記事ID74744のサムネイル画像

40代の大人ファッションを楽しむおしゃれコーディネート集!

40代になると今まで着ていた服がちょっと似合わないなと思うことがありませんか?年代にあったファッションをおしゃれに着こなすには今の40代の自分に合ったおしゃれが大切です。そこで大人のファッションを楽しめるコーディネートを集めてみました!

40代のファッション雑誌って何がある?

40代に向けたファッション誌は数多く出版されています。その中の代表的なファッション誌を紹介しましょう。

「GLOW」

大人カジュアルを提案している宝島社「GLOW」は等身大のおしゃれを楽しみたい40代女性にぴったりの女性ファッション誌ですね。

「Marisol」

集英社から出版されている40代の大人女子に向けた最新の ファッション、ビューティー、ライフスタイル情報、占いなど様々な内容で楽しむことができるトータルファッション誌です。

「STORY」

光文社から出版されている「STORY」は人生を謳歌している知性と 好奇心に溢れた「新しい40代」を中心にファッションからライフスタイルまで提案している雑誌です。

40代の雑誌だけでもいろんなおしゃれを提案しているんですね。ライフスタイルによってファッションも変わっていきます。今の自分にぴったりのファッションコーディネートを探していきましょう。

40代が着こなすレディースファッション

40代のファッションをシーン別に見ていきましょう。

カジュアルファッション編

ネイビーブラウス×ふんわりスカート

ネイビーブラウスと同じ色のスカートでまとめた爽やかな着こなしの40代ファッションです。シンプルカジュアルで落ち着いた雰囲気がいいですね。

ロングホワイトシャツ×スキニーパンツ

今流行りのロングのシャツと細身のパンツを合わせたコーディネートです。40代にはスニーカーよりも上品なパンプスで女性らしさ出すファッションがオススメです。

ボーダーのトップス×黒のチュールスカート

ボーダーのトップスに黒のボリュームのあるチュールスカートを合わせたキュートな40代ファッションです。全体の黒色ですが白のバッグで軽さを出しています。

オフィスファッション編

白のトレンチ×モノトーンストール

白のトレンチに合わせるのはボリュームのあるモノトーンのストールです。シンプルなのに首に巻いたストールが華やかさでおしゃれに見せていますね。

ロングカーディガン×柄ワンピース

さりげない柄のシンプル黒のワンピースにベージュのロングカーディガンで軽やかさをだしたファッションコーディネートです。

ベージュワンピース×細身のブラックベルト

ベージュのシャツタイプのワンピースに合わせるのは細身のブラックベルトです。ブラックベルトが全体を引き締めてスタイル良くみせていますね。オフィスファッションにぴったりのコーディネートです!

ガウチョパンツ×ブラウス

全体をベージュでまとめた40代ファッションです。色合いの優しいベージュニットに濃い目ベージュのガウチョパンツで合わせたオフィスカジュアルファッションです。

外出ファッション編

クロップドパンツ×ピンクのトップス

トップスの裾シフォンがとても可愛い大人ファッションです。高めヒールで合わせて女性らしさをプラスして大人っぽく見せるのが素敵です。ショルダーバッグの柄も鮮やかですね!

プリント柄ブラウス×ガウチョパンツ

アイボリーカラーのガウチョパンツにプリント柄のブラウスにアイボリー柄のガウチョパンツをを合わせたシンプルコーディネートです。シルバーの高めヒールが40代の足元を綺麗に見せています。

40代の夏ファッション

40代の夏ファッションは露出を少なめにして小物やアクセサリーで夏らしさを演出するのが鍵です。どんな風にコーディネートしているのか見てみましょう。

ハットと大きめバッグでカジュアルに

ホワイトTシャツとカーキのパンツに合わせるのは大きめバッグとショルダーバッグの2段使いです。
ハットがカッコいい40代大人カジュアルファッションにしています。

ネネイビージャケット×タイトスカート

ネイビーカラーのジャケットには白のタイトスカートでオフィスシーンで活躍できそうな40代夏ファッションです。タイトスカートのレースが大人上品な雰囲気を醸しだしています。同じネイビーカラーの高めのヒールが足元までスタイルよく見せていますね。

シックな短めワンピースにクラッチバッグで

大人の40代らしく膝上のワンピースはシンプルにしてベージュのクラッチバッグでおしゃれにコーディネートしているファッションです。ワンピースが伸縮性のある生地なので優しい40代の女性らしさが出ています。

40代に人気のファッションブランド

40代に人気のファッションブランドはどんなブランドなのでしょうか。

「トゥモローランド」

やや価格帯が高めですが、40代に人気の上質なアイテムが揃うレディースファッションブランドです。

「自由区」

40代・アラフォー女性の方もターゲットとしているブランド。トレンドをしっかり取り入れた、上品で大人な雰囲気が魅力的なブランドとなっています。 40代女性の方は必見です。

「BOSCH」

モノトーンやベージュといった落ち着いたカラーを基調としながら、ファッショナブルなアイテムを展開する レディースファッションブランド。
価格は1万円~と決して安くはないですが、大人の雰囲気を最大限に生かした女性ファッションを目指す方にはおすすめのブランドです。

「ZARA」

日本で幅広い層に向けたファストファッションブランド「ZARA]は、洗練されたアイテムが40代女性にも人気のブランドとなっています。

年齢を重ねた40代のファッションは「上質」が鍵だった!

40代のファッションスタイルは上質なものを選んでシンプルに着こなすというコーディネートが多かったですね。自分に合った40代のおしゃれが見つかりましたか?40代だからこそできる大人ファッションをぜひ楽しんでください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ