。食事は特に、食事マナーやお店の方への態度などが見えてしまいますね。

初デート

初デートの前に、限って・・・
緊張なのか何なのか、吹き出物ができてしまったり、
できているのに気づいてしまったりすると、
ちょっとブルーになってしまいますよね。

そんな時は…

ちょっぴりブルーな気分を吹き飛ばそう!

メイクが厚くならないようにカバーできるなら、上手に隠したり、
違うところにポイントを持ってきて気にならないようにしたり、
アイメイクに力を入れてみたりして、気分を変えて初デートへ行けるようにしましょう。

初デートにぴったりの、
お気に入りの服を選んだりして、気分を盛り上げて!
デートで行く場所や、きちっとしたところに食事に行きそうなら、
それぞれ相応しい格好を。

それでもやっぱり、

初デート、彼と一緒にいるだけで自然にそうなっちゃうと思いますが、
やっぱり笑顔が一番!
それだけで、彼も一緒に楽しくなっちゃいます。

いざ!

ドキドキの初デート。
二人でいるだけでも嬉しくて楽しいですが、
ロマンチックな空間に、美味しい食事に、楽しい会話で、
より楽しい初デートを!

初デート・食事

食事は、ゆっくりと楽しみましょう!

ランチ

デート途中のランチ。
一息ついて、初デートらしくお互いの話や、
そのあとのデートプランなどについても二人であれこれ相談を。

ディナー

初デートの締めくくりのディナー。
もしも、車デートじゃないならお酒も楽しみつつ美味しい食事を。
お酒も程よく入ると、もっとリラックスできそうです。

初デート・食事マナー

これから一緒に過ごす時間が増えていく中で、
食事のときのマナーや態度は、重要ですよね。

初デート・オーダー

二人で、わいわい選ぶのも楽しいですが、
あまりにも優柔不断だったりすると、ちょっとどうかと。
もしあまりにも迷ってしまい決めれなかったら、候補をあげて選んでもらうのもいいかもしれません。

初デート・お店の人への態度

ぞんざいな態度や、偉そうな態度はもってのほかですが、
仲のいい人のお店だったらいいのですが、
そうでもないのに、変に馴れ馴れしい態度はちょっとがっかりしますね。

初デート・食事マナー

お箸の持ち方が、きちんとしてるかどうかはやはり気になりますね。
食事をするたびに目にするわけですから、きちんとしましょう。
例え、カトラリーの使う順番がわからなくても聞けばいいのですから、
わからないことを変に隠したりせずに素直に聞く方が良さそうです。

初デート・食べ方

くちゃくちゃさせたり、
食べながら隠しもせずに喋ったり、
目に余るマナー違反は、二人の仲も壊しかねません。
気をつけましょう。

初デート・携帯

初デートに限りませんが、
携帯をいじりすぎたり、食事などを何でもかんでもばしばし写真を撮るのは、
相手によっては嫌がられるかもしれません。
食事中の携帯は、必要最低限にしてデートを楽しみましょう。

初デート・支払い

初デートは、相手がどういうタイプかよくわからないだけに、
ご馳走になるにしても、割り勘にするにしても食事の後のお会計の時は、
ちょっとドキドキしますよね。

食事

行くお店を決めて予約している場合も、
二人で、その場で相談して決める場合も、
ごちゃごちゃ迷ったりしないでスムーズに決めれるといいですね。

【初デート・食事】*フレンチ

予約が取りづらいミシュランに載っていたフレンチのお店での食事。
一緒に行きたいと思って予約してくれたのも嬉しいですよね。

【初デート・食事】*和食

カウンターもいいですが、
初デートは、できればゆっくり話せる個室かテーブル席がいいかもしれませんね。
お寿司屋さんなら、断然カウンターですが。

【初デート・食事】*カレー

香辛料が苦手じゃなければ、
カレーの辛さを選べるお店もたくさんあるので、辛いのが苦手な方も大丈夫です。
違うナンを選んでシェアしても。

【初デート・食事】*鍋料理

緊張して上手く喋れなそうだったりすると、
自然と会話が弾む、鍋はオススメの食事です。
ただ、鍋へのこだわりが強くて、
鍋奉行になって険悪になっちゃうのはつまらないので避けましょう。

【初デート・食事】*お好み焼き

お店の方が作ってくれるところもありますが、
二人で作るところも楽しいですよね。
器用にちゃっちゃと作ってくれても、
ちょっと不器用でも。

【初デート・食事】*中華

一品料理もたくさんあって色々頼んでシェアできるので、
食事への好みも見えて、二人の仲も深まりそうですね。

【初デート・食事】*焼き鳥

焼き鳥=おじさまたち
じゃないんです。
女の人だけではなんとなく入りづらい美味しい焼き鳥屋さんでの食事にいけるのもデートならではです。

初デートの食事 まとめ

初デート。
一緒にあちこち行ったり、食事したり・・・
記念すべき二人の時間が始まる日ですね。
次のデートで行きたい場所や、食事したいお店など、どんどん楽しい思い出が増えていきますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ