ゆるい性格の持ち主の小嶋陽菜さん!こじはるってどんな性格なの?

国民的アイドルグループAKB48の初期メンバーであり、そのマイペースな性格から、女性からの支持率も高い小嶋陽菜さん。最年長メンバーであるため、卒業の話題も相変わらず耐えません。小嶋陽菜さんの性格がわる!エピソードを集めました♡

小嶋陽菜さんの性格のお話の前に、プロフィール!

【本名】小嶋陽菜
【生年月日】1988年4月19日
【身長】164cm
【血液型】O型
【職業】アイドル、グラビアアイドル、タレント、モデル
【活動期間】2005年12月8日~
【グループ】AKB48チームA

2000年、BS朝日『Harajukuロンチャーズ』に出演しています。2003年9月28日まで出演していました。AKB加入前の小嶋陽菜さんは芸能事務所スターダストプロモーションに所属していました。

記事番号:73811/アイテムID:2349971の画像

【小嶋陽菜さんの性格エピソード:AKB48に入ったきっかけ】「私は駅に貼られていたポスターを見たんですよ。応募要項に『顔写真は写メでOK』と書かれていて。写メなら可愛く撮れる自身があったんです(笑)。それまでも色々なオーディションを受けたりしてたんですけど、高校生活の最後に受けてみようかなって。それに秋元さんの写真の他に、モーニング娘の振り付けで有名な夏(まゆみ)先生の名前もあったから、『これはすごいオーディションなんじゃないか!』って。」

2005年10月30日、AKB48オープニングメンバーオーディションに合格し、2005年12月8日AKB48劇場グランドオープンの舞台に立ちます。

記事番号:73811/アイテムID:2349790の画像

【小嶋陽菜さんの性格エピソード】「マイペースにふわふわと、この仕事をやりたいのかのか、やりたくないのかはっきり見えてこない態度ばかり。」と、当時のビジュアル担当ディレクターが小嶋陽菜さんの性格について話していたそうです。

メンバーからも愛されている!小嶋陽菜さんの性格エピソード①

【小嶋陽菜さんの性格エピソード:生誕祭の時、篠田麻里子さんが送った手紙】いつもマイペースで、この5年以上何も変わっていない陽菜を尊敬します。 これだけの環境の変化に流されない陽菜を、尊敬します。ずっとずっと一緒にいようね。 陽菜の壊れそうなハートを知っている、親友兼TOPオタより。大好きです。」

記事番号:73811/アイテムID:2350455の画像

【小嶋陽菜さんの性格エピソード:大島優子さん卒業公演の時】「私がAKBのために何ができるのかなって悩んでたときに、優子が「にゃんにゃんはいるだけで和ませてくれるからいるだけでいいんだよ」って言ってくれたことに救われました。だから、頑張れないけどいるだけいようと思います。」

記事番号:73811/アイテムID:2350562の画像

【小嶋陽菜さんの性格エピソード】「大島さんの理想のアイドルとは?」訊かれた際、「小嶋陽菜っていう子が私にとっての理想のアイドルですね。ほんとに可愛いんですよ!」と答えていたそうです。

【小嶋陽菜さんの性格エピソード】劇場支配人である戸賀崎さんからは、小嶋陽菜さんは「周りがどんなに変化しようと、天狗にもならないし、腰が低くもならない。こじはるは永遠にこじはるなんです」と性格について言われていたそうです。

適当、無頓着、マイペース、天然、冷静と言われる性格の小嶋陽菜さんですので、なんとなく想像がつきますね!

マイペースすぎる!小嶋陽菜さんの性格エピソード②

【小嶋陽菜さんの、マイペースすぎる性格「755 飽きた。」】小嶋陽菜さんは以前、755というSNSアプリを使っていました。その時のファンからの質問の回答です(笑)

こじはるさんはTwitterが多いから755せんでもおk

出典:http://akb48taimuzu.livedoor.biz

【小嶋陽菜さんの、マイペースすぎる性格「755飽きた。」】と言いつつ、その発言以降もちゃんとファンに返信しています。小嶋陽菜さんの好感度が上がった瞬間です!

小嶋陽菜さんはお仕事で忙しい中、マメにTwitter、Instagramを更新されています。いくつものSNSを更新するのは大変だと思います。。。

センターを経験するも、相変わらずのマイペースさ!小嶋陽菜さんの性格エピソード③

9月18日に行われた『第4回じゃんけん大会』にて、AKB48の33枚目シングル、ハート・エレキ(10月30日発売)が初お披露目されました。センターは小嶋陽菜さん!その時の性格エピソードをまとめました!

【MV】ハート・エレキ -Dance ver.- / AKB48[公式]

AKB48に8年間も在籍している中で、ファンも待望んだ小嶋陽菜さん初センターのシングルです!参考までに見てください^^

なんとわたし、、AKB48の33枚目のsingleでセンターやらせていただくことになりました!『ハート エレキ』聴けば聴くほど好きになる、かっこいい曲です!ど、どうしよう。。が、がんばります!>_

Wed, 18 Sep 2013 13:54:02 GMT

記事番号:73811/アイテムID:2351287の画像

【小嶋陽菜さんの性格エピソード】「何がどうしてこうなったのか、私にも分からないいんですけれど、頑張ります」と小嶋陽菜さんはコメントしていました。

記事番号:73811/アイテムID:2351324の画像

ハート・エレキでは、選抜メンバーそれぞれにニックネームが付けられています。小嶋陽菜さんはミッシェルというニッケネームでした。しかし小嶋陽菜さんは・・・「ボーカルのキャサリンです…。あっ、ミッシェルで~す」と言い間違えてしまいます(笑)

AKB48のセンターを任されるも相変わらずマイペースぶりを発揮しています。ちなみに、ハート・エレキが発売された際、ファンの間ではAKB48恒例の「卒業シングル」になるのではないか・・・。と噂されていました。

総選挙について。小嶋陽菜さんの性格エピソード④

記事番号:73811/アイテムID:2351580の画像

小嶋陽菜さんは、第7回AKB48選抜総選挙(41stシングル選抜総選挙)初めての不出馬でした。そのときの小嶋陽菜さんの思いとは?エピソードを集めました。

というわけで今年は出馬しないことにします! 実はこの数日間、総選挙のこと真面目に考えました。その結果です。 今後もAKBのために私に出来る事は力になりたいし、私らしくやっていこうと思ってます! それでは行ってきまーす

Sun, 29 Mar 2015 13:56:33 GMT

記事番号:73811/アイテムID:2360418の画像

【小嶋陽菜さんの選抜総選挙・順位一覧】
2009年 6位
2010年 7位
2011年 6位
2012年 7位
2013年 9位
2014年 8位
2015年 辞退

私は自分の順位なんて気にしないほうだし、そもそも1位になれるだなんて想像したこともない。だけど……順位がつくのは、なんか嫌だから嫌だなぁって(笑)。

出典:http://nikkan-spa.jp

「どうしよう?…本当に『どうする?』って感じ…出るかもしれないし、出ないかもしれない。(ファンの気持ちもあるので)私だけの気持ちでは決められない。悩んでから決めたいなとは思っています」

出典:http://news.biglobe.ne.jp

2014年の総選挙スピーチでは、「ここで卒業発表をしようと思いましたが・・・しませーん!」とコメントし、話題になりました。その翌年の総選挙は辞退・・・。小嶋陽菜さんは、いつ卒業してもおかしくない状況なのです。

記事番号:73811/アイテムID:2351750の画像

【小嶋陽菜さんの性格エピソード:37枚目シングル選抜総選挙時】「今回の総選挙はファンの方々と思い出を作るために出たので、卒業を発表しようと決めていました。でも先日AKBにとっていろいろなことが起きました。それを受けて私はもうちょっとだけここにいて、私にできることをやろうと思いました。」

記事番号:73811/アイテムID:2351763の画像

【小嶋陽菜さんの性格エピソード:37枚目シングル選抜総選挙時】「私の卒業発表はみんなが心から笑顔になれるときにしようと思います。理由はもうひとつあって、こないだネットを見たら、「総選挙で卒業を発表しそうな人ランキング」で1位になっていたのを見て、絶対しないぞ!と発表するのはやめました。」

記事番号:73811/アイテムID:2351875の画像

現在(2016年)の小嶋陽菜さんは、AKB48の最年長メンバーとして、まだまだAKB48として活躍されています!

小嶋陽菜さんの性格がわかる?!動画を集めました!

【小嶋陽菜さんの性格がわかるかも?!動画①】空気がやばい現場はどうする?という内容の話しを「週刊ノースリーブ」でしていました。後輩思いな小嶋陽菜さんのお話しが聞けます。

【小嶋陽菜さんの性格がわかるかも?!動画②】できる後輩との接し方を告白。週刊ノースリブスで後輩について小嶋陽菜さんが話しています。

【小嶋陽菜さんの性格がわかるかも?!動画③】週刊ノースリーブスにて、リクエストアワー2015について「ソロ曲が多かった。空気読んで欲しかった。」と小嶋陽菜さんが話しています。

おぎやはぎ AKB48 「川栄李奈は私服ダサイ性格良い。小嶋陽菜 篠田麻里子は性格悪い」 メガネびいき SKE48 NMB48 HKT48

いかがでしたか?

AKB48の初期メンバーで、グループ内最年長の小嶋陽菜さんについて、彼女の性格が分かるエピソードを集めました♪これからの小嶋陽菜さんの活動にも期待ですね!