記事ID74513のサムネイル画像

大人数でワイワイ鍋を囲むなら「10号サイズ」の土鍋がおすすめ♪

冬になると食べたくなるのが鍋料理。鍋は大人数で囲むと美味しさも倍増しますよね。大人数での鍋パーティーにおすすめなのが10号サイズの土鍋です。パーティーを盛り上げるおしゃれな10号土鍋をご紹介します!10号土鍋でレッツ鍋パーティー♪

10号サイズってどんな大きさ?

土鍋のサイズを表す単位として、一般的に「号」が使われます。
10号サイズとは、5~6人用で直径が35cm前後、口径30cm前後の土鍋です。
とっても大きいので、鍋パーティーの主役としての役割を十分に果たす存在感です!!

一般的に売られている土鍋は5号~11号サイズです。
11号までいくと扱うのも大変な大きさなので、家庭で使うには10号サイズがおすすめです。

家族だけで鍋を食べるなら8号9号サイズでも十分ですが、パーティーとなるとやっぱり10号サイズが迫力満点で盛り上がります!
頻繁にお客様を招いて鍋をする方はぜひ大容量の10号サイズをお使いください✩

10号土鍋【定番デザイン】

萬古焼 銀峯 花三島 土鍋 10号

土鍋の定番「花三島」の10号サイズ。
誰もが一度は見たことあるデザインですよね。

信楽焼 火色流れ柄土鍋 10号

土の温もりや深い味わい感じることができる土鍋です。
身も心も温まりそうな土鍋ですね✩

萬古焼 京粉引 10号深鍋

ぬくもりある粉引の土鍋。
深さがあるのでたっぷり入り大人数でも楽しめる土鍋です。

萬古焼土鍋 鉄釉 10号

角度によって色合いのバランスが変わる味わい深い土鍋です。
飽きのこないシンプルデザインで、長く使えますね。

10号土鍋【ホワイト】

銀峯墨貫入土鍋10号

シンプルなデザインの浅型の土鍋です。
ホワイトなので食卓での圧迫感がないのが魅力♪

スタジオM メリメロ・プラン (土鍋)10号

白陶土の風合がスタイリッシュでおしゃれな土鍋です。
洋風鍋にも合うデザインですね✩

万古焼 白刷毛目 深鍋10号

シンプルで上品なデザインの深型土鍋。
どんな鍋も美味しく演出してくれそうですね✩

ふきこぼれにくい IH土鍋 10号

IH対応&ふきこぼれにくいので安心して鍋料理が楽しめる土鍋です。
シンプルなライン柄のデザインも素敵ですね。

10号土鍋【ブラック】

楽(らく)  深型土鍋 10号

丸みのあるコロンとした形が可愛らしい土鍋です。
シックで大人の鍋パーティーにぴったりです!

万古焼 ひこうき雲10号土鍋

蓋の中央にひこうき雲のように白いラインが入ったモダンな土鍋。
内側も黒マット釉仕上げで汚れが目立ちません。

万古焼 黒十草 10号土鍋

黒地に白のラインが入ったおしゃれな土鍋。
スタイリッシュでセンス抜群の土鍋です。

黒三島土鍋 10号

定番の三島土鍋も色が変わると印象がガラリと変わりますね。
モダンでどこかアジアンテイストも感じられるおしゃれな土鍋です。

和風カラー土鍋10号

凹凸のある石目のデザインが人気の土鍋です。
黒と赤のコントラストが面白い情熱的な土鍋ですね。

10号土鍋【モダン】

信楽焼 chubby(チャビィ)土鍋 飴釉10号

土鍋のフチ部分が360度取っ手になったモダンなデザインの土鍋。
飴釉のツヤ感がおしゃれです。

MIYAWO サーマテック 直火土鍋 10号

ストライプの蓋がシャープな印象を与えるおしゃれな土鍋です。
内側に目盛がついているので便利に使えます!

ふきこぼれにくい土鍋10号

すっきりしたフォルムで深さもあるモダンな土鍋。
ゆっくり熱が伝わるので煮込み料理にもぴったりです。

10号土鍋【ガーリー】

土鍋10号  華さくら

淡いピンク色と桜模様の華やかな土鍋です。
優しいデザインとカラーで食卓が明るくなりますね。

IH 対応 カラー土鍋10号 ベイクオレンジ

グラデーションがかった鮮やかなオレンジの土鍋。
ポトフやシチューなどの洋風料理にもぴったりです。

萬古焼 土鍋10号 呉須唐草

唐草模様の入った可愛らしい土鍋です。
幅広い方に支持される甘すぎないデザインが魅力です。

万古焼き だんらん浅土鍋 10号

レトロなデザインで温もりを感じる土鍋です。
焦げ茶色のフチと取っ手が全体を引き締めていますね。

IH&直火対応 土鍋 花飾り 10号

蓋に花の模様が入った可愛らしいデザインの土鍋。
IH・直火どちらも使えて便利です。

10号土鍋でワイワイ鍋パーティー♥

10号サイズの土鍋なら食卓で主役になること間違いなし!
大きなお鍋を囲んでワイワイ鍋パーティーを楽しみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ