記事ID75571のサムネイル画像

海外のオシャレさんに学べ!白ブラウスコーデの海外スナップ集♥

白ブラウス、というと、学生服やオフィスなどの場面を思い浮かべてしまいがち。ですが、白ブラウスのデザインや着こなしさえ失敗しなければ、オトナ女子の休日のオシャレコーデにオススメなアイテムなんです!海外の一癖あるオシャレコーデを集めましたのでぜひご覧ください♥

白ブラウス、イイコちゃんコーデで着こなしてばかりで飽きてませんか?

だれでも1着はもっている白ブラウス。よくある白ブラウスは、えりがあって、前はボタンでとめる、いわゆるメンズのYシャツのようなタイプ。休日にオシャレなコーデをするにはちょっと力不足…?
ところが、最近の白ブラウスはちょっと違います!様々な形、デザインが出てきているんです♥

白ブラウスは春コーデにおすすめ♥

春はアウターを着なくなる分、トップスに力が入りますね♥ オトナ女子としては、レフ版効果をもたらし、顔色を美しく見せてくれる白ブラウスはぜひ上手にコーデしたいところです。

ここ2・3年オールホワイトのコーデなど「ホワイト」に注目が集まっています。トレンド感もあり、きれいめなコーデができる白ブラウス。どうしたらおしゃれなオトナ女子コーデに落とし込めるか!?海外のオシャレスナップでみていきましょう♪

白ブラウス×パンツのコーデ

昨年度から増え始めた、バックシャンなデザインのトップス。白ブラウスでも続々と登場しています。フロントがかっちりしているぶん、背中のあきによりドキッとしてしまいそうです。

裾がプリーツ風のデザインになっている白ブラウス。ボトムスはアイボリーで、少し変化をつけてコーデすることでプリーツの印象がぼやけませんね。クラッチやサンダルに少しだけブラックをのぞかせて、のんびりしたコーデにならないよう引き締めています。

一見クリーンな白ブラウスですが、えりやそでにパイピングがほどこされていてアクセントになっています。メンズライクなデザインの時は髪の毛をおろしたままにして、フェミニン要素をプラスして。

オーバー気味なサイズ感は最近のトレンド。シンプルな白ブラウスでも、そでまくりやブラウジングで表情を付ければ程よくカジュアルダウンしておしゃれなコーデに仕上がります。
オールホワイトコーデのときはアクセサリーで思い切り遊んで、オトナ女子感を醸しましょう♥

あえて白ブラウスのフロントのボタンをすべて止め、その分背中を遊ばせてバランスをとっています。
ウォッシュドのデニムにあわせても、この清潔感。これこそ白ブラウスのもつ最大の魅力です♥

サイドにスリットが入ったデザインの白ブラウスなら、あえてフロントを出してミニワンピ風にしてしまってもOK!
おなか回りがもたつかないので、気分にあわせてコーデしましょう♥
白ブラウスのフロントにサングラスをかけると、ロゴTeeのようなインパクトが生まれて華やかになりますね。

白ブラウス×スキニー×スリッポン×キャンバストートで、カジュアルながらきれいめ感もあるすてきなコーデです。成功の秘訣はシャツのサイズ感と丈の長さ!しっかり試着してベストなバランスかチェックしてから買いましょう!

袖のない白ブラウスに、ラインが入ったスポーティなボトムスを合わせ、クールにまとめたこちらのコーデ。ノーアクセなので、サングラスやエナメルパンプスで光沢感をプラスしています。計算しつくされたコーデです。

あえて白ブラウスをパンツにインせずにリラックス感を出したこちらのコーデ。ワンマイルや、「頑張ってる感」を出したくないときは、こんなコーデもありですね♪
足元だけサンダルにして、「オバサン感」は排除して!

柄のパンツも、今年ならワイドなシルエットのものを選びたいですよね。そんなときも「とりあえず白ブラウス」でOK!胸元を広めに開けて、そでをまくれば、休日のエレガントコーデになります♥

そでまわりがドルマンシルエットな白ブラウスのフロントをインしてコーデ。上半身がふわっとしたシルエットになるので、ボトムスはタイトにまとめると失敗しません。タイトスカートでもすてきかも♥

オールホワイトのコーデでも、バックレースのデザインの白ブラウスで変化をつければ、手抜き感ゼロです♥ パンプスをベージュにすれば肌の色とつながってあしながな印象になれますね。

ノーカラーの白ブラウスを、アクセサリーやストールなど重ねずにいさぎよくコーデ!スキニーのダメージデニムに、コーラルピンクのレースアップサンダルをあわせて、優等生になりすぎないように調整です♥

今年大注目のオフショルダーの白ブラウスです!ハリのある素材の白ブラウスを選べば、風を受けて揺れる動きも美しく、隠したいところも隠せて、いいとこどりです♥

白ブラウス×スカートのコーデ

モードコンシャスなスカートに白ブラウスをあわせて、ハッとさせるほどオシャレなコーデです♥
白ブラウスにスカートをあわせるなら、とにかく「オフィスレディ」や「学生さん」にならないように気をつけること!

トレンドのロングプリーツスカートにあわせるなら、こんな袖なし白ブラウスもオススメです♥ Iラインが強調されて細く美しくみえます。トップスが正方形になるようなバランスでブラウジング&ハイヒールを中に仕込んで、思う存分あしながモデル体型にみせましょう!

今年流行のペールトーンのロングスカートをあわせて。トップスがTシャツだとカジュアルなコーデになりますが、白ブラウスならオトナのきちんと感はそのままにコーデが仕上がりますね♥ Tシャツは着たくないというフェミニン派におすすめです。

白ブラウス×モードなスカート×レースアップシューズでモノトーンコーデ。
首から下のアイテムが超辛口な分、キッチュなデザインのサングラスをオンして、やりすぎ防止しています。テンプルがイエローで差し色になっているのがニクイ!

フロントだけプリーツがほどこされたミモレ丈のスカートに、袖なしの白ブラウスをあわせて。ホワイト・グレー・ブラックでクールな印象にまとまりそうなところを、ブルーに反射するサングラスをあわせてアクセントに。ヘアはタイトにまとめるのがカギ。

白地にビジューがたっぷりついたタイトスカート×白ブラウスなら、セットアップのように着こなせます。他のアイテムもすべて白でまとめて、気合を入れてお出かけですね。

白ブラウス×ミニスカートのセットアップです。首元に印象的なネックレスをオンしたら、イヤリングやピアスはつけずにバランスをとって。

白ブラウスにボーダーのフレアスカートをあわせるなら、こんなモノトーンでまとめてみるのはいかがでしょうか♥ 足元にちょっとクセのあるヒールをあわせれば、子供っぽくならずにコーデが完成するので試してみて!

フレンチそでのような形の白ブラウスに、細かい柄の入ったタイトスカートをコーデ。タイトスカートでも、柄や色で遊びのあるデザインをチョイスすれば、オフィスレディーさんにはなりませんね♥

ダークカラーのタイトスカートと白ブラウスをコーデするなら、シューズやアクセサリーで思い切りハズして真面目感は徹底的に排除です!フロントだけブラウジングしてトップスのシルエットをボリューミィにしているのもセンスを感じます♥

白ブラウスコーデ特集、いかがでしたか?

白ブラウスと一言で言っても、デザインや着こなしで十人十色なコーデができることがわかりましたね♥
白ブラウスはまじめでかっちり、なんて既成概念にとらわれず、自由な発想で自分らしいオシャレコーデを楽しみたいですね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ