あなたを後押ししてくれる結婚運・恋愛運を上げてくれる風水とは

あるふとしたことがキッカケで結婚を意識しだす人も多いのではないでしょうか。ですが最近イマイチ恋愛が上手くいかない。結婚が遠ざかっている気がするなんて人におすすめなのが風水。もしかしたら風水があなたの恋愛や結婚の後押しをしてくれるかもしれません。

【結婚風水】結婚運・恋愛運を上げたい人の為の風水とは?

運気を上げたい

イマイチ恋愛が上手くいかない結婚から遠ざかっているような気がする時など藁にも縋る想いで占いなどを見てしまう人も多いのではないでしょうか?そういう時におすすめしたいのが風水です。

風水とは、その「気の流れ」をよみとり、操り、活用する術です。 いわゆる「運のいい人」とは、流れてくる良い気をしっかり受け止め、悪い気を受け流すことができる人のことです。

出典:https://fusuikukan.com

気の流れをきちんと行えている状態にすることで運気が良くなるということですね。
いまいちツイてないなと感じている人はきちんとした流れが行えていない状態かもしれません。

風水=環境学

風水とは自分の取り巻く環境を変えていくことで運気を変えていこうとする環境学と言われれています。自分自身が周りの環境を変える事で結婚運や恋愛運を引き寄せる事に繋がるのです。

「環境が運を決める」これが、風水の基本的な考え方です。

出典:http://www.aqua-leaf.jp

あなたも自分の身の回りの環境を変える事から始めてみませんか?

【結婚風水】風水の基本はまずは掃除にあり

風水の基本の『き』

風水の基本は掃除から

部屋の中にほこりやゴミが溜まっていたら気の流れが滞ってしまいます。
風水の基本として部屋を綺麗にすることから心がけてみて下さい。
そうすることで少しずつ結婚運などの運もついてくると思います。

不要なものを置かないようにする

部屋の中に不要なものをため込まないようにすることも大事なポイントです。
不要なもので家が溢れていると結婚運だけではなく運気が乱れてしまうきっかけになりかねません。

※特に注意したい場所

・玄関
・寝室
・バスルーム(水周り)
・窓

結婚・恋愛に関わる場所と言われています。
まずは綺麗に保つことを意識してみて下さい。

運気アップには窓ふき

窓ふきと言ったら大掃除の時くらいにしかしない人がほとんどかと思われますが、人間関係など人と関わる事に関係する部分なので結婚運のみならず運気をアップしたいのであればう一か月に一回は掃除を心がけたいですね。

玄関は特に綺麗にしたい

玄関は気の通り道、運が入ってくるのも玄関と言われています。
玄関を汚したままにしておくとよくない気を逆に引き寄せてしまうのだとか…。
結婚運などをあげたいと考えるなら不要な靴は片付けすっきりさせましょう。

【結婚風水】結婚運・恋愛運にいいカラーがある

恋愛運アップ=ピンク

風水で一般的に知られている事かもしれませんが恋愛運アップにはピンクがいいとされています。
確かにモテ系女子はファッションなどに上手にピンクを取り入れています。

結婚運アップ=オレンジ

恋愛運と結婚運アップでは色が異なり結婚運アップにはオレンジが良いとされています。
恋愛運と違って結びつきや進展を後押ししてくれるカラーです。

恋愛運アップで代表的なピンクの他、白やオレンジ、茶色の組合せが良いとされています。

出典:http://pleure.net

意識して取り入れてみてもいいかもしれませんね。

【結婚風水】結婚運をアップさせるファッションとは?

風水アイテム『結ぶもの』

結ぶものとしてリボンモチーフ

結婚アップにいいとされるアイテムとして結ぶから連想されるリボンモチーフをファッションに取り入れると運気アップが期待できます。

風水アイテム『長いもの』

長いものとしてマキシ丈スカートなど

結婚運アップのアイテムとしてマキシ丈などの長いスカートをファッションに取り入れると良いとされています。意中の相手と出かける時などに取り入れてみるといかも!?

風水アイテム『巻きつくもの』

巻きつくものとしてベルト

結婚運を上げるアイテムとしてベルトが挙げられます。レディースではおしゃれなデザインのベルトも多いのでチョイスしやすいのではないでしょうか?


ハイウエストベルトなどは
足長効果も期待、ウエストのくびれも
協調されて女性らしいラインが引き出されます!

風水アイテム『揺れるもの』

揺れるものとしてピアスやイヤリング

結婚運アップにいいとされる揺れるピアスやイヤリングを取り入れると◎
さり気なく取り入れる事でコーディネートもおしゃれな印象に!一石二鳥ですね。


ピアスやイヤリングなどは
小顔効果や顔のバランスを
整えてくれるアイテムとしても◎

風水アイテム『光るもの』

光るものとして光沢感のあるアイテム

光沢感のある服装やかばんなどでも構いませんが、輝きのあるアクセサリーなどでも◎
ファッションに取り入れる事で結婚運アップが期待できます。

【結婚風水】結婚へ導いてくれる靴とは!?

OKな取り入れたい靴

丸みのあるシルエットの靴

あなたを結婚へと導いてくれる靴として丸みの帯びた靴をファッションンに取り入れる事を意識してみて下さい。

NGな避けたい靴

シャープな靴は避けて…

シャープな先のとがった靴は縁を切ると風水では言われているので避けた方がいい靴と言えます。いつもシャープな靴ばかりを選んでいる女性は変えてみてもいいかもしれませんね。

【結婚風水】結婚運アップの柄が存在する!?

花柄

風水で結婚運アップにいいとされる柄のひとつに花柄が挙げられます。
女性らしさを引き立ててくれ柄でもありますので運気アップしながら女性らしさもアップ!

ストライプ柄

風水で結婚運アップにいいとされる柄としてストライプが挙げられます。
着やせ効果も期待できるファッションアイテムなので風水しながらスタイルも良く見せられます!

ドッド柄

風水で結婚運にいいとされる柄としてドット柄が挙げられます。
可愛らしさもありながら非常に使いやすいアイテムなので普段使いに取り入れたいところですね。

【結婚風水】バックや鏡も綺麗にして結婚運アップ

バックは運気の入れ物

風水ではバックは運気の入れ物と呼ばれており良い運をいつでも受け入れられる状態にしておくことが大切。必要なものがすぐに取り出せる綺麗な状態を持つことがベストです。

自分を映し出す鏡も綺麗に

自分自身を映し出す鏡は結婚運を上げるためには重要なアイテム。
鏡に映る自分が汚れて曇った状態だと相手にもそう映ってしまうのだとか…
鏡は綺麗な状態を意識して!

普段の生活にプラスαとして風水を

少し意識を変える事が新しい運気を呼ぶ

何かを変えたければまずは自分自身やそれを取り巻く環境を変える事が大切です。
風水があなたを変えてくれるいいきっかけとなってくれることでしょう。


ただただ願っているだけでは
状況は中々変わりません。

風水を少し意識した生活をすることで
あなた自身も環境もいい方向へと変える事が
できるのではないでしょうか?

おのずと運気もついてくるはずです!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ