デニムと言えばリーバイスでしょ☆501を使ってカッコイイ自分に!

人気のデニムメーカーリーバイス。リーバイスは1953年にアメリカで創立された歴史あるデニムブランドなので一度履くと他のデニムには戻れない魅力があります。今回はリーバイスの中でも定番の501をご紹介。501は近年、新ラインも発売され注目が集まっているんです!

リーバイスとは?

1953年にアメリカで創立され昨今にいたるまで広く愛され続けるデニムブランド。リーバイスの特徴の1つであるバックスタイルのレザーパッチに描かれている絵はもとは労働者向けのパンツを製造していたことから、リーバイスのデニムは馬2頭に引っ張られても破れることはないというリーバイスの信念を表しています。
世界のデニムファッション最先端を歩み続けているリーバイスに足を通すとその瞬間からリーバイスのとりことなること間違いなしです。

リーバイスのデニムはとにかく生地感がタフで高級感があります。
ノーブランドのデニムとは違い、デニムブランドが自信を持っているモデルを着用することはあなたのステイタスにもなりますよ!

リーバイス501とは?

今、この世に出回っているデニムの原点となったと言っても過言ではないくらい定番のリーバイス501.銅リベット、レッドタブ、アーキュエットステッチ、5ポケット、ボタンフライすべて始まりはリーバイス501なのです!

リーバイス501の種類

昔から愛され続けているリーバイス501。
レディースモデルの中には大きく分けて2種類あります。

長く愛され続けているレギュラーストレート。
リーバイスらしい昔ながらのデニムっぽさをあえて今のファッションに取り入れるのがおしゃれです。

2015年にリーバイス501をテーパードにカスタマイズされた501CTとして誕生しました。
伊勢丹で先行発売され、問い合わせが殺到したのだとか。女性にも広く愛されているのが分かりますね。

リーバイス501のコーディネート

リーバイス501シリーズはメンズライクなコーディネートも女性らしさを演出したコーディネートにもよく合います。
様々なコーディネートをチェックしましょう!

リーバイス501レギュラーストレートのホワイトと黒のカットソーを合わせたシンプルコーデ。
リーバイスデニムは生地感が上質なのでTシャツ1枚で合わせてもきまります。Tシャツはタイトなシルエットのものにすれば女性らしい着こなしになります。

リーバイス501レギュラーストレートを使った着こなし。
501らしいだぼっとしたシルエット。股上が深いのが特徴です。パンプスと合わせるとだぼっとしたシルエットが女性らしいゆるさに調和されます。

リーバイス501レギュラーストレートをあえてオーバーサイズで着こなしたコーディネート。
ゆるい感じがトップスのチュニックとの相性抜群です。

リーバイス501ビンテージを使ったコーディネート。
ビンテージはかわいいコーデには合わない気がしますが合うんですね!味のあるデニムとかわいいブラウスのバランスがパンプスで合わせることによって調和されます。

リーバイス501CTのコーディネート

リーバイス501CTの特徴は裾に向かってシェイプしている女性らしいシルエット。
501レギュラーストレートとはまた違った楽しみ方ができます!

501CTはサイズの選び方によって表情が変わる

ダメージの入ったリーバイス501CTを使ったコーデ。
リーバイスのデニムはシンプルコーデがよくあいます。
こちらはいつもよりワンサイズ小さめサイズを合わせてスリムなシルエットで。

リーバイス501CTを使ったコーデ。
ジャストサイズを選ぶと王道なクラシックスタイルを楽しめます。
どんなスタイルにも簡単に合わせられるので幅広いコーデを楽しみたいかたにおすすめ。

リーバイス501CTをいつもよりワンサイズアップで合わせたコーデ。
ちょっとゆるめのこなれ感のある着こなしが楽しめます。
大人のカジュアルスタイルを楽しみたい方におすすめ。

501CTを使ったコーディネート

リーバイス501CTとカットソー、ニット帽を合わせたカジュアルコーデ。
カジュアルなコーデも501CTは女性らしい着こなしにしてくれます。
カジュアルにしすぎたくない時はパンスプがおすすめ。

リーバイス501CTはスニーカーとの相性も抜群です。
ロールアップせずに履いてもくるぶしまでの丈なので女性らしいシルエットになります。
テーパードデニムはロールアップスタイルが主流ですが、あえてしないのもおしゃれです。

リーバイス501CTとトレンチコートのコーディネート。
カッチリしたトレンチとカジュアルなデニムは絶妙なバランス。トレンチコートをカジュアルダウンしたいときにおすすめ。

膝から下にかけて細くなっている女性らしいシルエットのリーバイス501CTは今年トレンドのデニムオンデニムにも使いやすいアイテムです。
野暮ったくならず洗練されたイメージになります。

海外セレブにもリーバイス501CTは愛用者多数。テーラードジャケット、チェーンバッグといった女性らしいスタイルとビンテージ感のあるデニムのバランスが絶妙。

ホワイトのリーバイス501CTを使ったコーデ。
同じ501CTでもまた違ったイメージになります。ボーダーと合わせれば夏の装いに。

リーバイス501CTとストライプシャツを使った大人なコーデ。
ヒールも合いそうですが、あえてフラットパンプスにすることで大人の余裕を感じられる着こなしに。

リーバイス501を使ったオシャレを楽しもう!

今はどこのブランドもデニムを出しているから、あまりブランドに拘ったことがないという方も多いのでは?この機会にリーバイス501を手に入れてみませんか?

いかがでしたか?
リーバイス501には底知れぬ魅力がたくさん眠っています。
ぜひ、あなたも実際にはいて確かめてみてくださいね☆

TOPへ