記事ID74374のサムネイル画像

    今のままで大丈夫?年齢にあったチークの入れ方をおさらいしましょう

    チークって血色感を演出するのにマストアイテム!だけど、なんだかチークだけ浮いちゃって変じゃないかな・・・?とお悩みなaround30の方必見です♡昔のまんまのメイクより、年相応のメイクの方が絶対魅力的♡そんなチークの基本をたっぷりとご紹介します♪

    今さら聞けないチークの基本!

    血色を与えたり、小顔に見せたり、透明感を引き出したり。
    チークは、顔の印象を大きく変える重要なステップです!

    でも、長年使っていたチークだからこそ、今までと違った入れ方がわかんない・・・
    そんなあなたに、チークのいろはをもう一度教えちゃいます♡

    年齢によって入れ方は絶対変えること!!

    そんなかわいいアイテムのチークも、
    入れ方を間違えると、あらら・・・・・
    チークだけ妙に浮いちゃって折角のかわいいが大なしに( ; ; )

    たとえば、
    若い子に流行っているハイチークもアラサーOLがやるとちょっと不自然な印象になっちゃいます。

    位置を変えるだけで若見え効果も♡

    少し笑ったときに頬骨が高くなるところの少し上

    微笑んだときに、頬骨が上がる部分が基本位置。
    ここより少し上に塗ると、今風の火照り感が出せ、
    じんわり肌になれちゃいます♡

    そして頰のリフトアップ効果もあり、若返って見えるそう♡

    どの濃さを選んだらいいの?

    ほんのり色づいてくるらいがベスト!

    オフィス向きなチークの色は、じんわりとにじむようなな生っぽい血色感のもの。
    頰をポッと染めるよな濃すぎるチークは避けましょう。

    ブラシでふわっとぼかして、ほんのり頬を色付けしましょう♪

    おすすめチークを紹介♡

    ラデュレ  プレスト チークカラー

    ラデュレのチークは、ケースもかわいい上に色づきも良い!
    といろんなメディアで2016年大ブーム♡

    はっきりとした色でも自然に発色してくれるので、使いやすいのも特徴です。

    CHANEL ジュ コントゥラスト

    ふわりと肌に溶けこむ美しい発色のチークカラー。
    肌にふわりと溶けこみ、ナチュラルでありながらいきいきとした表情を与えます。

    プロのメークアップ アーティストにも愛用者が多いとのこと!

    OLマストハブアイテムは、コーラルピンクのチーク!

    コーラルピンクは今年の流行り!

    どんな肌色にもなじみ、自然な血色をあたえてくれるコーラルピンクは、
    アラサーOL御用達アイテム!
    しかも、肌の透明感も高めてくれる優秀カラーなんです♡

    チークの入れ方の基本

    鏡を遠くから見ると仕上がりがチェックしやすい!

    鏡が近すぎると片方の頬だけしか見得ず、チークを入れる場所がずれてしまうことも。
    鏡を遠くにおいて、両頬がきちんと映るか確認することが大切!
    そうすることで、左右のバランスが均等になります♪

    落ちにくい塗り方

    クリームチーク+パウダーチークが◎

    チークって落ちやすくて、いつの間にか取れちゃってることが多いですよね。
    でも、クリームチーク+パウダーチークにすることで、落ちにくくなるんです!

    薄づきのクリームチークを頬にぼかしてベースとして使って、
    その上からパウダーチークをブラシに取り、ふわっとレイヤード。
    クリームチークにパウダーがフィットし、モチもアップ!発色もアップ!するんだとか♡

    自然な仕上がりならチークブラシ

    テクいらずで自然な仕上がりに♪

    付属のチークbrushは小さくて、
    チークが濃くつきがち。
    対して、チークブラシはこな含みが良いので肌にふわっとなじみ、
    自然な仕上がりになりやすいのだそう♪

    2色チークの正しい使い方

    2色使いで立体感を演出

    薄い色を広く、濃い色を中央にしてグラデーションを作るのがポイント!
    淡いカラーを広範囲にぼかし、そのやや内側に濃いカラーを重ねづけ。
    こうすることで、のっぺり顔を回避できます♪
    色に深みが出せるので、血色感もアップします♡

    いろんなチークにチャレンジしたい!

    使うチークの色によって、いろんな印象の顔になれちゃいます!
    赤・オレンジ・コーラルピンクに分けてご紹介!

    赤チーク

    セクシーな印象に♡

    生っぽい血色感が出せる赤は、つけるとセクシーな印象に。
    鮮やかに発色するので、入れる範囲を最小限に抑えるとオフィスでも問題無し!

    口紅とリンクさせるとさらにおしゃれ度アップ!

    オレンジチーク

    春夏の休日メイクにおすすめ!

    オレンジは元気を与えるビタミンカラー!
    頬にぼかすと、ヘルシーでイキイキとした表情に。
    横長にぼかすと日焼け肌を演出してくれます♪

    コーラルピンク

    アラサーOLのデイリー使いにはこれ!

    自然な血色感をサポートするコーラルピンクは、肌色を選ばず使えるマルチカラー♡
    表情が和らぎ、ピュアで優しい印象に。

    ポーチにこれだけは入れておきたいアイテム!

    チークリップはとーっても便利!

    チークにもリップにお使えるクリームは、時短メイクにも使える上に、
    簡単に統一感が出せるのが魅力。
    指でぼかすだけと、テクいらずでできるのも高ポイント♡

    BOBBI BROWN ポットルージュ ¥3,564

    肌なじみがよく、透明感のある発色が自然なツヤ感のある仕上がりに♡
    手軽にもし運べるミラー付きコンパクトケースなので、日中のお直しにも最適です。

    キャンメイク  リップ&チーク ジェル

    体温でとろけるので、肌にのせるとじゅわっととろけてスッと肌になじみます♡
    チークに使えばほどよくツヤのあるほっぺに、リップに使えば適度なマットに仕上がります。

    OLメイクに必要なのは、ナチュラルさ!

    年相応なメイクが好感度アップな秘訣♡

    濃くケバさが漂うメイクでは好感度も下がる一方・・・。
    かといって、薄づきすぎても手抜き感が。
    オフィスで必要なのは、場の空気を明るくする華やかさと清潔感!

    バランスよくメイクして、ナチュラルきれいを目指しましょう!

    チークで理想の顔作りを♡

    いかがでしたか?
    今回は、チーク中心に紹介させていただきました♪

    チークの正しいメイクのやり方をマスターするだけで、
    印象もガラッと変わりそうですね!

    そんなチークの知識をもっと知りたい方は、
    以下のサイトをチェックしちゃってください♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ