記事ID74258のサムネイル画像

AKB48♡チームBは5つある!?歴代のメンバーをご紹介していきます♪

AKB48の末っ子チームとして愛されているチームB♪実は5つのチームBがあることを知っていましたか?キャプテンはもちろんメンバーも違います!今回はそんなAKB48のチームBについて詳しくご紹介していきたいと思います!あなたの一押しのチームB を見つけて下さい♡

AKB48のチームBとは?

AKB48とは、『会いに行けるアイドル』をコンセプトにしたアイドルグループです♪
AKB48は人数が多いためチームごとに分けられて活動をしています。その中でチームBは3つ目のグループで末っ子チームとして愛されているグループです♡

AKB48は、現在まで4回チーム再編成をしています。なので5つのチームBが存在しており、キャプテンはもちろんメンバーも異なります!今回は、AKB48の5つのチームBを詳しく紹介していきますよ♪

AKB48初代チームB

AKB48初代チームBは、2007年4月8日から2010年4月16日まで公演をしていました。初代チームBは他のチームとは違い、公演は満席でした。また、おっとりとしたメンバーが多かったのが特徴です。

■AKB48初代チームBメンバー

渡辺麻友さん、柏木由紀さん、浦野一美さん、平嶋夏海さん、多田愛佳さん、片山陽加さん、菊地彩香さん、仲川遥香さん、米沢瑠美さん、中塚智実さん、田名部生来さん、仲谷明香さん、佐伯美香さん、指原莉乃さん、小原春香さん、仁藤萌乃さん、渡邊志穂さん、井上奈瑠さん、早乙女美樹さん、松岡由紀さん、野口玲菜さんです。

■AKB48初代チームB卒業

初代チームBからは渡邊志穂さん、井上奈瑠さん、野口玲菜さん、松岡由紀さん、佐伯美香さんが卒業しました。また早乙女美樹さんが研究生に降格し、菊地彩香さんが解雇されています。

AKB48初代チームBのおすすめ動画

AKB48初代チームBの楽曲『ワッショイB』です♪今ではあまり聞くことができませんね。
初代チームBのワッショイBをぜひ聞いてみてください!

掛け声を覚えるとより楽しむことができます♪今後チームBの公演で歌われるときは掛け声をしてみてくださいね!

AKB48柏木チームBのおすすめ動画

AKB48柏木チームBの楽曲『チームB推し』です♪AKB48の楽曲の中でもとても大人気ですよね!リクエストアワーでも上位にランクインしていました♡

AKB48梅田チームB

AKB48梅田チームBは、2012年11月2日から2014年4月23日まで公演をしていました。キャプテンは梅田彩佳さんです。
2012年には、チームBウェイティング公演がスタートしました。

■AKB48梅田チームBメンバー

梅田彩佳さん、柏木由紀さん、渡辺麻友さん、小嶋陽菜さん、渡辺美優紀さん、峰岸みなみさん、石田晴香さん、小森美果さん、岩佐美咲さん、大家志津香さん、片山陽加さん、高城亜樹さん、田名部生来さん、野中美郷さん、藤江れいなさん、市川美織さん、大場美奈さん、島崎遥香さん、加藤玲奈さん、竹内美宥さん、中村麻里子さん、山内鈴蘭さん、小嶋菜月さん、名取稚菜さん、石田安奈さん、大森美優さん、横島亜衿さん、川本紗矢さんです。

■AKB48梅田チームB卒業

梅田チームBからは小森美果さんが卒業しました。石田安奈さんと渡辺美優紀さんが兼任を解除されています。また、峰岸みなみさんは研究生に降格してしまいました。

AKB48梅田チームBのおすすめ動画

AKB48梅田チームBの公演で歌われていた『呼び捨てファンタジー』です♪とても可愛い楽曲ですよね♡梅田チームBからも目が離せません!

AKB48倉持チームB

AKB48倉持チームBは、2014年4月28日から2015年8月27日まで公演をしていました。
キャプテンは倉持明日香さん。副キャプテンは大家志津香さんです。

■AKB48倉持チームBメンバー

倉持明日香さん、大家志津香さん、柏木由紀さん、渡辺麻友さん、高城亜樹さん、生駒里奈さん、田名部生来さん、名取稚菜さん、竹内美宥さん、高橋朱里さん、小笠原茉由さん、伊豆田莉奈さん、大島涼花さん、平田梨奈さん、川本紗矢さん、横島亜衿さん、内山奈月さん、梅田綾乃さん、橋本耀さん、野澤玲奈さん、大和田南那さん、福岡聖菜さん、朝長美桜さんです。

■AKB48倉持チームB卒業

倉持チームBから卒業をしたメンバーは、橋本耀さんと倉持明日香さんです。2015年5月には、生駒里奈さんが乃木坂46との兼任を解除されました。

AKB48倉持チームBのおすすめ動画

AKB48倉持チームBの公演で歌われていた『シアターの女神』です♪シアターの女神は以前からチームBで歌われてきましたが、倉持チームBが歌うとまた違いますね!

AKB48木崎チームBのおすすめ動画

AKB48木崎チームBの公演の様子です♪木崎チームBはまだまだ始まったばかりで期待大ですね!木崎ゆりあさんがキャプテンとなったAKB48のチームBはどのように成長していくのでしょうか?

どのチームBも素敵ですね♡

いかがでしたでしょうか?AKB48のチームBをご紹介してきました♪チームBは5つありますが、どのチームBもとても素敵ですよね!

現在は、木﨑ゆりあさんがキャプテンを務めています。今後、どのようなチームBを作っていってくれるのか期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ