記事ID74490のサムネイル画像

お洒落なインテリアのポイントに!憧れのデザイナーズ家具まとめ♪

ドラマや映画のワンシーンに出てくるような素敵なお部屋。デザイナーズ家具はそれだけでインテリアの大きなポイントになります。世界でも注目大・人気のデザイナーズ家具はどんなものでしょうか?一度は手にしたい憧れのデザイナーズ家具をご紹介します。

お部屋にあるだけで存在感抜群、お洒落なデザイナーズ家具

こんな素敵な部屋にどんな人か住んでいるの?と、憧れてしまうお洒落なデザイナーズ家具でコーディネートされたお部屋。
まるで映画の中のワンシーンのよう。

手が届かない憧れのデザイナーズ家具から、ひとり暮らしの狭いお部屋にも置けるものまで、ご紹介したいと思います♪

ミッドセンチュリーテイストなデザイナーズ家具

「ミッドセンチュリー」とは、1950年前後に流行したデザイナーズ家具をさしていて、イームズやネルソンなど日本でも人気の高いデザイナーたちがデザインしている家具です。

ポップなカラーでお部屋のアクセントになりますが、他のテイストとも相性が良いと言われていて完成度の高さはさすがの一言です。

イームズ シェルチェアー

デザイナーズ家具と聞いて誰もが思い浮かべる名前が「イームズ」。

カフェなどにも置かれることが多くサイズ感もこぶりなので、ひとり暮らしのお部屋にも充分に置くことができます。

カラーも豊富にそろっているのでワクワクしますね。

イームズ ロッキングチェア

デザイナーズ家具のロッキングチェアは、木目のカントリーテイストとはまったく違ったポップなイメージ。

身体を包み込むようなデザインは、ゆったりリラックスして座ることができます。

ジョージ・ネルソン マシュマロソファ

ポップなカラーと奇抜なデザインが目を引くマシュマロソファ。

ミッドセンチュリーテイストなデザイナーズ家具の代表格として有名なジョージ・ネルソンが手がけました。

とにかく可愛い♡

アールニオ ボールチェア

近未来的なフォルムのアールニオのボールチェア。

1960年代にデザインされたものとは思えないほど洗練されたデザイン。
周囲の音を遮断してくれるので、椅子に座るだけでプライベート空間を作ることができます。

家具でありオブジェのようでもあるボールチェアは、数十年経った今でも人気のデザイナーズ家具です。

柳宗理 バタフライスツール

デザイナーズ家具は海外のものと思っていませんか?
日本人にもハイセンスなデザイナーが数多くいます。

柳宗理はプロダクトデザイナーとして数々のキッチンツールなどをデザインしています。

そんな柳宗理がデザインしたバタフライスツールは、海外でも高い評価を得ていて人気のスツールです。

Toshiyuki Tani シェードランプ

照明作家・Toshiyuki Taniのシェードランプは、ミッドセンチュリーと和モダンがミックスされたような味わい。

照明も大事な家具のひとつ。

大人気の北欧テイストのデザイナーズ家具

日本でも人気の高い北欧テイストのデザイナーズ家具。

テキスタイルは自然のモチーフが多く、色合いもナチュラルなものが多いので他の家具とも相性が良いと言われています。

SiKI (シキ) レフ アームチェア

柔らかな曲線がお部屋にも身体にもなじむSiKI (シキ) レフ アームチェア。

デザイナーズ家具はシンプルでいて設計にもこだわっているので、座り心地も抜群です。

カール・ハンセン&サン CH33P

カール・ハンセン&サンは、デンマークの老舗デザイナーズ家具メーカー。

ナチュラルでいて可愛らしさもあるオーバル型の座面は、子ども部屋にも合いそうなイメージ。

イルマリ・タピオヴァーラ PIRKKA TABLE

フィンランドの家具デザイナーのイルマリ・タピオヴァーラ。

木のぬくもりを感じさせてくれるPIRKKA TABLEは、カップルにもちょうど良いサイズ感。

unico (ウニコ) SIGNE cabinet

日本でも店舗が多く人気の家具ブランドunico。

日本の住宅事情を考えられたデザインが多く、リラックスした空間を創り出してくれます。

広松木工 SANTA FE <サンタフェ> カップボード

ナチュラルウッドに塗装が剥げたようなアンティーク感も可愛らしい広松木工 SANTA FE サンタフェ  カップボード。

温かみがありシンプルで飽きのこないデザインが人気の家具ブランドです。

和風モダンテイストのデザイナーズ家具

古き良き和風スタイルと現代的なスタイルという真逆のものがミックスされた和モダン。

低めの家具が多く色合いもブラウンなどでまとめられています。
デザイナーズ家具を取り入れるのは難しいかと思われがちですが、ポイントをおさえてしまえばしっくりきます。

アジム ef一人掛けソファー

和モダンテイストのデザイナーズ家具は、木の色を生かしているものが落ち着きます。

やや低めなので和室にもOK。

剣持勇 KMチェア

ラタンチェアがあるだけで和モダンにグッと近づきます。

日本人デザイナー・剣持勇のラタンチェアは、ニューヨーク近代美術館にも収蔵されている名品です。

長 大作(Daisaku Choh) 低座椅子

デザイナー・長 大作の作る低座椅子は、日本の生活様式にマッチしながらも和と洋をミックスした和モダン家具の傑作と言われています。

イサム・ノグチ コーヒーテーブル

イサム・ノグチのコーヒーテーブルは、重厚感があるのにしっかりと部屋になじむ日本でも人気の家具です。

彫刻家・インテリアデザイナー・画家などのたくさんの顔を持ったイサム・ノグチは、日本国内にもたくさんの作品を残しています。

ジョージ・ネルソン タービンクロック

ミッドセンチュリーテイストで有名なデザイナー・ジョージ・ネルソン。

タービンクロックはポップな色合いも多いけど、ウッド調のタイプは和モダンにもしっくり合います。

アンティーク風のデザイナーズ家具

アンティーク家具はその高級感あふれる作りで使い込むほどに味わいが深くなる一生モノというイメージ。

本当に古い時代からある家具と、アンティーク風に作られた家具、どちらもとても人気です。

Halo Professor Leather Armchair

高級感あふれるレザーで座り心地の良いアームチェア。

英国の高級ブランドのHaloの家具は、ひとつひとつ職人が手作業で生産しています。
素材からこだわっている高級家具です。

H.W.F ライティングビューロー

ヨーロッパのホテルに置かれていそうなライティングビューロー。

ACTUSから誕生したハンドメイドの家具シリーズ。
使い込むほどの味の出るライティングビューローは一生ものの家具ですね。

GERVASONI (ジェルバゾーニ) GRAY

ジェルバゾーニはイタリアの老舗インテリアブランド。

世界中のラグジュアリーホテルやレストランでも愛用されている家具が人気。
異素材の組み合わせが特徴で、新しさとアンティークの融合が愛されてる理由です。

豪華なデザイナーズ家具にうっとり.....

見ているだけでもうっとりする高級な家具から、ポップで可愛らしい家具までご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

けっしてお安い家具ではありませんが、そのどれもが「一生モノ」と言っても良いくらいの高品質な家具ばかりです。

デザイナーズ家具をおうちのインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ