面長さん向けミディアムヘア!可愛くおしゃれに変身してみよう!

面長さんには美人が多いと言われています。そんな面長さんは縦のラインが強調されやすく、顔が長く見えるなど、ヘアスタイルに悩む方もいますよね。面長さんでも、ポイントを押さえれば人気のミディアムヘアが似合います。そこで、面長さん向けのミディアムヘアをご紹介します。

面長さんでもミディアムヘアスタイルが似合う!

面長さん!

面長さんには、美人がとても多いです。
でも、面長を気にする人も多く、ヘアスタイルでも多くの悩みがあります。
そんな面長さんに、相性の良いミディアムヘアが実はあるんですよ。

ミディアムヘアの魅力

ミディアムヘアは面長さんと相性が抜群です。横幅のあるシルエットを作りやすい事やアレンジしやすい長さのため、お悩みをカバーしやすいのです。

そこで、今回は面長さんにぴったりのミディアムヘアスタイルをご紹介しますので、お気に入りのを見つけて、イメージチェンジしてみてください。

面長さん向けミディアムヘアのポイントは重めにカット!

重めカット

髪全体を重めにカットしているミディアムヘアスタイルです。面長さんは、前髪などを重めにカットすることで、気になる面長をカバーしつつ、可愛らしいスタイルに仕上げることができます。横のふんわりとしたシルエットも大切なので、パーマをかけてみてくださいね。

面長さんのヘアスタイルでミディアムヘアにするときは、見た目は重めに仕上げてもらい、中をすいてもらってください。重めなヘアスタイルが苦手な人でも、問題なく楽しむことができますよ。

黒髪で重みを出す

黒髪でさらに落ち着いた印象と重さを出すことができます。ミディアムヘアなので、ロングの重さとはまた違った印象になりますよ。サイドを少しふんわりさせて横のラインを強調すれば、上品な面長ミディアムヘアに仕上がります。

面長ミディアムはしっかり前髪が効果的!

厚め前髪

面長をカバーのポイントは、厚めに前髪を作ることがです。目にかかるくらいの長めのカットがおすすめですよ。伸びてきたらコテで丸めてヘアアレンジすることもできます。

厚め前髪は、面長さんの顔の面積を減らし小顔効果が期待できます。さらに、目じりもしっかり見える幅広前髪にすることをおすすめします。顔のラインを隠したくなりますが、広めにカットしてくださいね。

外はねセンター分け

センター分けの前髪は、面長さんには逆効果になる場合もありますが、外に流れをつくり、顔の形をひし型に近づけることができます。面長さんにもおすすめの、外はねセンター分け大人ミディアムヘアです。

内巻き

前髪を重めにカットして、毛先を内巻きにすることでおフェロガールに変身することができます。これなら、気になる面長をカバーすることができ、ar女子に近づくことができますよ。

ぱっつん前髪

目じりもしっかり見えている横広前髪が、面長の縦ラインを消しています。思い切ってフェイスラインを出し、顔周りもすっきりさせてみましょう。重めのミディアムボブが、横のシルエットを作ってくれるので、さらに面長をカバーすることができます。

面長さん向けはふんわりパーマのミディアムヘア!

ふんわりパーマ

全体的にふんわりとしたパーマをかけることで、面長をカバーしつつ、可愛いミディアムヘアを楽しむことができます。面長さんはおでこが広い方も多いですよね。三角シルエットを意識して、ふんわりパーマをかけると、横幅を出すことができます。

軽めふんわり

毛先の重さも感じられますが、全体的にふんわりと軽いパーマをかけると毛先の重さも気になりません。細かく入ったレイヤーが軽さを生み出してくれます。面長をレイヤーでカバーしたふんわりミディアムヘアにぜひチャレンジしてみてください。

大人可愛い

大人可愛い面長ミディアムボブです。ウェーブのパーマとはまた異なり、あごをくるんと包むような毛先が女性らしさを演出してくれます。長めの前髪が大人っぽさを出してくれていますね。

フェミニン

前髪をサイドの髪のウェーブと自然に馴染み、フェミニンな印象を与えてくれるミディアムヘアです。暗めの髪色ですが、パーマをかけているので、重く感じない上品に仕上がっています。面長もしっかりカバーしたフェミニンミディアムをぜひ、試してみてください。

さらさらミディアム

パーマを控えめにした、さらさらミディアムヘアです。大きめのカールによって、小顔効果も期待できます。また、前髪を長めにして流すことで、気になる面長をカバーすることができるので、シンプルなヘアスタイルが好きな人におすすめです。

面長さんにおすすめの黒髪ミディアムヘア!

大人ミディアムヘア

大人のミディアムヘアスタイルです。表面にレイヤーを入れて、前髪を重めにカットすると、横にふんわりとシルエットが広がり、面長をカバーすることができるので、おすすめのヘアスタイルです。

フェミニンミディアム

黒髪はどうしても重い印象になってしまいがちですが、パーマを毛先に取り入れることで、流れが付き、フェミニンなミディアムヘアにすることができます。このヘアスタイルであれば、オフィスでも使えそうですよね。

ミディアムボブ

黒髪のミディアムボブヘアスタイルです。前髪を流して、毛先にボリュームを出しているので、気になる面長をカバーすることができます。重すぎないヘアスタイルなので、面長さんもぜひ試してみてください。

面長さんでミディアムヘアアレンジをするときのポイント!

シルエット

面長さんには、顔の縦と横のラインのバランスがとても大事になってきます。ヘアアレンジをするときは、前髪を流して、顎下くらいの長さにすると小顔効果があります。後は、下に重さをつけてボリュームを出すことで、ひし形ラインにすることができ、面長さんはこのシルエットが大切です。

ひし形

縦のラインをつくる長めの前髪は、面長を強調してしまいますが、前髪と全体の髪の長さに2段階のレイヤーをつけているので、縦ライン強調されずに済みます。ヘアアレンジをするときは、ひし形シルエットを意識してセットしてみてくださいね。

顔周り

面長さんでミディアムヘアアレンジをするときは、顔周りのバランスも大切です。あまり縦長ラインを強調すると、顔が長く見えてしまいます。なので、顔の露出は極力控えめにして、ふんわりレイヤーが顔を包み込むようなスタイルがおすすめです。そうすることで、面長をカバーすることができます。

前髪

前髪から繋がるサイドの髪の毛のラインをくっきり分けずに、自然に少し丸みをおびたシルエットで面長をカバーすることができます。ヘアアレンジをするときは、前髪も意識してみましょう。

ボリューム

顔周りはふんわり巻きにして、ボリュームをつけると面長をカバーすることができます。面長さんがミディアムヘアのアレンジをするときは、トップよりもサイドを意識しましょう。また、黒髪でもサイドにボリュームを出していますので、重すぎずに済みます。

ロングヘアよりもミディアムヘアのほうが横の広がりを作りやすいですし、ヘアアレンジもしやすいのです。上手にヘアアレンジをして面長をカバーしてみましょう。

大胆分け目で

大胆に流した前髪が面長をカバーすることができます。全体の輪郭が見える角度によって変わるので、面長が気にならない大人の流しミディアムヘアアレンジです。前髪長めがお好きな方にもおすすめのミディアムボブですよ。

Aライン

シンプルなミディアムへアの人は、Aラインを意識してセットをすると面長をしっかりとカバーすることができますよ。横広前髪とさりげない毛先のボリュームで、面長が気になりませんよね。ぜひ、Aラインシルエットを取り入れて、ミディアムヘアアレンジをしてみましょう。

面長さんのミディアムヘアのまとめ

いかがでしたか?
面長さんでもミディアムヘアのポイントを押さえれば、面長をカバーすることができます。とても可愛らしいヘアスタイルばかりだったので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

TOPへ