記事ID75150のサムネイル画像

オルチャンファッションで大人気!!『オルチャン服』をサーチ♡

最近よく聞く『オルチャン』メイクや洋服。…気になるけど、オルチャンっていったい何者?耳にしたことはあるけど、実際よくわからない。今回は、オルチャン服についてサーチしてみました!今さら聞けない特徴やファッション服・アイテムを紹介します♪

今さら聞けない…『オルチャン』って何者?

『オルチャン』の意味について

さてみなさんは『オルチャン』の意味説明できますか?!
SNSで話題になり、なんとなく知っている…でも、本当はよくわからないといった人のほうが多いのではないでしょうか?

そこで、今回は『オルチャン服』についてサーチしてみました♪
では、初めに『オルチャンの意味』を解説します。
“オルグル+チャン=オルチャン”という韓国の造語だそうです。
意味:顔が良い・可愛い。美男・美女を意味します。

『オルチャン服』ってどんなの?

オルチャン服のポイント

*トップスにボリューム
*ボトムスはコンパクトに華奢見せ
*キャップでボーイズライクに
*足元はスニーカーが定番
など、お気に入りの『オルチャン服』のコーデを見つけてみてくださいね♡

すぐ取り入れたいオルチャン服♡

さて『オルチャン』の意味が分かったら、次は『オルチャン服』の特徴を見ていきましょう!
①から④のポイントで簡単に解説しますね♪

①オルチャン服 トップス編

トップスはボリュームなアイテムを。
おしゃれ上級者は、メンズ服を着ることでトップスに視線を合わせたコーデに挑戦しているそうですよ!

取り入れやすい『ユルッとカットソー』

こちらは、オルチャン服の定番トップスは大き目サイズのコーデ。
ポイントはトップスインして足長効果を狙うこと!
オシャレしつつスタイルアップもオルチャンコーデならではですよね。

オルチャンカップルはペアルックも可愛く♡

ラブラブなオルチャンカップルは、ペアルックも大胆にしちゃいましょう♡
オルチャンの定番服でもあるのボーリュームパーカーで、二人のラブラブを見せつけちゃいましょう!!

ダボダボパーカーで守ってあげたい女子に…♡

トップスにボリュームを持ってくるのがオルチャン流。
あえてメンズもののパーカーを着て、小柄女子に!
手首がすっぽり隠れてしまう着こなしにきゅんとくる男子は多いのでは?!

②オルチャン服 ボトムス編

ボトムスはコンパクトに。
体のラインがはっきり出るくらいピッタリとしたボトムスと、ボリュームのあるトップスの組み合わせがオルチャン流。スタイルアップ間違いなしの着こなしです!

オルチャンは大胆ミニスカートも大好き♡

ミニスカートに抵抗がある人におススメなのが、ボトムスを濃い色でコンパクトに着こなすオルチャンコーデです!
コンパクトだけど裾が広がっていることで、ふとももの細見え効果ができそうですね♡

コンパクトデニム

ボトムスにはコンパクトな服がオルチャン流ですが、こちらはボトムスに中心をもってきたスタイル。
ブルーデニムにベルトはレッド。
そして足元も色合わせするところが、さすがオルチャンですよね~!

ボトムスはワンカラーで統一感を

トップスに明るい色を持ってくることで視線を上にしたコーデ。
ボトムスはコンパクトがオルチャン服の定番。
パンツ・タイツ・スニーカーは同系色で引き締めて華奢見せできそう♡

③オルチャン服✖キャップ

キャップもオシャレに取り入れちゃうのがオルチャン流。
様々なカラーのキャップも、オシャレなオルチャンは色合わせに使ったり、カジュアルな抜け感に使ったりといろいろな合わせ方が!!

ポップカラーで視線を上に!

ポップで元気な印象のカラーを上に持ってくることで、視線を上にあげることができます。
明るいイエローが可愛いオルチャンらしいキャップです。つばの裏にもプリントが!
ボトムスはショートパンツでボーイッシュに決まってます♡

ツインテール✖オルチャンキャップ

無敵ヘアのツインテール♡誰がしても可愛くなれちゃいますよね!
ガーリーな印象のヘアスタイルは、あえてボーイッシュな服と合わせてカジュアルダウンがおすすめです。キャップで外して甘さを控えたコーデですね。

ワンカラーコーデにキャップ

ワンカラーコーデが流行していますが、どんな洋服にも合わせやすいキャップで色味の統一感をだしてみてはいかがでしょうか?
こちらは、ホワイトコーデでクールな印象のオルチャンです。

オールインワン✖キャップ

流行中の服でもあるオールインワン!
キャップとあわせてとことんボーイズライクな着こなしがおすすめです。
カジュアルになりすぎないために、色合わせはシンプルに!
これぞ、オルチャン流♡

おしゃれ上級者にはベレー帽

ちょっと周りと差をつけたい!と思ったら、ベレー帽がおすすめ!
オルチャン定番の服に、さりげなくガーリーなベレー帽をかぶれば一気にオシャレさんになれるかも?♡

④オルチャン服✖スニーカー

オルチャンコーデは足元はスニーカーが定番。
あえてガーリーな服に合わせて抜け感を出しても可愛いですよね♡
また、スニーカーならではのボーイズライクな組み合わせもおススメ!

スニーカー✖靴下

スニーカー✖靴下も定番オルチャンコーデ。
おすすめはカジュアル感のある柄物ソックスで、ワンランク上のオシャレを。
周りのオルチャンと差をつけてみて!

上級者のオルチャンスニーカーはコレ!!

オルチャン服マスターは『メタリックスニーカー』はいかがでしょうか?
一転投入するだけで、シンプルなコーデがスタイリッシュになる一足。
おしゃれ上級者におすすめです!

オルチャンコーデ✖ハイカットスニーカー

ブラックとホワイトの2トーンコーデでクールな印象。
オルチャンならではの服の着こなしですね!
“トップスにボリューム+コンパクトなボトムス”足元はボトムスと同系色のハイカットなスニーカーで足長効果もありそう!!

オルチャンは色合わせも上手に!

トップスのTシャツベースカラーの赤色と、ネイビーのプリントが印象的なコーデ。
スニーカーも、洋服と揃えて統一感を!
アイテムはとてもシンプルだけど、スニーカーで洋服と色合わせをするとぐっとオシャレ見えしますね!ぜひ真似したいコーデ♡

オルチャンはスニーカー紐はネオンカラーで差をつける!

スニーカーコーデ服は定番。
そこで、ワンランク上のオルチャンコーデはスニーカーの紐!!
あえてシンプルな服と合わせると、ネオンカラーが際立ってオシャレ度アップしそうですね。

ペアルックは足元から…♡

最近では『ペアルック』をするカップルも多いですよね!
やってみたいけど…ちょっと恥ずかしいカップルにおすすめのオルチャンコーデです!
洋服のみならず足元も抜かりがないのがオルチャンですね!

♡まとめ♡

オルチャン服を取り入れてみて!

『オルチャン服』いかがでしたでしょうか?
最後まで読んでくれてありがとうございます。
これであなたもオルチャンマスター♡
お気に入りの着こなしで、毎日のコーデにオルチャン服を取り入れてみてくださいね♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ