【キス♡】男性がキスする本当の心理☆キスの仕方・場所で見破る!

    大好きな人とするキスは特別なもの。それは男女ともに大切にしている行為、それはキスをする場所や仕方で相手の心理がわかるんです!「キスしたいからする」と言う単純な気持ちの中に隠れる心理を暴いていきましょう!男性がする本命へのキス、そうでないキスもわかっちゃいます♡

    彼の気持ちが知りたい!男性がキスしたくなる時の心理とは?

    大好きな人とキス・・・
    とっても嬉しいけれど、その相手とまだ付き合ってないの!
    ってシチュエーションを経験したこと、ありませんか?

    付き合う前にするキスほどモヤモヤすることってありませんよね?
    「もしかしたら私のこと、遊び相手として見てる?」
    そんな困ったするキスをしてきた男性が、あなたをどう見ているか、キスの心理を解明しちゃいます!

    付き合う前のキス?!男性心理のアレコレ

    ①好きだからしたい

    これが理想です♡
    好きだからキスしたい!愛おしすぎてキスしたくなった!
    という心理が動いて思わずキスしてしまった!ってことなんです。
    これは「キス=告白」ということで間違いないです☆

    ですが、きちんと言葉で言って欲しいのが女心。
    「このキスの意味を教えて欲しい」と、目の前で照れている彼に言ってやりましょう!

    ②遊びたいだけ

    なんて軽く、不誠実な男なんでしょう!!

    この時の男性心理は、キスに応じたあなたの反応や態度を見て、今後都合の良い女にできるか見定めているのです。

    浮気相手や遊べる女性が欲しいだけで、あなたのことを平気で傷つける男性の可能性があります。
    もしかしたら、あなたが彼のことを好きすぎてアピールしすぎているのかもしれません。
    それを知って調子に乗った彼が、都合の良い相手としてあなたを見ている可能性も・・・

    そんな彼の心理を見破ったときは、
    「ちゃんと付き合ってからじゃなきゃ、キスしたくない」と伝えてみてください。
    そういってもまだしつこくキスを迫るだけなら、残念ですが本当に遊び相手としてしか見られていません。

    次のオトコを探しましょう!

    ③あわよくば・・・

    あわよくばこのあと体の関係に持ち込みたいというイヤラシイ心理です。
    キスをしたときのあなたの反応で、押すか引くか考えているのです。

    このパターンは結婚していたり、彼女がいる男性が確実に多い気がします。
    一回だけでいいから!という下心むき出しの不誠実な男性です。
    そんな相手にはちゃんと拒否の言葉を向けてください。

    ④なんとなく場の空気に流された

    付き合う前のキスで結構多いのが、このパターン。
    ロマンチックな雰囲気だったり、お酒の席で気持ちよくなってきて・・・
    このパターンは、ただ流されただけなので今後関係が発展することは少ないようです。

    ⑤男として意識して欲しい

    友達ではなく異性として見て欲しいという心理が働いたとき、決死のキスが舞い降りることが!
    あなたと彼の友達機関が長いほど、かなり勇気を振り絞ったキスのようです。

    男性心理では友達期間が長いほど、キスをしたあとあなたとの関係が壊れやしないか内心ヒヤヒヤしていることでしょう。
    この場合はキスの順番が先になっただけで、軽い男ではありません。
    キスからの甘い告白が待ち受けているかもしれません。

    ⑥あなたに好きになってもらいたいから

    あなたが好きだから、既成事実を作ってしまえ!
    という男性心理からキスをするパターンも。
    これは相当「慣れている」男性のテクニックですよね。

    おそらくあなたの反応を見て、告白しようか冗談で済ますか考え中なんでしょう。
    ちょっと臆病な男性が使う高度テクニックなのかもしれません。

    ⑦キスは挨拶だよ~

    日本ではキスは結構勇気のいる行動ですが、海外では挨拶でキスをするということは日常というところが多いです。
    ノリでキスしちゃった!という心理なのでしょう。
    こういう男性には、深くキスの意味を追求しないのが賢い選択です。

    挨拶=キスくらいの気持ちで軽くキスをできる男性は、冷静な目が必要です。
    もし、今後彼氏彼女になったとしてもこういう男性は誰にでもノリでキスをして歩くはずです。

    果たしてあなたがそれを我慢できるのか。。。

    ですが、こういった心理はごく少数派だと言えます。

    キスする場所でわかる男性心理

    ただなんとなくするキスでも、キスする場所でわかる彼の心理があるんです。
    おはようのキス、不意打ちのキス、今日は彼はどの場所にしてきましたか?

    ①唇

    唇にキス♡
    これは愛情表現のキスです。
    彼があなたを愛おしいと感じている心理が表れているのです。
    心から愛されていると感じられるキスは嬉しいですよね☆

    ②頬

    頬へのキスは”親愛・厚意・満足感”の心理を表します。
    よく彼は頬にキスをする、という方。
    彼があなたに「ありがとう」をいう深層心理を持っている証なのです。

    ③髪

    髪がサラサラで気持ちがいいからキスするということもありますが、髪へのキスが表す心理は”思慮”
    あなたのことを注意深く心を働かせて考えているの心理の表れかもしれません。
    単に「可愛いな」と思った時にするキスでもあります。

    ④おでこ

    オデコへのキスが表す心理は”友情・祝福”
    髪へのキスと似ている意味になります。
    あなたが可愛いなと言う心理からオデコへのキスになるのです。

    ⑤鼻

    鼻へのキスが表す心理は”愛玩”です。
    ペットなどを可愛がる感じの心理が込められており、彼が鼻にキスをしてきたときはあなたが可愛くて仕方がないということなんです。

    【続】キスする場所でわかる心理【大人なキス】

    ①耳

    耳へのキスが表す心理は”誘惑”
    もし彼が耳にキスをしてきたときは、キスより一歩進んだ期待を望んでいるの心理状態なのかもしれません。

    ②首筋

    首筋へのキスは”執着”している心理の表れです。
    また、キスマークを首筋につけたがる彼は、あなたにかなり執着していると考えられます。
    余程あなたを手放したくないという心理がそうさせているのでしょうね。

    ③胸

    胸へのキスは”所有”の心理を表します。
    男性は女性よりも独占欲が強い生き物、あなたは自分のものだという証拠を確認したいのでしょう。

    ④背中 

    背中へのキスが表す心理は”確認”です。
    あなたの気持ちが自分にちゃんとあるのか確認したいのでしょう。
    彼を安心させてあげるために「好き」と伝えてあげましょう。

    心理を知ればキスがさらに嬉しい♡

    こう見てみると、なんとなくするキスにも、ちゃんとした深層心理があるんですね。
    意味を知っておけば、男性から向けられる気持ちも手に取るように分かって面白いです♡
    キスをしたとき、されたとき、時々思い出してみてはどうでしょうか!?

    TOPへ