東京で結婚式を挙げるならココ!人気の結婚式場をご紹介します!

初めての結婚式。何から手を付けていいのかパニックー!というあなたに、東京での結婚式のおススメ式場をご紹介します!東京なら、各地から集まるご親戚やお友達にも便がいいですね。東京都内でも人気の結婚式場がたくさんあります。エリア別にご紹介しましょう。

東京駅・皇居周辺エリアで結婚式を挙げるなら!

東京駅近辺ということで、とにかく交通の便が最高。地方でよく聞く、結婚式場がなかなか見つからない、ということがありません。

シンプルウエディング ルクリアモーレ東京駅前

この結婚式場の一番のおススメは、やはり地下鉄出口から徒歩1分のこの好立地でしょう。遠方から東京におみえのゲストの方々にもすぐに見つけてもらえる結婚式場です。

家族だけの結婚式にちょうど良いサイズの式場です。予約から結婚式まで時間が近ければ近いほど、会場費が安くなるそうなので、結婚式費用を節約したい方はぜひ!

施設はとても豪華、その上プランナーの方々のセンスが良く、結婚式会場の飾りつけやその他の細かいことも安心してお任せできると思います。住所:東京都中央区京橋3-7-1 相互館110タワー

XEX 日本橋

最近は東京でも、レストランを結婚式会場としてお使いになるカップルが増えています。ココは地下鉄駅直通でとても便利なレストランを結婚式会場として使うことができます。

レストランということもあり、お料理はかなり評判が高いことで知られています。またスタッフたちがとても感じがよく、ゲストのみなさんにも喜んでいただけると思います。住所:東京都中央区日本橋室町2-4-3 YUITO/日本橋室町野村ビル4F

シャングリ・ラ ホテル 東京

定番のホテルでの結婚式。比較的費用は高くなります、が、1フロアを貸切で行う結婚式は豪華そのもので、その費用も納得という評判です。東京駅のすぐ目の前です。

すべてが豪華で想い出に残る結婚式になること間違いなし!その上、披露宴会場では、プロジェクトマッピングという、東京でも他ではまだあまり見られないサービスもあり、結婚式に来ていいただいたゲストやご家族にも喜んでいただけると思います。住所:東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館27~37階

表参道・青山・渋谷エリアのおススメ結婚式場

いろいろなお店が集まるこのエリアでの結婚式は、お式の後に遊べる場所がたくさんあるので、東京以外からみえるゲストにも喜んでいただけると思います。

レストランFEU (フウ)

こちらのおススメはなんと言っても「お料理」!少人数でアットホームな感じで結婚式を挙げたいカップルにはおススメです。

さすがレストランが提供する結婚式なので、料理はもちろんのことサービスも間違いありません。また会場は広くないので、ゲストやお友達との距離も近く、より楽しい結婚式になると思います。住所:東京都港区南青山1-26-16

レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル

東京のしかもこのエリアにありながら、静かな住宅地にある隠れ家的な結婚式場。緑に囲まれ、東京のど真ん中とは思えない落ち着いた雰囲気の結婚式場です。

結婚式で使われる食器類はアンティーク調のものが多く、ホテルなどの統一された食器とくらべるとハイセンスでとてもステキです。

レストランだけあって、こちらもお料理は抜群に美味しいと評判です。ローストビーフの食べ放題など、結婚式の中では珍しいお料理も相談にのってくれます。住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24

六本木・赤坂エリアの結婚式場ならココ!

東京都内での結婚式なら、このエリアは憧れの場所かもしれませんね。

ザ・リッツ・カールトン東京

さすが、世界的にも有名な5つ星ホテルでの結婚式なので、高級感がありスタイリッシュ、しかもお料理も安定していて、安心して結婚式を挙げることができそうです。

ブラック&ホワイトのモノトーンカラーのチャペルは、モダンでスタイリッシュ。結婚式場としてはちょっと狭いのが玉に瑕でしょうか。

ただ、ホテルでの結婚式にありがちな、「あっさり」した感じはぬぐえないかもしれません。アットホームな結婚式を希望の方にはあまりおススメできませんが、豪華でスタイリッシュなブランド感を求めるなら、ココは最高の結婚式が挙げられるはず!住所:東京都港区赤坂9-7-1

シュビア (SUBIR AKASAKA TOKYO)

赤坂駅から目と鼻の先という、交通の便が最高の結婚式場です。ブルー&ホワイトのカラーが落ち着いており、天井が高く開放感のある結婚式場は、多くのカップルに人気があります。

結婚式プランナーの方もとてもステキな方々で「彼らにお任せしておけばすべてダイジョウブ!という安心感だけでも、結婚式が楽しみになった」という声もたくさん聞かれます。住所:東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル内

銀座エリアの結婚式ならココがおススメ!

交通の便もよく、有名百貨店や歌舞伎座など東京の観光名所も多いこのエリアでの結婚式は人気が高く、ゲストたちにも喜ばれるエリアです。

アルジェントASO (ひらまつウェディング)

JR有楽町駅から徒歩ですぐの便利な場所です。東京内外からのゲストの方々にも、わかりやすい結婚式場です。

ここは「結婚式専門」の会場なので、安心してすべてをお任せできる結婚式場です。チャペルやパーティー会場は自然光が降りそそぐ雰囲気が整っており、ココがまさか東京の喧騒の中とは思えないくらいです。

会場内で結婚式から披露宴まで行えるので、本人たちをはじめ、家族やゲストなどが大きく移動することもなく、その点でも便利だと思います。住所:東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座8F・9F

ザ・リュクス銀座

結婚式に特化した会場ですが、ビルの中なので外からはその雰囲気は感じません。しかし、結婚式場に一歩足を踏み入れれば、多くの方が納得の結婚式場だと思います。

こちらも、結婚式と披露宴が会場内で行えるので、時間に無駄なくスムースにお式の段取りが組めると思います。

ウェルカムパーティーがあり、10種類のオリジナル・カクテルで結婚式参列のゲストをお迎えしてくれるサービスがとても好評です。住所:東京都中央区銀座4-9-13 銀座4丁目タワー4F

東京での結婚式 まとめ

いかがでしたか?好みの結婚式会場は見つかりましたか?一生に一度の結婚式ですから、場所や費用など、いろいろと吟味して想い出に残る結婚式を挙げてくださいね♪

結婚式会場によって、衣装などの持ち込みに別途料金がかかる場所もあるので、打ち合わせのときにしっかりと確認しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ