記事ID75132のサムネイル画像

家でも外出先でも活躍するおしゃれなiphoneの充電器&ケーブル♪

生活必需品とも言えるスマホの充電器やケーブル。特にこだわらずとりあえず見つけた充電器やケーブルを使い続けていませんか?この記事では使いやすさを重視したものからおしゃれを重視したものまでいろんなiphoneの充電器&ケーブルをご紹介します♪

自分のスタイルに合った充電器&ケーブルを見つけよう♪

iPhoneを購入した際に付いてくるコンセントやケーブル。
十分おしゃれですが、せっかくなら自分好みの使いやすい充電器やケーブルを用意したいですよね♪

スタイリッシュで使いやすいiPhoneは、ケーブルやイヤホンなど付属品も洗練されたデザインがおしゃれですよね。

ケーブルや充電器は、信頼性のあるApple純正を使うのももちろん良いですが、他にも使いやすくておしゃれなアイディアが詰まった素敵な製品がありますよ♪
この記事では、友達に自慢したくなるiphoneの充電器とケーブルをご紹介します。

ケーブル不要のワイヤレス充電器

まず最初にご紹介したいのが、ケーブルなしで充電ができるワイヤレス充電器。
これを使えば「朝起きたら、ケーブルが上手くささっていなくて充電出来ていなかった!」なんてトラブルも無くなりますよ♪

iPhone 6s/6 ワイヤレス充電レシーバーケース(Qi/PMA対応) WIR-047B

サンワダイレクトのワイヤレス充電器は、専用のケースをiPhoneに装着するだけでワイヤレス充電が可能になります。
気になる専用ケースは、シンプルデザインで厚みも装着時10mmと薄いので使いやすそうですね♪

ワイヤレス充電を可能にするヒミツは、ケース裏のこの部分。
この部分をワイヤレス充電器に載せることでケーブルいらずで充電することができちゃうんです♪

iPhone 6/6sで使えるワイヤレス充電ケース(Qiケース)

充電方法はとっても簡単!ワイヤレス充電パッドの上に載せるだけでiphoneの充電が開始されましたね。帰宅した際、iPhoneにケーブルをさす手間を省ける充電器は嬉しいですね♪

ワイヤレス充電パッドのデザインもシンプルなので、デスクやちょっとしたスペースに設置しやすそうですね。
ケーブルが垂れ下がっているよりもずっと見た目もよくお部屋をスマートにしてくれる充電器ですね。

パソコンにデータをバックアップする際やコンセントやポータブル充電器で充電したい時には、裏のカバーを外してケーブル充電をすることも可能です。
ケースを丸ごと外さずに簡単にケーブル充電に切り替えられるのは嬉しいですね。

アクセサリー感覚で持ち歩けるポータブル充電器

ポータブル充電器というと大きく、カバンの中でも場所を取るイメージ。
そんなポータブル充電器をなんとアクセサリー感覚で持ち歩ける時代が来ました!

QBracelet

リング状のスタイリッシュなこの商品。
実は、iPhone専用のポータブル充電器なんです!
まだ、日本では未発売の様ですが、2016年7月以降にRAKUNEWで購入できるようになるみたいですよ♪

Introducing the QBracelet | A stylish bracelet that charges smartphones

充電器として使用しない時は、ブレスレットとして持ち歩けるQBracelet。ケーブル不要でこれ一台でiPhoneの充電ができるので荷物は持たず手ぶらで過ごしたい方にもおすすめです。

QBraceletでiPhoneを充電している状態でも持ちやすく、とてもおしゃれ♪
電話中や観光中でもさっとブレスレットを外して充電器として使えるなんて革命的ですね。

QBraceletは、アクセサリーとしてもとってもおしゃれに見つけられるポータブル充電器。
男女問わず身に着けやすいシンプルデザインが嬉しいですね。

もしもの時にも安心!ソーラー充電器

アウトドアや節電したい時にはもちろん、もしもの時の災害対策グッズとしても注目したいのがソーラー充電器。
ソーラーパネルをお日様に当てることで充電できる便利な充電器ですよ!

ピタッとソーラー充電器

窓にピタッと貼れるソーラー充電器は、家の中でも効率良くお日様の光を集めることができます。
各スマホに対応したケーブルを用意しておけば、iPhone以外のスマホも充電することができますよ♪

ピタッとソーラー充電器は、キャンプやピクニックなど電源が無い場所に出かけた際にも活躍します。
普段はUSB充電、もしもの時はソーラー充電と使い分けできるのもこの充電器のおすすめポイントです♪

ケーブルが収納できるポータブル充電器

ポータブル充電器を持ち歩く人にとって、ケーブルも一緒に持ち歩かなければいけないのは少し邪魔ですよね。
そんな方におすすめなのが、メジャーの様にケーブルが収納できるポータブル充電器です。

Uiee battery charger

Uieeは、メジャーの様にケーブルを収納して持ち運べるポターブル充電器。
シンプルな見た目とポップなカラーがおしゃれですね♪

Uieeは裏に付いたクリップで好きなところにくっ付けて持ち運ぶことができます。
大きさも5.5cmととてもコンパクトなのでポケットにも入ってしまうポターブル充電器なんです!

Uieeはソケット部分も折りたたんでコンパクトに収納できます。
こんなにコンパクトな充電器なら気軽に持ち歩けますね♪

おしゃれな充電ケーブル

最後におしゃれな充電ケーブルをご紹介します♪

iPhone 手首リングゲーブル充電ケーブル

ブレスレットにして持ち運べる充電ケーブル。
カラフルな充電ケーブルは、おしゃれのアクセントとしても使えそうですね♪

ブレスレットのつなぎ目を外すとライトニングケーブルに変身します♪
これを使えばカバンの中で充電ケーブルがぐちゃぐちゃになることも無くなりそうですね。

Contourコントゥア 天然木・牛革使用 Lightning Cable

天然木と牛革を使用したライトニングケーブルもおしゃれですよ。
こだわり感のなる充電ケーブルは彼へのプレゼントとしても喜ばれるかも♪

このライトニングケーブルは、木製のケースやポータブル充電器を愛用している方にもおすすめ♡
統一感が出てとってもおしゃれになりますよ♪

充電器やケーブル選びにもこだわる♪

スマホの充電器やケーブルは、探してみると便利なおしゃれなものがいっぱい!
スマホの機種やデザインにこだわるならアクセサリーもこだわらないともったいないですよ♪

いかがでしたか?
iPhoneに使えるおしゃれな充電器やケーブルをご紹介しました。

スマホのケースだけでなく、充電器やケーブルもこだわって選んじゃいましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ