記事ID74143のサムネイル画像

2016春夏流行 肩フリルを取り入れて簡単華奢見せコーデに挑戦しよう

肩にフリルをあしらったアイテムはフェミニンな印象に!華奢見せ効果もあり、女子力アップ間違いなし♡種類も豊富でさまざまなアイテムが店頭に並んでいます。肩フリルのアイテムの着こなしはハイウエストパンツ、ガウチョなどと組み合わせて今年らしい合わせがオススメ。

『肩フリル』って何?!

『肩にボリュームが出るデザイン』が施されたアイテムです。

肩にフリルが施され、ボリュームがでるので体系カバーにもってこいなデザインといえますね!
 ・なで肩を隠したい
 ・二の腕を細く華奢に見せたい
 ・下半身から視線を上げたい etc…
肩にフリル?!と聞くとコーディネートが難しそうといったイメージが持たれやすいですが実際はシンプルなものから定番のボーダーなどたくさんのアイテムがあります。

肩フリルってこんな感じ!

ブラウスやワンピースなどの肩から袖にかけて、フリルをあしらったアイテムです。こちらは、二段のフリルが重なっていてシンプルなコーディネートですが、可愛らしく女性らしさを残していますね!

一着はほしい!『肩フリル』アイテム♡

種類豊富な肩フリルトップスを紹介します。着こなしも様々…。お手持ちのボトムスに合うものを見つけてみてください♪

ベーシックな肩フリルトップス

ブラウス編

ブラウスだけでもこんなにたくさんの種類が!!フリルの形や袖の形で印象が違うので、自分に合ったものを見つけるのも楽しい♪

ギンガムチェックでガーリーに

ブラウス×ギンガムチェックは清楚系・ガーリー系にもアレンジできそうな一着。
ボトムスにデニムを合わせてカジュアルダウンしても可愛らしいですね。重ね合わせた肩フリルが可愛らしい♡

3段フリルで華やかに♪

3段のフリルをあしらったブラウスは一転投入で華やかコーデの完成です。カラーも淡い色で揃えて素敵です。

ダブルフリルで顔周りはなやかブラウス

肩フリルに加えて、首周りにもフリルが!豪華なブラウス。また、裾が広がっていてスタイルカバー効果も期待できそうですね。

襟付き肩フリルブラウス

ミントカラーで爽やかな印象。肩のフリルでかわいらしさをプラスしています。透け感のある素材もこれからの季節にぴったりですね。

着回し編

コンパクトなカットソー

ボトムスインしてスタイルアップも期待できます。
シンプルですが、肩のフリルが可愛らしさをプラス。
アクセサリーで印象も変えられそう!

肩フリルタンクトップ

今年流行のオフショルダー。大胆な肩見せに抵抗のある人は、インナーとして肩にフリルをあしらったタンクトップを着用してみてはどうでしょうか?

やっぱり大好き♡ボーダーアイテム

みんな大好きボーダーアイテム♡どうしても手に取ってしまいませんか?気づくと同じようなアイテムで引き出しがいっぱいに?!新しい一着は肩フリルアイテムはいかがでしょうか?

オシャレさん見えするカーディガン

シンプルな定番アイテムのボーダーカーデも、肩フリルで一気にオシャレコーデに!引き締めカラーで合わせればかわいいフリルも大人見えしますね!

爽やかマリン

ネイビー×ボルドーでボーイズライクなボーダー。引き締めカラーで細見しそう!
肩のフリルは控えめ。袖でしっかり二の腕カバーできます。

ハイネック×ビジュー

ハイネックと華やかな首元のビジューでとことん流行を取り入れたニットソー。
ベージュがベースのボーダーは大人な印象。
肩のフリルで甘さを加えた欲張りな一着。

肩フリルワンピース

ワンピースと肩フリルの最強タックでとことんラブリーなデートスタイルを作ってみよう!

Aラインワンピース

ふんわりと広がるAラインのワンピースはとびきりガーリーですね。また、今年流行のダンガリー素材でおしゃれも忘れていません。フリルでかわいらしさをプラスしています。

ドッキングワンピース

ドッキングワンピなのでコーデいらずの一着。淡色バイカラーなので優しい印象、肩のフリルでおしゃれも取り入れています。楽しておしゃれを楽しんじゃいましょう♡

Iラインワンピース

タイトなIラインのワンピースは清楚な印象。肩のフリルでかわいらしさをプラスして柔らかい印象になっています。お呼ばれコーデにぴったりですね!

流行×肩フリル

今年流行のアイテム×肩フリル
新しい組み合わせが新鮮です!

オフショル×肩フリル

2016流行と話題のオフショルダーと肩フリルの合わせ技!セクシーさの中にもフリルのかわいらしさも…贅沢な一着ですね!

ぺプラム×肩フリル

ウエストマークしたリボンがかわいいぺプラムトップス。肩には控えめですがフリルが!二の腕を華奢見せしてくれそうですね。

ハイウエスト×肩フリル

ウエストインしてスタイルアップコーデ。肩のフリルが視線を上にしてくれるのでさらにスタイルアップが期待できそうですね!

チュールスカート×肩フリル

ふんわりとしたチュールスカートはレディーライクな印象です。コンパクトな肩フリルを合わせて華奢見せしちゃいましょう♡

ガウチョパンツ×肩フリル

昨年に引き続き流行中のガウチョパンツ。肩フリルトップスと合わせるとガーリーな印象をプラスできます。着こなしのバリエーションに加えてみませんか?

おしゃれ上級者編

ドッギングサロペット

セクシーな肌見せサロペットはパーティースタイルにぴったり。肩のフリルでしっかり華奢見せしていますね!

オールインワン

ボーイッシュになりがちなオールインワンに肩フリルを加えた一着。インナーの合わせ方で、印象を変えたりおしゃれさんにはコーデを楽しめるアイテムですね!

♡まとめ♡

今回は『肩フリル』について、様々なアイテムを紹介しました。定番のブラウスやボーダー、デートにぴったりなラブリーワンピ。流行のアイテムとの合わせ技…etc
薄着になると気になる二の腕…『肩フリル』に挑戦して華奢見せコーデに挑戦してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ