運命の人との出会いはどこで?働く女子におすすめの恋活場所まとめ♡

社会人になると忙しくてどこで出会いを探せばいいのかわからないという女子も多いはず。忙しい日常のなかでも、仕事も恋も諦めたくないですよね♡今回は、働く女子がどこで出会いを求めればいいのか、おすすめの恋活場所をまとめました。

職場での出会い

どこで出会えばいいか迷っているなら、まずは自分の職場・職場関連の場所に目を向けてみましょう。
身近な出会いの場所だからこそ、人柄をよく知ってから恋愛することができるの魅力です♡

どこで出会う?:同じ職場

社会人カップルの出会いがどこにあるのかといえば、ダントツの1位は職場です。
職場の上司、後輩、同僚など、一緒に過ごす時間が長いから自然と良いところも悪いところも分かり、恋愛に発展しやすいんですね。

どこで出会いを求めればいいかわからないという人は、まずは職場の人を恋愛対象として見ることから始めてみましょう。
「職場の人とは恋愛しない」と決めていると、出会いの選択肢が狭まってしまいますよ。

どこで出会う?:職場の取引先

出会いは同じ職場だけでなく、職場と関連のある取引先にもあります。
仕事に支障がないように、出会いを求めましょう。

どこで出会う?:職場の休憩室・喫煙ルーム

職場でもどこで恋活をするのがいいのか?
その答えは、仕事モードから抜けられる休憩室や喫煙ルームです。
リラックス空間ですから、話しかけやすいのがメリット♡

どこで出会う?:職場の飲み会

職場の飲み会は普段あまり関わりのない人と話す機会なので、新たな出会いが期待できる場所♡
積極的にお酌をしたり、注文をとったりして様々な人とお話してみましょう。

人の集まる場所での出会い

人の集まる場所なら、どこでも出会いがあります。
大切なのは恋愛のきっかけをつかむ気持ちがあるかどうか。
何気ない場所でも、チャンスを逃さず様々な人との出会いを大切にしましょう。

どこで出会う?:同窓会

どこで運命の人を探すか迷っている働く女子にとって、同窓会も大切な出会いの場♡
同級生たちなら素性もはっきりわかっているし、どんな性格かもわかっているので、久しぶりに再会して恋愛に発展する可能性が高いんです。

どこで出会う?:友人の結婚式

友人の結婚式は、新郎側のゲストとしてきた男性と知り合える出会いの場。
ただし、TPOをわきまえずどこでもガツガツと出会いを求めると新郎新婦の迷惑になってしまうことも。
カジュアルな結婚式二次会などで、話しかける機会をうかがいましょう。

幹事を引き受けよう♡

結婚式二次会の幹事は面倒なことも多いですが、実は出会いの機会でもあるんです。
新郎側の幹事と共同作業を行うことによって仲良くなれますし、友達の輪が広がることで紹介してもらえるチャンスも増えます♡
友達から幹事を頼まれた時は、快く引き受けてみましょう。

どこで出会う?:趣味サークル

趣味と出会いが両立できるのが趣味サークルでの出会い!
共通の趣味があるので会話がしやすく、恋の相手も探しやすいはずです。

どこで出会う?:行きつけのお店

習い事などが難しい人は、どこでもいいの行きつけのお店を作ってみましょう。
バーやカフェなど、1人でゆっくり滞在できるお店がおすすめです。
通ううちに顔馴染みができ、交流を深めていくうちに気になる人とも出会えるはず♡

どこで出会う?:習い事

スポーツジムやゴルフ、英会話など、男性が多い習い事を始めるのも出会いのひとつ。
定期的に通うことで顔馴染みができますし、同じ目標を持つ男性と出会えるが魅力です。

習い事選びは慎重に♡

ビジネス英会話を習う人なら上昇志向の強いタイプ、ジムに定期的に通う人は自己管理ができるタイプ、マリンスポーツなど経費がかかるものはしっかり稼いでいる人。
習い事を選ぶ時は、自分の好みも大切ですが、出会いたい男性のタイプを考慮することも大切ですね。

インターネットでの出会い

近年ではインターネットで出会うというカップルも珍しくありません♡
スマホがあれば、どこでも恋活ができる方法ですね。

どこで出会う?:SNS

SNSでの出会いは、相手の趣味やプライベートをチェックできるのが魅力。
特にフェイスブックなら、リアルの友達と繋がっているので遊び目的の人は少ないと言われています。
フェイスブックを利用した恋活のためのアプリもあるので、試してみてもいいかも。

どこで出会う?:婚活サイト

本気の出会いを求めるなら、出会い系アプリではなく婚活サイトがおすすめ。
結婚前提に恋人を探している人がほとんどなので、誠意あるお付き合いが期待できます!

婚活・コンパでの出会い

どこで出会いがあるのか待っているのではなく、積極的に出会える場所へ出向くのも大切!
婚活やコンパなど、出会いを目的とした集まりに参加してみましょう。

どこで出会う?:街コン

街コンは複数の飲食店で行われる大規模合コン♡
友達と気軽に参加でき、気に入る相手をじっくり探せる出会いの場です。

どこで出会う?:合コン

合コンに抵抗のある女性もいるかもしれませんが、これも立派な出会いのひとつ。
友達や同僚などと合コンを開き、お互いの知り合いを紹介しあってみてはどうでしょうか。

どこで出会う?:婚活パーティー

恋愛ももちろんだけど、結婚相手と出会いたいという人は婚活パーティーがぴったり!
知らない人といきなりコミュニケーションをとるのが苦手という女性は、猫カフェや街歩き、お料理、キャンプなど、趣味を通して出会う趣味コンがおすすめです。

人の紹介での出会い

人と出会うには人を介するのが簡単な早い方法。
紹介者がいる場合は、相手の身元や性格も分かっているので、遊び目的の人と会わなくてすみます。
また、親しい人から紹介してもらえば、自分にどんな男性が合うか考えてマッチングしてもらえるのも魅力です。

どこで出会う?:友達・同僚の紹介

友達や同僚など気心が知れている人からの紹介は安心感のある出会い♡
お互いの知り合いを紹介し合い、お互いに出会いを求めてもいいですね。

どこで出会う?:友達の恋人からの紹介

親しい女友達に恋人がいるなら、その恋人の友人を紹介してもらうのもおすすめの出会い方。
友人と一緒に会えば緊張しないし、うまくいけばダブルデートも楽しめます♡

どこで出会う?:親からのお見合い

ある程度の年齢になると、親から「結婚したら?」とお見合い話を持ってこられるという人もいるはず。
抵抗感があっても断らず、受け入れてみてはいかが?
思わぬ出会いがあるかもしれませんし、どんなチャンスも逃さないようにする姿勢が大切です♡

出会いはちょっとしたことで生まれる♡

ちょっと意識を変えて行動を起こせば、出会いはどこでもあります!
新しいことを始めたり、日常的に接する人を恋愛対象としてもう1度考えてみたり、できることから少しずつ始めて出会いを増やしましょう。
素敵な運命の人と出会えますように♡

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す