記事ID74733のサムネイル画像

お手入れ不要!造花でアレンジメントしてお部屋を華やかにしよう。

お花を買ったわいいけどすぐ枯らしてしまうという方も造花のアレンジメントなら水やりもしなくていいのでずぼらさんにも枯らさずに済むので安心ですね。100均などでもたくさんの種類の造花が販売されています。そんな造花を使ってアレンジメントして生活を華やかにしましょう。

100均造花

今や100円ショップには様々の種類の造花が販売されていてお花の造花や多肉植物などの造花が販売されています。そのクオリティは高くアレンジメント次第ではとても素敵なものになるかと思います。

インターネット通販の造花

インターネットでもたくさんの種類の造花が販売されています。より本格的な造花でぱっとみた感じでは造花とわからないどとても高いクオリティです。多肉植物や観葉植物などの造花もたくさん販売されているのでナチュラルな雰囲気の造花アレンジメントが楽しめるかと思います。

造花アレンジメント 入れ物に入れる

ダイソーの造花でアレンジメントしています。造花を入れている入れ物もすべて100均のものでアレンジメントしています。

こちらも100均の造花で花瓶に挿したアレンジメントです。テーブルの上にあるだけで食卓が華やかになります。造花なのでにおいもないのでお花の匂いが苦手な人でも大丈夫ですね。

アジサイの造花をアレンジメントしています。かごに入れることでとてもおしゃれでナチュラルな雰囲気のアレンジメントになりましたね。

造花アレンジメント リース

造花をリースにアレンジメントしています。やわらかい色で揃えてとても優しい雰囲気のリースにアレンジメントされています。

造花とぶどうなどのフルーツを合わせてリースにアレンジメントしています。組み合わせがとても可愛らしいリースですね。

木のつると造花を使ってリースにアレンジメントしています。全体に造花を付けるのではなく部分的に付けてあえて木のつるを見せても可愛いですね。

お花の造花ではなくグリーンだけの造花のリースでアレンジメントしています。グリーンだけでもとてもおしゃれでいいですね。

造花アレンジメント 壁かけ

造花を木箱に入れてアレンジメントしています。小鳥が本当に止まっているようで家の中にいても自然を感じられるアレンジメントです。

額縁にグリーンの造花を詰め込んでアレンジメントしています。お部屋にちょっとグリーンがあるだけでやすらげていいですね。

箱にお花の造花を詰め込んでアレンジメントしています。カラフルなお花を詰め込んで、これ一つあるだけで、とてもお部屋が華やぎますね。

造花アレンジメント 多肉のタブロー

100均の焼き網を使って多肉のタブローにアレンジメントしています。本当の多肉でタブローを作るのはちょっと難しそうだけどフェイクの多肉なのでお手軽に素敵なタブローが作れますね。

造花アレンジメント 目隠しに

造花をお庭の塀などに絡ませて目隠しできるようにアレンジメントしています。塀にグリーンを絡ませるだけでとても涼し気で心が安らぎますね。

造花アレンジメント お正月飾り

造花と水引などと合わせて正月飾りにアレンジメントしています。水引を使うことで一気にお正月らしくなりますね。

しめ縄に造花でアレンジメントしています。しめ縄に造花を飾ることで簡単に華やかな正月飾りがアレンジメント出来ますね。

ボックスに造花を詰め込んだアレンジメントです。和の小物を一緒に入れることで正月らしさが出ますね。プレゼント用に作りたいアレンジメントです。

青竹に造花を入れてアレンジメントしています。このアレンジメントがあるだけでお部屋が華やいで気持ちよくお客様を迎えられそうです。

キャンドルホルダーに造花を入れてアレンジメントしています。後ろに金屏風を飾るだけで一気にお正月気分になりますね。

造花アレンジメント ビーチサンダルに付ける

造花をビーチサンダルに付けてアレンジメントしています。何もないシンプルなビーチサンダルが一気に華やかに可愛らしくなりましたね。

シンプルな帽子に造花を付けてアレンジメントしています。造花を付けるだけでとても華やかになって子供の麦わら帽子とかにつけてあげると可愛いですね。

造花アレンジメント 髪飾り

和柄のものと造花を合わせると着物や浴衣などに似合う髪飾りにアレンジメント出来ます。プチプラで可愛い髪飾りが出来て嬉しいですね。

造花で花冠にアレンジメントしています。花冠はとても華やかになりお誕生会などで大活躍しそうです。簡単に出来ていいアイデアですね。

造花アレンジメント 写真たて

造花を写真縦にアレンジメントしています。100均などのシンプルな写真たてに造花を付けるだけでとても華やかで可愛い写真たてにアレンジメント出来ます。

まとめ

造花は色んな種類で比較的安価で販売されているので季節によってアレンジメントを変えてみたり、同じ色の造花で揃えたり、逆に全然違う色で合わせたりと色々アレンジメントが楽しめます。シーンに合わせて色々とアレンジしてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ