夏生まれの方にあげたい、もらって嬉しいプレゼントまとめ。

今回は夏生まれの方にあげたいプレゼントをまとめてみました。あげるのなら役立って使ってもらえるような心のこもったプレゼントを選びたいもの。私自身夏生まれなので、貰って嬉しいと思えるプレゼントをチョイス!ネットでも買えるものもあるのでぜひご参考にして下さいね♪

プレゼント

「お誕生日おめでとう」!そんな気持ちを伝えるプレゼントは、心のこもったものであればあるほど、より喜んでもらえるはず。今回は夏生まれな方にあげたいプレゼントを女の子編・男の子編・お子さん編と題して集めてみました!長く使ってもらえるようなプレゼントばかりを選んでみたので、ぜひ参考にしてください(^^)

まずは女の子にあげたいプレゼントからはじめましょう。

夏生まれの女の子にあげたいプレゼント

1.ヘアアクセサリー

暑い夏にプレゼントして喜ばれるのがヘアアクセサリーです。今では手作りでシュシュなども作れるので、世界で一つのヘアアクセを作ってあげるのも素敵なプレゼントになりそうですね♪

youtubeにはほかにも可愛いシュシュの作り方がたくさん♪あの子に似合うオリジナルのシュシュをプレゼントすればきっと喜んでくれるはず。

2.部屋着

汗ばむ夏には部屋着やインナーはいくつあっても嬉しいはず。可愛いブランドのルームウェアやパーカーなどは絶対に喜ばれると思います。お部屋で使えるヘアバンドやルームシューズなどの小物も毎日使うものなので、いくつあっても嬉しいプレゼントになりますよ♪

3.抱き枕

夏にぴったりのひんやりできる抱き枕があるのを知っていますか?抱きしめて眠れば快適な寝心地にやみつきになってしまうはず。夏に使えるアイテムをプレゼントするのも喜ばれますよ(^^)

4.帽子

日差しの強い夏には帽子も喜ばれるはず。ファッションが好きな子には、オンリーワンなデザインの帽子をプレゼントするのも素敵です♪何個あっても良い帽子は、夏のお出かけの必需品ですよ!

5.ボディスプレー

汗ばむ季節は夏。そんな時にピッタリなのがこのボディスプレー♪たくさんの種類からあの子に似合う香りを選びましょう。いくつあっても嬉しいので、セットにしてプレゼントするのも良いですね(^^)

6.お花

お花はやっぱりプレゼントの大定番ですね♪こんなブルーのお花も見た目が涼し気で良いですし、ひまわりなどの季節の花を使ったお花ももらって嬉しいプレゼントになるはず。夏を表すモチーフを使ったデザインも素敵です。

7.日傘

夏で一番困るのが強い日差し。そんな時に便利な日傘には、可愛いデザインのものもたくさんあります。黒だけではなく白の日傘もたくさんあるので、プレゼントをする子にピッタリなデザインを選んでみて下さいね♪

8.ランチボックス

夏は暖かくお出かけにピッタリな季節。休みにピクニックへ出かけるなんてのも素敵ですよね♪お外でランチを食べる時に使えるランチボックスはたくさんの種類が出ています。お料理好きな方にあげたいプレゼントです(^^)

9.タンブラー

スタバなど有名コーヒー店では季節ごとに可愛い限定のタンブラーが販売されます。夏生まれのあの子にコーヒーチケットとともにプレゼントしてはいかがでしょうか?

10.ハンドタオル

汗をたくさんかいてしまう夏には、ハンドタオルがお出かけの必需品。可愛いものからカジュアルなハンドタオルまでたくさんの種類があるので、あの子にピッタリなハンドタオルを数枚プレゼントしてみるのはいかがでしょうか?

では次は、夏生まれの男の子にあげたいプレゼントを見てみましょう♪

夏生まれの男の子にあげたいプレゼント

1.甚兵衛

暑い夏を涼しく過ごせる甚兵衛はとても喜ばれます。過ごしやすい素材で出来ているものがたくさんあるので、きっと喜ばれるプレゼントになるはず♪

2.サンダル

男性曰く夏にとっても重宝するのがサンダルなのだとか♪彼に似合うサンダルをプレゼントすれば、きっと夏が来るたびに使ってくれるはず。とってもオススメです!

3.ビアタンブラー

夏はお風呂上りにビールを飲みたくなる方も多いはず。そんないつものビールがより美味しくなるタンブラーはきっと喜んでもらえますよ。ペアなタンブラーもあるので、2人でビールを楽しめるアイテムも素敵ですね!

4.タオル

男性にとっても、出かける際のエチケットとして、ハンドタオルやタオルは必需品。汗ばむ夏だからこそとても便利なので、数枚プレゼントしてあげれば、きっと喜んでくれるはずです。

5.USBメモリ

最近ではこんな面白いUSBもたくさん出ています!デスクワークな彼にあげれば実用的できっと喜んでもらえるはず。ほかにもロボット型や手裏剣型などバラエティに富んだUSBがあるので、彼の趣味に合わせてプレゼントしてみるのはいかがでしょうか?

では次に、夏生まれのお子様へのプレゼントにオススメなものをご紹介します♪

夏生まれのお子さんにあげたいプレゼント

1.アイスクリームメーカー

夏に食べたいお菓子と言えばアイスクリーム。そんなアイスを手軽に簡単に作れるのがこのアイスクリームメーカーです。お子様はもちろん、家族みんなで楽しめるアイテムなので喜ばれそうですね♪

2.パジャマ

汗をかいてしまう夏にはお子様のパジャマも何着あっても助かるのだとか。汗を吸いやすい素材で作られた着心地の良いパジャマも喜ばれますよ♪

3.ぬいぐるみ

夏らしい服を着たぬいぐるみもこの時期たくさんのメーカーから発売されます。好きなキャラクターを知っていれば、可愛いぬいぐるみをプレゼントするのも喜ばれそうです♪

まとめ

いかがでしたか?
プレゼントは値段よりも気持ちが大切♪思いのこもったプレゼントであればあるほど、喜びも増すはずです(^^)自分ももらって嬉しいようなアイテムをぜひ大好きな方にプレゼントして下さいね!
夏の思い出に残る、素敵なお誕生日になりますように。

お読みいただき、ありがとうございました。

TOPへ