映画「図書館戦争THE LAST MISSION」での田中圭さんの役柄が気になる!

今年大ブレイクを果たした田中圭さん。最近ではドラマに映画にバラエティーに忙しく活動されているようです。そんな田中圭さんの過去作・映画「図書館戦争THE LAST MISSION」での役柄について紹介していきたいと思います!

田中圭さんについて

田中圭さんは中学三年生の時に家族の勧めで雑誌Auditionに掲載されていた21世紀ムービースターオーディションに応募し最終選考まで進みました。

田中圭さんはそのオーディションでは入賞は果たしませんでしたが、現在の所属事務所であるトライストーンエンタテイメントにスカウトされて芸能界入りしました。

田中圭さんはその後2000年にマリオパーティー3のCMでデビューします。
その後同年に中村雅俊さん主演の火曜サスペンス劇場孤独な果実でドラマデビューも果たします。

田中圭さんはその後俳優として様々な映画やドラマに出演されていますよね!
そんな田中圭さんが出演した図書館戦争シリーズの最新作図書館戦争THE LAST MISSIONについてご紹介します!

図書館戦争THE LAST MISSIONはどのような映画なのでしょうか?

田中圭さんが出演した映画図書館戦争THE LAST MISSIONについて

図書館戦争は有川浩さんの小説で2006年2月に発売されて2008年に第39回星雲賞日本長編作品部門を受賞した作品で弓きいろさんによって漫画化もされています。

更に図書館戦争はアニメ化もされていて2008年4月から2008年6月までフジテレビ系列で放送されていました。

田中圭さんが出演した図書館戦争シリーズは映画第一弾が2013年に公開され、その後テレビドラマ図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズが2015年に放送され同年に最新作である映画図書館戦争THE LAST MISSIONが公開されています。

映画図書館戦争THE LAST MISSIONはどのような映画なのか予告編の動画をご覧ください!
予告編を見るだけでも豪華キャストなのが分かりますよね!

どんな田中圭さんが出演した図書館戦争THE LAST MISSIONのキャストの方々をご紹介します!

田中圭さんが出演した映画図書館戦争THE LAST MISSIONの主要キャスト

田中圭さんが出演した映画図書館戦争THE LAST MISSIONの主要キャストにはどのような方々がいるのでしょうか?

岡田准一

田中圭さんが出演した図書館戦争THE LAST MISSIONのキャスト

主人公の図書特殊部隊二等図書正を演じたのは岡田准一さんです。

榮倉奈々

田中圭さんが出演した図書館戦争THE LAST MISSIONのキャスト

主人公に憧れをもつ部下図書特殊部隊一等図書士を演じたのは榮倉奈々さんです。

福士蒼汰

田中圭さんが出演した図書館戦争THE LAST MISSIONのキャスト

主人公を尊敬する部下図書特殊部隊一等図書士を演じたのは福士蒼汰さんです。

栗山千明

田中圭さんが出演した図書館戦争THE LAST MISSIONのキャスト

笠原郁の親友の図書特殊部隊二等図書正を演じたのは栗山千明さんです。

石坂浩二

田中圭さんが出演した図書館戦争THE LAST MISSIONのキャスト

図書隊の創設者で関東図書基地特等図書監を演じたのは石坂浩二さんです。

児玉清

田中圭さんが出演した図書館戦争THE LAST MISSIONのキャスト

仁科巌が慕う日野市立図書館の館長を演じたのは児玉清さんです。

橋本じゅん

田中圭さんが出演した図書館戦争THE LAST MISSIONのキャスト

仁科を支える図書特殊部隊隊長三等図書監を演じたのは橋本じゅんさんです。

田中圭さんが出演した図書館戦争THE LAST MISSIONのキャストその他

田中圭さんが出演した図書館戦争THE LAST MISSIONには主要キャストの方々以外にどのような方々が出演されていたのでしょうか?

松坂桃李

田中圭さんが出演した図書館戦争THE LAST MISSIONのキャスト

文部科学省未来企画代表で堂上らと対立する手塚光の兄を演じるのは松坂桃李さんです。

土屋太鳳

田中圭さんが出演した図書館戦争THE LAST MISSIONのキャスト

小牧に好意を寄せる幼馴染で視覚障碍者を演じたのは土屋太鳳さんです。

中村蒼

田中圭さんが出演した図書館戦争THE LAST MISSIONのキャスト

柴崎に好意を寄せる八王子歴史民宿博物館学芸員を演じたのは中村蒼さんです。

相島一之

田中圭さんが出演した図書館戦争THE LAST MISSIONのキャスト

図書特殊部隊と対立する良化特務機関・良化隊隊長一等良化特務正を演じたのは相島一之さんです。

西田尚美

田中圭さんが出演した図書館戦争THE LAST MISSIONのキャスト

玄田の大学の同期で良き同志でもある週刊『新世相』編集部記者を演じるのは西田尚美さんです。

映画「図書館戦争THE LAST MISSION」での田中圭さんの役柄は?

映画「図書館戦争THE LAST MISSION」のキャストと役柄を紹介してきましたが、田中圭さんが演じた「小牧幹久」について紹介したいと思います!

田中圭さんが演じたのは「小牧幹久」

堂上の同期でバディ、堂上班の副班長・小牧幹久を演じられました。クールで冷静ながら、よく笑う笑い上戸な小牧を演じている田中圭さんを見てファンになった方も多いようです。

戦闘シーンの真剣な表情と、ニコッと笑った表情のギャップが凄い!と原作ファンも唸らせるほど小牧幹久にハマっていると高い評価があったようです。

田中圭さんは原作ファンだった!

田中圭さんは、撮影に入る前から「図書館戦争」の原作ファンだったのだそうです。それで、撮影前は原作ファンから「こんなの小牧じゃない!」と言われるのがとても怖かったのだとか。

しかし、撮影に入るとそんなことを考える余裕もなくなったそうです。完成した作品を見てアクションシーンやラストシーンでは号泣してしまうほど、「図書館戦争」に思い入れがあったという田中圭さん。

田中圭さんの心配をよそに、図書館戦争を見て田中圭さんの魅力にハマったという方も多いのですから、全くの心配無用でしたね!

土屋太鳳さんと田中圭さんの掛け合いが可愛すぎると話題に!

映画「図書館戦争」で共演した田中圭さんと土屋太鳳さんが可愛すぎる!話題になっているようです。劇中では初々しいカップルを演じたお二人ですが、現実でも田中圭さんが土屋太鳳さんにメロメロなのだとか!

田中圭さんと土屋太鳳さんは劇中では恋人同士

田中圭さんと土屋太鳳さんは、「図書館戦争」では、恋人同士を演じられました。社会人で図書隊員の小牧幹久と、耳の不自由な女子高校生・中澤毬江のピュアすぎる恋模様が可愛すぎる!と話題になりました。

年上のイケメン幼なじみとの恋とは、女性なら一度は憧れたことのあるであろうシチュエーションに土屋太鳳さんが羨ましい!との声が多かったですね。

気になる田中圭さんと土屋太鳳さんのピュアカップルの行方はぜひ、作品をご覧ください!

土屋太鳳さんの可愛さに田中圭さんがデレデレしっぱなし!

劇中で、とても可愛いカップルを演じた田中圭さんと土屋太鳳さんですが、田中圭さんが土屋太鳳さんの可愛さにデレデレになっていたようです!

映画の舞台挨拶で、土屋太鳳さんが、田中圭さんのこと「優しい目をしていて、現場に入るだけで毬江ちゃんになれました」とコメントすると、田中圭さんは「かわいいなって」とデレデレに!周りから「優しい目じゃなくでいやらしい目だね」といじられっぱなしでした。

岡田准一さんによると田中圭さんが「照れちゃって現場では話せなかったみたい」と暴露すると、田中圭さんは汗だらだらに!土屋太鳳さんの可愛さにはさすがの田中圭さんもやられてしまったみたいです。

田中圭さんの筋肉が話題に!筋トレをはじめたきっかけは図書館戦争?

今年大大ブレイクした田中圭さん。ドラマや映画だけでなくバラエティー番組でも活躍中ですが、筋肉ムキムキで無駄にいい体をしている!と話題になっているようです。田中圭さんがムキムキになったのは図書館戦争でおなじみのあの人のおかげのようです。

田中圭さんの筋肉が凄いと話題に!

ブレイクのきっかけとなったドラマ「おっさんずラブ」で筋肉を披露した田中圭さんの肉体美が凄すぎる!と話題になっているようです、顔がとてもふんわりとした優しい雰囲気の方なのでそのギャップにファンはメロメロ!

しかも、着やせするタイプのようで、服の上特に衣装で着られるスーツ姿では、その下にこんな立派な筋肉が隠れているなんて思いませんよね!そのためファンから”無駄にいい体”と言われているようです。田中圭さんのような方を細マッチョというのでしょうね。

筋トレを始めたきっかけは岡田准一!

そんな田中圭さんが、筋トレに目覚めたのは「図書館戦争」で共演した岡田准一さんの影響なのだそうです。岡田准一さんと言えば、プロ顔負けのアクションとムキムキすぎるボディーで有名ですよね。

図書館戦争では、激しいアクションシーンもあるため特殊部隊員の方たちを集めて、岡田准一さんの筋肉塾「岡田一門」で厳しいトレーニングをしたのだそうです。図書館戦争出演者の福士蒼汰さんも「岡田一門」のメンバーだと言われています。

田中圭さんは、トレーニング中に疲れると「岡田准一!」と唱えてから動き出し、挫けそうになると「岡田准一!」と気合を入れなおす「岡田准一」呪文を唱えるのだそうです。想像すると面白すぎますね!

田中圭さんが出演した図書館戦争THE LAST MISSIONまとめ

田中圭さんについてと田中圭さんが出演した図書館戦争についてご紹介しました!
図書館戦争シリーズは原作の小説から漫画化・アニメ化・実写化されるほど大ヒットした作品です。
見逃してしまった方はDVD&Blu-ray BOXの発売もされているので是非ご覧ください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ